Nicotto Town



ブラジル人に柿ってどう?

珍しくスポーツネタ(?)です

昨日サッカーアルビレックスの応援に行ってきました

”首位名古屋相手に4-1で快勝!最高の試合でした”って

言いたいいことはそれではなくて、柿です、柿


MVPは2得点のブラジル人選手が取ったのですが

その副賞が”佐渡産コシヒカリ60kg佐渡名産の柿20kg”

一緒に行った友人曰く ”ブラジル人柿食うかなぁ?”

確かに(^∇^)

ブラジルには多数の日系人がいるにしても

東アジア原産で最も日本らしい果実であると言える柿が

ブラジルで手に入るとも思えないしね


”チーム関係者に配るでしょ、勝利に柿で祝杯よ”

とは友人のかみさんのコメントでした

それもそうか(*^-^)


アバター
2010/10/20 03:21
柿かぁ~^^
確かに疑問、、
食べ方を知っているのかな??
お米も柿も日本人なら嬉しいですけどね^^

サッカー観戦いいですね♪
まだ行ったこと無いので、観てみたいです。
あと、K-1も☆
アバター
2010/10/18 21:57
こんばんは!

佐渡は、柿が名産だったのですね。知りませんでした。
奈良県も柿が有名なんです。先日も、母の知り合いの方が作ってらっしゃる柿を頂きましたが、
美味しいですよ。
柿の葉は、奈良県名産の柿の葉寿司を包む際にも使われます。
ブラジルの方にも、是非、柿を味わって頂きたいですね。
私も、佐渡産コシヒカリと柿を一度、頂きたいです(*^。^*)
アバター
2010/10/18 12:52
「新米と秋の風物詩」
日本(佐渡)の美味しい味覚が伝われば幸いです。
剥いて食べるって知ってるかなぁ(☆◡☆:)ゞ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.