Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


サラダドレッシング

ドレッシングってスーパーに行くとたくさんの種類があって何がいいか
迷っちゃいますね…。

私が今一番好きなのはシーザーサラダドレッシングです♪
サラダといってもいろんなサラダがあるのでサラダによってドレッシングを
変えていますが、最近スーパーでも売られているベビーリーフのサラダがお気に入り
なんです。それにゆで卵とアボガドをトッピングすればけっこうなボリュームです。
このサラダに一番合うのがシーザーサラダドレッシングなんですよね~^^

でも、このドレッシングはたっぷりかけないと美味しくないのですぐになくなって
しまいます。それとカロリーも気になるところです…。

アバター
2010/10/18 23:44
<凛さん
シーザーサラダ人気ですね~♪
ゴマドレはどこの家庭にも1本はありそうですよね。
おいしいドレッシング思い出したら教えてくださ~い^^

テスト明日までですか。
終わったら勉強から解放されて遊べるかな。
テストの成績しだいかしら^^;
アバター
2010/10/18 23:19

シーザーサラダドレッシング私も好きですw
すっごくはまってますw
あー。。
確かにカロリーとか気になりますね。。w

家に常にあるドレッシングは
ゴマドレッシングですw

この前おいしいドレッシングがあったんですけど。。
忘れてしまいましたww

テストは明日で終わりですw
しばらく勉強しないしww

アバター
2010/10/18 22:39
<ななさん
シーザーサラダは見た目が美味しそうなんですよね~。
削りたてのチーズがかかっていたら香りも楽しめていくらでも食べれちゃいます^^
カリカリのベーコンもいいですね!
私もすっごく食べたくなりました^^;
明日はシーザーサラダ絶対食べますww
アバター
2010/10/18 22:36
<バニラさん
スーパーのドレッシング売り場を見ると有名なお店のドレッシングとかも
置いてありますよね。
たま~にですが奮発してお値段高めのドレッシングを買ったりして^^
でも、シーザードレッシングだけは買い置きしておいて切らさないようにしてます。
カロリーを気にせず食べられたrいいんですけどね^^;
アバター
2010/10/18 22:28
<プーさん
アボガドとゆで卵があったら絶対シーザードレッシングなんですww
マヨネーズよりもクリーミーなのでたっぷりかけちゃうんですよね~。
外食の時にシーザーサラダがあるとついつい頼みたくなります^^
葉っぱも普通のレタスよりベビーリーフが美味しいと思いますので
ぜひ食べてみてくださいね^^
アバター
2010/10/18 22:22
<shinamonさん
ゴマドレも美味しいですよね^^
豆腐サラダとかだとゴマドレが合いますよね。
青じそドレッシングも定番でよく使います^^
ドレッシングもマイブームがあって使いだすとそればっかりに
なってしまいます^^;
お手製で美味しいのが作れたら一番いいんですけどね^^
アバター
2010/10/18 19:31
シーザーサラダドレッシング 美味しいですよねぇ♪
ほど良い酸味がスキです✿(。◠‿◠。✿)
色も白だから お野菜の色も映えるし食欲をそそりますねぇw
マリエさんの おかげで今日のサラダが決まりました^^
カリカリのベーコンも添えようかな♪
アバター
2010/10/18 14:20
本当に最近はドレッシングの種類も増えましたね^^
私もいつも迷ってしまいますw

シーザーも美味しいですね~♬
ウチもいつも冷蔵庫に常備しています♬

確かにサラダといっても、食べ過ぎは注意かな?(≧∀≦)
アバター
2010/10/18 13:31
アボガドとゆで卵入って美味しそう。食べごたえありますね。美味しそう~^^
うちでも作ってみます。♪
アバター
2010/10/18 11:32
うちではごまドレッシングを使ってます♫♬
以前はカロリー気にして青じそドレッシングでしたが、
ごまの方がサラダに合って美味しんですよね~^^;
シーザーサラダドレッシングも美味しそうですね♡
アバター
2010/10/18 09:31
<TAKA さん
そうですね~ドレッシングを変えるだけでサラダのバリエーションが
広がりますよね^^
わたしが最近気になってるのはスパイスドレッシングです。
黒胡椒シーザードレッシングというのを見つけたので今度食べてみようと
思ってます^^
お野菜たっぷりとって美肌と健康を保ちたいですww
アバター
2010/10/18 09:28
<teresaさん
冷奴にシーザードレッシング…思いつかなかった^^;
チャレンジャーなのね^^
うんうん、私もマヨネーズ大好きです!
我が家は業務用のマヨネーズを使ってるのですが市販のものよりも
酸味がまろやかで美味しいんですよ~^^
アバター
2010/10/18 07:31
ドレッシングを選ぶのも楽しいですよね♫
僕も最近サラダにハマってます☀
健康的にダイエットできますもんね~^^



アバター
2010/10/18 01:45
シーザーサラダドレッシング大好き♪
冷ややっこにまでかけてました。
(ちょっと合わない(笑)やっぱりごま風味のほうが合いますね)
体脂肪率がたいへんなことになったので(笑)今はおとなしーく
ポン酢・ゆずこしょうにベストフーズのリアルマヨネーズ少々いれたのを使ってます。
マヨつかっちゃダメなんだけど、やっぱりおいしくないとねぇ♪

低カロリーのマヨネーズってまずい~。買ったけど捨てた!!(笑)
アバター
2010/10/17 23:30
<chinta72さん
シーザーサラダはチーズが効いてるので大好きなの^^
chintaさんのチョレギサラダドレッシングも美味しそう~♪
はちみつ入りなんですね^^
やっぱりカロリー気になりますよね~。
市販のドレッシングを買うときは低カロリータイプを選んでます^^
アバター
2010/10/17 22:55
シーザーサラダおいしーですよね〜♪
あのパルメジャーノの香りが.....

私はここのとこポン酢+ゴマ油+オリーブオイル+はちみつ
で作るチョレギサレダドレッシングにはまってます。

まずはサラダからなので
やっぱりドレッシングのカロリー気になります....(´∀`)
アバター
2010/10/17 22:49
<ダブルモカさん
サラダにしゃぶしゃぶのドレッシングはやったことがないのですが
醤油ベースなら和風の味で美味しそうですね^^
戸村のたれ…見つけたら食べてみます!
アバター
2010/10/17 22:01
こんばんは、
シーザーサラダドレッシングも美味しいですよね。
私も好きです。
でも、モカ家では、サラダにしゃぶしゃぶのたれが定番です。
宮崎県の日南市にある御肉屋さんで販売されている「戸村のしゃぶしゃぶのたれ」
醤油ベースでごま風味のなかなか美味しいたれです。
野菜が美味しく食べられるので、子供たちにも人気です。
また、ここで売られている、戸村の焼き肉のたれは、絶品の美味しさです。
東京でもし宮崎物産店とかあれば、ぜひ試してみてくださいね。^^
マリエさんも九州出身なので御口に合うのではないかと思います。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.