Nicotto Town



ステキ サラダドレッシング

野菜好きです。

ですが、あまりドレッシングは使いません。
どちらかと言えば、”マヨネーズ”を使います。

九州に住んでいるときに、テレビを見ていて
”おや?”と思ったことがあります。

それは、”フンドーキン”(大分の醤油屋さん)の
ドレッシングのCMを見たときです。

”ん~どこかで見たことのある外人だな~”と
思ってみていたのですが、正直、全国区の
メーカーさんではなかったので、”普通”の
外国の方だろうな~と思っていました。

他の人に聞いたら、
”ジャン・レノだよ!”

”えーーなんで、そんな有名な人が??”

しかもCMで、
”フンドーキン。ステキ。サラダドレッシング”
と喋っているではないか!!

”おおっ。これはきっと凄いドレッシングなのだろう!!”

それから結構年月が経ちましたが・・・

食べた事ない!(見たこと無い)

ドレッシング話になると、この事が頭を過ぎります。












アバター
2010/10/27 12:26
>健ちゃんさん

今年は”ちくわパン”はおろか、”さつま揚げパン”も
ゲット出来ていません(涙)

とにかく色んな物(お金をかけずに)を食べたいと
思っているのですが、最近行動範囲が狭くて・・・

バーニャカウダ!!

名前を知らないで、一度食べた事がありますが、
アンチョビとにんにくのダブルパンチが凄く印象的でした。

魚好きの私には、たまらない逸品ですね~

また食べたいなぁ~
アバター
2010/10/27 00:57
ちくわパンを捜し求めていたガメさんを思い出しましたw
僕は最近、バーニャカウダにはまってます!
アンチョビとにんにくが利いたある意味ドレッシング?w
アバター
2010/10/26 08:28
>もも様

ほいほい。情報ありがとうございます。

調べましたら、”パスカル清見”という
農産物直販所みたいな所が作っている
ドレッシングですね。

あまりドレッシング好きではないのですが、
そのパスカルドレッシングのプレミアム品に

”トマトドレッシング”という物があるでは
ないですか!!

トマト好きなので、ちょっと取り寄せてみようかな!!

追伸:私の場合、スポーツ観戦は、”選手個人”を
    応援してしまうので、今年のパリーグのCSは
    最後は微妙な気分でした。井口もファンだけど
    小久保のファンでもあるから・・・小久保選手に
    もう一度日本一になって欲しかった・・・
    
アバター
2010/10/26 01:37
すみません・・・
せせらぎ街道。。はキャッチコピーみたいで
「パスカル ドレッシング」
でした。。。☆

ロッテ勝ちですよ~
中日なんかイチコロです☆。。。(私、名古屋在住。。。なのに。。)


アバター
2010/10/25 22:05
>もも様

”飛騨のせせらぎ街道ドレッシング”


どんな味なんだろう。
(興味津々)

ドアラ味?
いや、
コアラのマーチが美味しいから。


ロッテが勝つバイ!!
(なぜか九州弁)
アバター
2010/10/24 01:59
ドレッシングも地域によって いろいろありますね^^
私は「飛騨のせせらぎ街道ドレッシング」
を使っています
名古屋ではローカル ドレッシングです

ロッテ と中日
楽しみです
実は
中日ファンは
ロッテ好きが多いんですよ(多分。。。)

名古屋でロッテを応援しますね^-^
アバター
2010/10/23 22:26
>cocko様

青汁を今週はほとんど毎日飲んだのですが・・・

口内炎が治らない。

かなり”ストレス”が溜まっているのです・・・

”心技体”

バランスが大事です。
アバター
2010/10/22 15:19
口内炎わかるっちゃww
口内炎にヮ、ビタミンB12?だっけかなぁ・・・@
にんじんとか、緑黄色野菜がいいとおもひまつwww
青汁ゎ、やっぱ飲めないよぉ~~><

アバター
2010/10/21 23:47
>cockoさんへ

おおっ。
野菜好きとは、いいですね~

おいらは野菜が不足すると
すぐ口内炎になるのです。

ちなみに、先週末”舌”に
でっかい口内炎が出来た為、
今週は”青汁”をよく飲みました。


野菜好きでも青汁はみなさん嫌いみたいですね~


ステキ・アオジル・ドレッシング


無いか。
アバター
2010/10/21 10:59
野菜ずきcockoの登場ww
基本、フレンチとか、醤油ベースのドレッシングを
使うけど、たまに、マヨネーズがほちくなりまつ^^
コクとかね^^

ジャン・レノさんの、
CMのギャラが気になるぅ~~@
アバター
2010/10/20 00:30
>亀吉さま

ですよね。ジャン・レノ。
なんで、こんなローカルCMに!!
って、かなりびっくりしましたよ!!

私は、”マヨラー”ではないのですが、
マヨネーズは好きです!!

リンゴをスライスしたものに、カニ(細かくほぐした缶詰の)と
マヨネーズで和えて食べると、美味しいですよ~

私の大好物です!!
アバター
2010/10/18 21:04
ジャン・レノは大好きです。見たいな、ローカルCM.

マヨネーズが美味しいですが、わさびいれたり、ゴマたしたり
ちょっと、アレンジすると余計美味しいよね。
アバター
2010/10/18 07:32
>局長様

そうなんです。
「レオン」に出てた人なので、”どこかで見た”という
感じだったのですよ~

絶対、社運をかけた、渾身の商品だったはず!

なのに・・・

「フンドーキン ステキ サラダドレッシング」

誰か食べた事ある人いないかなぁ~
アバター
2010/10/18 07:29
>Pちゃん様

はい。
結局食べてないので、味は不明ですが、
HPを見たら、まだ販売はしている様なので、
そのうち食べてみたいと思います。

が、
基本的には、野菜にはあまり調味料を使わない
という考えなので、必要ないかなと思うのですが、
最近の野菜は”味がない”(キャベツは甘さがある
ので、すこしウスターソースをかけて食べるのが好き
なのですが、最近は甘さがないので、ソースの量が
多くなってきている気がします)ので、そのうちドレッ
シングが無いと、食べられなくなるのかも・・・

いや、マヨネーズさえあれば大丈夫。
アバター
2010/10/18 07:09
ジャンレノっていったら、映画「レオン」の俳優さんですよね。

社運を掛けた渾身のドレッシングなのかも??
アバター
2010/10/17 22:45
味のほうは結局なぞのままなんですね^^;
ボウお笑いタレントとかじゃなくその手の人起用するといったいどのぐらいかかるんでしょうねぇ。。。
実は全国レベルで販売してるとか。。。ぇw

私もマヨネーズ派です。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.