Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


メガよりもレア種ひろいたかったり><

画像

今朝、庭先をみて唖然><
花束用のオレンジがメガっておりました……。
(また10粒買わなくちゃ……orz)

現在一昨日収穫した(……かな?)のガーベラが14位です。
(確か。違ったかも? あとで確認する~)
このままランクインしそう♪

花束を作ろうとして植えている花がメガると、
ちょっと微妙です。
(……しかも白じゃないし……鉢植えつくる気ないしなー)
しばらく庭先に植えておきますが、
これで庭先の使用可能孔が10個になってしまうので~
それがちょっと……ぅぅ……。レア種を追加で植えたりできないし~~。
こちらも微妙……。

ガーベラ、3つめが咲きました。
こうなってみると、3色の花束よりもガーベラの花束にしたほうが
よかったかも……と思ったり。
ガーベラを植えていて、レア種を拾うことがおおいのですが
どうしてかな?

ガーベラの花束は、あとはオレンジを残すのみなので
白20+7+7
オレンジ20+7+7
20+7+
ぴんく20+7
まだ倉庫に残ってるし…………いったいいくつ植えたんだろ……?
実を言うと、白とかオレンジとか3色の花束用のものは3株とか4株、6株と売りに出したので
余計に植えた株数がわからない……。
散財とか言わない~~っ 欲しかった花束なんだもーん♪ 
ペットボトル1本分の花束♪だけどね……  (うちの店ではペプシ大ボトルが130円で買える><)

あとは、の花束を作りつづけてガーベラの花束をつくろう思います……。
個人的にはピンクの花束も、けっこう好みの色味でした。
ぴんくも作りつづけてみようかしら……。
をひろう確率が高いのは、を植えている人が少ないからではと。
(だって……MAINEがランクインするくらいだし……)

以上、ワガママイッパイなおはなしでした……

***************************************
ほんじつのおようふく
山へハイキングに行こう♪
がコンセプト

リュックがいい具合でしょ♪
先日お友達のおうちにお邪魔した時のコーデをまねっこwww
このワンピとTシャツの組み合わせは気に入っています。



【青ガチャ20弾 4日め】
   ……なにげに普通品はコンプ……。帽子とトングをがんばろ♪
0 帽子/ ■栗キャップ
0 奥の手/■落ち葉ひろいのトング
1 顔/  ■もみじのフェイスペイント
2 上着/ 長袖栗Tシャツ
4 帽子/ いちょうのヘアクリップ
3 持ち物/栗ひろいのかご
1 アクセサリ/ もみじのペンダント
3 靴下/ 栗ソックス
3 アクセサリ/ いちょうのピアス
1 アクセサリ/ 落ち葉ブレスレット
1 背景/  セピアオータム
2 背景/  ドットポップアップル
1 背景/  むらさきしきぶ
3 背景/  キノコの散歩道
   青字はダブリなので、欲しい方は言ってくださいねwww

アバター
2010/10/22 22:04
有料種で合成予定のものがメガると辛いですよね。;
私もメガより種を拾いたいです…。...( = =) トオイメ
アバター
2010/10/18 11:52
>キラルさま⌒✿
おはようございまーす♪
(今日は早起きだったから胸はっていうMAINE^^)←INする前に2つ仕事片付けてるもーん

あとはひたすら赤タネをひろうのみです……。
やっぱり紫の花かしら?

アバター
2010/10/18 11:50
>紅子さま⌒✿
どうぞ♪ おくりました♪

って言う前に、届いちゃいました~~
実は本日目玉も出たのだ♪

これについては別ブログ♪
アバター
2010/10/18 11:49
>れなさま⌒✿
うーん、どういう意味なんだろ……
2種類……どの花のことかしら……?

ま、今のところ、ガーベラとかぼちゃ以外興味はないのですが^^
アバター
2010/10/18 11:47
>るーさま⌒✿
とりあえず、ながめて楽しんでってください⌒♥⌒

そのうち余り物花束が……………………?
アバター
2010/10/18 11:43
おはようございます^^

それーーーわかります。。。
わたしも、バラの時 それで…
MIX花束に ならない色だと更に困りますよね・・・
アバター
2010/10/18 11:43
こんにちは

早速お届けいただきありがとうございます
とても助かりました
早速着用して伺いました^^
アバター
2010/10/18 03:31
こんばんは オレンジガーベラとても素敵ですね^^

だけど 望まないメガもあるのですね
予定していた合成ができないですからね
レア種を拾うこともガーデニングの楽しみの
一つですが 私は あまり拾えません・・><;;


それから 大変申し訳ありませんが
よろしかったら 青ガチャのアイテムお譲りください
よろしくお願いします

ドットポップアップル
キノコの散歩道
いちょうのヘアクリップ

友達申請させて頂きました
宜しくお願いします

なぜだか ドリーム券と落ち葉ブレスレット
ばかりが出ます もしかして その2種類しか
ガチャ機の中に入れてないのじゃないの?って
聞きたくなるくらいです
アバター
2010/10/17 22:45
届きました

ありがとうございました
不躾にもいろいろお願いしてしまいました

今回の青ガチャは なぜか ドリ券ばかりで
アイテムが なかなか 揃いません
一番多いのは ブレスレッドでしょうか
ありがとうございます


ある方のブログに寄れば
お花の種を拾えるのは
収穫するお花によって 1種類の種しか拾えないものと
2種類の種を拾えるものと あるそうです

青ガチャ がんばりま~~す

アバター
2010/10/17 22:06
ガーベラの配置が映えてますね!
その配置 好きですっ♪w

P種 は手を出せないので
眺めるのみですね(´・ω・`)w
アバター
2010/10/17 20:10
>嘉姫さま⌒✿
メガ花、咲いてほしい時と、咲いてほしくない時とあるから><
なかなか難しいですよね……。

かぼちゃの時は、ひたすらメガれって思いますもん ←贅沢な悩みかも?
アバター
2010/10/17 20:09
>日本の神さま⌒✿
ありがとっ
がんばるねっっっ♪

いつも訪問ありがと⌒✿
アバター
2010/10/17 20:08
>れなさま⌒✿
贈りますね♪
おたがいがんばって回しましょ♪
アバター
2010/10/17 20:08
私、ここ最近、メガ花が咲かない・・・。
アバター
2010/10/17 20:08
>megmegさま⌒✿
メガするかしないかは、単純に訪問客の数も影響してるかもって思います。
(そしてこまめに植え替えをするかしないか)

メガ率UP、レア率UPの方が需要があるかも^^
ひろったりメガったりしている感触では、
ひとつ前のお花でどれだけ手をかけたかが次回に出てくるような……。
気のせいかもですけど^^
アバター
2010/10/17 20:04
>かじゃさま⌒✿
すねちゃイヤ♥♥♥


MAINEはぐーたらだよ~~~
単に8万の島ナンバーを最近見なくなってきてるから
そのせいかも……と思うこのごろ^^
アバター
2010/10/17 19:58
ガチャ頑張ってね♪
アバター
2010/10/17 19:25
こんにちは

ガーデニングのお花を合成して
お部屋アイテムや手持ちアイテムが作れるようになって
ますます ガーデニングの楽しみが増えましたが
一方で ニコタさんの 陰謀かも 知れませんね
メガって欲しい時と メガらないでというときがあるのですね

すみません もし良ければ

いちょうのヘアクリップ
栗ひろいのかご
いちょうのピアス
譲ってください
お願いします

友申請させて頂きます
宜しくお願いします
アバター
2010/10/17 19:02
オレンジガーベラ、メガ化おめで…
…たくないのですね^^; お疲れ様です。

花束作成しようと思って栽培しているのに、
予想外にメガってしまうと有難迷惑とは切ない(ノд‐。)

メガった花は3倍の価格で売れるとかですし、
『メガ花を通常花3本に変換!』という機能があれば
とか考えちゃいますね。

『この肥料を与えれば絶対にメガりません』的な肥料とか
Cコインで販売されても面白いかもですw
(いったいどのくらい需要があるのかは謎ですが)
アバター
2010/10/17 18:53
またこの方は贅沢なことを・・・・
紫で赤ひらえないかじゃが通りますよー
しかたがないので白ガーベラ植えだしましたよ^^
コレはきっと日ごろの行いの差だね^^
MAINEさん頑張って生きてるからさ^^
ぐうたらなかじゃはレア種もメガもやってこないんだわきっと(苦笑)

よくはわかりませんがCMで流れていたtotoのCMと一緒でニコッとの神様がお部屋番号の数字を
組み合わせてメガる場所をきめてはるような気がして(´・ω・`)
だから引っかからないと全然メガらないんじゃないかなって思うのだ。

それでも黒ガチャのだぶりなんかよりはずっとのんびり構えて楽しめるってのはお花の癒し(笑)ってとこかな^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.