Nicotto Town



まるで逆・浦島太郎!?

夏の終わりごろの話でいささか古いネタではあります

一人暮らしのジオが会社帰りに寄るスーパーで

その日30年振りに見かけた高校時代の同級生女子

”すぐに分かった”どころかまるであの頃のまま!

最初『娘さん』かと思ったくらいです


普通30年も経過すれば相応に変わるものです

体型・毛髪(髪型)・服装、そして何より全体の印象

アラファイにして元同級生にここまで”変わってない”と

思わせるなんて・・・〇川さん、恐るべし!

『妖怪か?』思いよりました(^∇^)

ただその時は声を掛けなかったので

本当に本人であったのか否かは確認できませんでした


それがつい最近別の同級生(女子)に酒場で会った折に

「〇川△美さんらしき人を見かけたんだけど

体型・髪型から全体の感じまであの頃のまんまでさ

ビックリしたんだよね~、そんなのありかねぇ?」

と尋ねてみました  彼女曰く

「あぁ、そうそう。△美は変わんないのよ~、全然!

あたしもこの間会ったばっかりだもん。

もう、こっちの身と比べるのが嫌になったもん」


元同級生女子をしてここまで言わしめる不変ぶり

いったいその秘訣は何なのでしょう?

『アンチ・エイジング本』にでも纏められたら

ベストセラーが狙えるんじゃないだろうか?


ちなみに高校当時ジオの同級生の”憧れの君”でした^^





アバター
2010/10/18 06:28
>海音さん

 『マドンナ』って・・・渥美清ですか(^∇^)


>千扇さん

 二度見でも分かんない場合はどうしましょう?^^


>黒うさぎさん

 体育会系女子ではなかったですが、ヨガならやってそう
 ヨガってアンチエイジング効果ありですか?



 

アバター
2010/10/18 04:56
いいなぁ~^^
そんな女性憧れです♪
アバター
2010/10/18 02:36
なんだか、呼ばれたような気がして・・(*бVб*)ゞテヘッ!アラフォー参上☪

「30年にして変わらぬ」のは、内面の輝き衰えず?かもですね
衣も遊び心を忘れず、活き活きと年輪を巻きたいものですわ

アバター
2010/10/18 00:37
私はさすがに 「30年前と変わらず・・・」とまでは 言えませんが、 実年齢よりは 若く見られ 「化け物」扱いされた事
あります(苦笑)

でも いくら 見た目が 若く見えても 体は きっちり 老いてきてまして、 最近 眼のピント調節が 鈍く、 
多分 「老眼!?」かと・・・。

もともと 遠視だから ならないと思ってましたが 違うんですかね~・・。
視力検査が 怖いです(汗)
アバター
2010/10/17 18:41
こんばんは(^o^)丿
大概は同窓会での再会はそれなりですよね?
う~ん、あやかりたい(>_< )ヾ(^^ )ヨシヨシ
歳をとって目が悪くなるのは鏡を見ても
ガッカリしない為だと思います。絶対です(ーー゛)
アバター
2010/10/17 14:53
すごすぎる・・・30年経っても・・・って。
スポーツとかヨガとか、きっと何か続けていらっしゃるんでしょうねぇ。
見習いたいわぁ。
アバター
2010/10/17 14:39
私もたまに小学校時代の同級生を見かけます。
ジオさんの同級生の「憧れの君」(いい言葉ですね)と違い
こちらは思わず2度見して確認した位変わっていました(笑)
何が違いを分けるんでしょうねw^^
アバター
2010/10/17 13:24
ジオさん
そうでしたか、失礼しました。^^;
でもきれいな人、ってのはあってますよね?
当時の言葉で「マドンナ」(笑)
アバター
2010/10/17 13:05
>海音さん

 違います!違います!
 『ジオの憧れの君』ではなく『ジオの同級生の憧れの君』です(^∇^)
 書き方が紛らわしかったですね、ごめんなさい^^

 
アバター
2010/10/17 12:52
30年も変わらず昔のままとは…。
さすがジオさんの憧れの君、ですね。^^
きれいな方なんだろうな〜と想像してしまいました。
アンチエイジング、ご指南いただきたいですね。
アラフォーの私、皺もなく、若く見られるのが自慢でしたが
先日、そばかす(シミとも言う…)を見つけてしまい、ヘコみました…。orz



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.