Nicotto Town


密造酒の蔵


修学旅行(プロローグ)

修学旅行・・・なにも学生だけが行くことを示す言葉ではない。
何かを学ぶ(修学)の為に行く旅行なら、社会人といえどこう呼ぶのが正しい。

だがまあ、そんなウンチクは良い。
それは、旅行の数日前にさかのぼる・・・

会社の慰安旅行ということで、この「修学旅行に行かないか」との連絡があり、
何の疑問も持たず参加表明をした。
その目的として、ものずくりをしている工場見学,お寺参拝,温泉等の日程があった。

だが、この最初の工場見学が問題。
旅行前日になり、詳しい日程と注意事項の説明をするとのことで、集まり、
以下の内容の注意を受けた。

①時間厳守です(←まあ、当然だろう)
②今回、少人数しか集まらなかったので社の車で行く(←旅費削減の為か~)
③行った先のレポートを書いて頂く(←めんどくさ~。)
④宿泊先は、ビジネスホテルです(←人数少ないから、そうなのかな?ちょっと味気ない…)
⑤背広で来ること(←?堅苦しいな)
⑥名刺、持って行くこと(←!!! なんだそれは。)
何のことは無い、今回の最大の目的は、修学旅行なんて物じゃない。
関連会社の工場視察任務じゃないか。

だまされた。

休日が消えていく・・・



                                                 つづく

アバター
2010/10/20 23:39
>葵さん
本当にしてやられた。こんなはずでは・・・
レポートの方は、一応、真面目に書く予定。(実は、まだ書いてない。)
だが、せっかくなので、ささやかな反撃をなにかしたいところだ。
アバター
2010/10/19 17:45
猫さんうっかり騙されたのですね・・

この後どうなるのかワクワクですねー(・∀・)ノ 
注意事項③のレポート提出の行方も気になりますゾ!
アバター
2010/10/18 23:58
>MYUさん
そう、この話を聞いて愕然とした。周りのほとんどは、このことを知っていたようだが、
参加申し込み日に、申し込んですぐに外出(前回のブログで出かけた日)してしまったので、
内容を詳しく聞かなかったのが敗因です。

>瑠厘さん
ただでは、やられんよ、 ただでは・・・本編、乞うご期待。

>かるなさん
実際に、申し込んどいて辞退者が出ていた。
しかも、企画側の人間がだ。
「その日、用事が出来ましたので~」とかのたまう。ホントか~?

>じぇんとるさん
紳士的な対応を常に心がけています。女子高生相手であろうと犯罪にならないように
しますので心配無用。(おや?)

>まりあさん
今回ばかりは、してやられたよ。
企画者が、あっぱれと言うべきか。その才能を仕事に生かして欲しいものだ。

名詞の置き場所か・・・自分から見て左側においてる(右手でメモ取るとき邪魔になるから)
また相手が数人居る場合は、相手の座っている順番に置く様にするが、今更ながらあってるのかな?
アバター
2010/10/18 11:33
wwwwwwやられてるww
名刺なー、あれ相手方から受け取ったら、自分から見てどっちに置くんだっけ?
(何を今更)
アバター
2010/10/18 08:05
わ~い、お仕事、お仕事♪
…良かった、大熊猫さんが修学旅行の女子高生に犯罪起こす計画じゃなくてwww
(↑どんな想像をしてたんだ^^;)
アバター
2010/10/18 07:43
慰安のコトバに騙されましたな!!

みんなきっと、以前もやられて、辞退者多数だったに違いない〜!
アバター
2010/10/18 07:07
わ~い 朝から長文よんじゃったぁ~。

てか!つづくのぉ~ ヒャーーー。任務旅行よいよい。
アバター
2010/10/18 00:43
名刺を使う場面が想定されるということは、
なんだか、しんどい修学旅行だったのでしょうか(笑)
おつかれさまでした。。(^-^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.