Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


石田衣良 『REVERSE』読みました♪


本の帯に書いてあった言葉に引かれて~

「送ったメールは 取り消すことができない。
 やり直しのきかない人生のように・・・・」と


ドキ!

石田衣良氏、名前は知っていたけど 初めてでした。
「池袋ウエストゲートパーク」の作家さんだったとは・・

恋愛小説、

アキヒトとキリコというハンドルネームを持つ男女が お互いに性別を偽ったままネット上で深く心を通わせていくという・・・

ちょっとリアルで ワクワクなファンタジーでした。
アキヒト=千晶はファッション業界でバリバリに働く女性、
キリコ=秀紀はネット関係、1日中画面に張り付いての仕事でオタッキーな男性、
この二人が男女の関係以上の人間としての関係を築いていく・・
人間は、男であっても女の一面を持っている それは女にでもいえること、
心理学者のユングが"元型"に男性の中の女性~アニマ 女性の中の男性~アニムスとして分析しているように 深いところでわかりあったんだと思う。

久しぶりにさら~とイッキに読める小説でした!





        

アバター
2010/10/21 12:18
> onpuたんへ

もしかして『ブルータワー』?
ちょっと調べてみたの^^

『東京DOOL』もいいらしいので ちょっと本屋さんにいってみる、、
アバター
2010/10/21 01:14
石田衣良さん
一冊だけ読んだことあります
なんかSFみたいな感じの・・・
あれ、題名が思い出せません><
    
アバター
2010/10/19 10:25
> のぶちんへ

性格なのかもしれないけど、本を読みだすと夢中になって あらら、もう朝!なんていつもです^^;
のぶちんもシフトのある仕事だから寝不足に注意だね^^
アバター
2010/10/19 10:18
> ボブしゃんへ

えへへへ車を運転してる時"男"になってる
おらおら~何してんだよ=、ちっ、 とかひとりでしゃべってるもん^^;
アバター
2010/10/18 19:56
なぁーるほどぉー・・・
言われてみれば私も女性みたいなところありますねー(´∀`)
なんかおもしろそうな本です!
明日の帰りに本屋さんに寄ってきてみようっと^^
アバター
2010/10/18 16:26
へ〜、自分とは逆の性別ですか。。。。
ココレオンさん、実は男ですか?
うすうす気付いていましたよ、オイラ。
だって、何かと男らしいもんw(嘘ですよ〜)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.