Nicotto Town


ままのまいにち


しりとりネタ もういっちょ

しりとりネタ第二章です
(そこまで壮大じゃないw

なんで、そんなにしりとりネタがあるか?
それは
私が忙しい時や
私がPC書き込みしてる時や
お嬢が暇を持て余してる時や
ドライブ中や
私が眠くてまさに眠らんと欲すな状態をお嬢が見つけた時や
とりあえずからみたい時などに

簡単に仕掛けることができるのが
しりとりだからです( ・ω・)・・・


普通にやっても、すぐ飽きるので
大体は条件付きで始めます。
というか、強制的に始まります(´・ω・`)


エンドレスに続けられるお題がこちら
<ファミレスにありそうなメニュー>

「ハンバーグ」
「グラタンライス」
「スープ」
「プリン・・・・・・プリンパフェ!」
「え? エシャロットサラダ!」  ← ありそうな、なのでセーフ
「ダッ・・・だー・・・出し巻き卵」
「ごまプリン・・・・ゴマプリンパフェ!」  ← ないとはいえないのでセーフ
「Lサイズピザ」
「ざΣ('-'ノ)ノ  ざるうどん・・定食」
「クリームソーダ」    ← 定番が久々に登場すると変にほっとする
「だし汁」
「る?  ぇぇぇ る?るんるんパフェ!」
「ない!それはない!」
「ある!日本全国探したらどこかにある!」


というように、創作メニューばんばん出てくるので
飽きるまで(お嬢が飽きるまで)続くのでありました。

アバター
2008/11/02 14:42
***Leannさま***
なさそうで、やっぱりないw
これだけの検索ワードあっても
やっぱりないという清々しさですw
アバター
2008/11/02 12:30
る・・・ルーマニアコロッケ!!
一見なさそうに見えますが検索してみると・・・やっぱりありませんでしたorz

るんるんパフェの中身が気になりますねw
アバター
2008/11/01 23:18
***satakaさま***
そのとおりです(´_ゝ`)b 
アバター
2008/11/01 22:45
ふむ…。
ままはんの子供に生まれるということは
常に臨戦態勢。
おちおち寝てられへんってことやなぁ☆
アバター
2008/11/01 21:32
***pomuさま***
ままの意思・・・ままの意向・・・
華麗にスルーですw


***りこさま***
バリエーションはまだありますが・・・
壮大に第三章つづるには貧弱なネタなので、ここで披露します(´∇`)
お嬢が提案した5秒しりとり。
5秒で答えないとアウト、もちろん同じ言葉もアウト。
よーいどん!
で、3回ぐらいやりとりして「・・・・・あ”~!」で自爆してましたw


***江梨さま***
ケンカする時も激しいですよ(°m°)よそ様とおんなじですw
くだらないことでわいわい笑ってることが多いぐらいですよ(´∇`)


***とりどんさま***
しばりがあるのはいいけど、創作メニューが乱発して
しばりの意味はいずこへ?な感じですw


***伽羅さま***
るんるんパフェ、σ(゜∀゜・・・
あたりですwwww
お嬢がこの日記見て、「それはままだ」と証言しましたw
創作パフェが結構多発するので
「え」で始まるパフェもたくさん生み出されました。
江頭パフェとかえんぴつパフェとか・・・(爆)


***まべちゃま***
男の子はね~w
というより、うちの息子は基本的にアパート暮らし始めてから
家にいません(´・ω・`)
昔はかわいかったよねぇww
アバター
2008/11/01 19:19
やっぱり仲良し親子よね~♪
うちなんて(まぁいい年の男の子だから無理ないけど)
最近聞いてないふり(無視)されることもしばしば・・・orz
昔は可愛かったのにぃ~(遠い目ww)

アバター
2008/11/01 17:32
るんるんパフェ・・・(爆
ままさんが言ったんでしょ?
娘さんが「るんるん」は言わないと思う。「るんるん」は・・・

いや、私は、普通に使いますけどねっ!!
アバター
2008/11/01 14:59
いいなぁ~、参考にしよう!
古今東西、イェィ!山手線の駅
とか、しばりがあるのがいいのかもね。想像力♪
ぜひるんるんパフェ実現化へ
アバター
2008/11/01 14:58
るんるんパフェ。
思わず検索してしまいましたw
お嬢さんとのしりとり楽しそう~( ´艸`)ムププ
友達親子みたいですっごく羨ましいです♪
私も第3章楽しみに待ってますw
アバター
2008/11/01 13:54
前回の「会話しりとり」も読ませて頂いてて
いいな~♪楽しそうwと思ってました^^
第3章も楽しみに待ってますww
アバター
2008/11/01 11:52
うひょひょひょ(_≧Д≦)ノ彡☆ 楽しい~♪
「るんるんパフェ」ありそうです。かわいいもの大好きな店長さんのお店に~
パフェとか定食、丼系はいろいろ創作できそうです。

あ、「飽きるまで」は「お嬢様が」ということなのですね。
ままさんの意思は無視の方向なのですね……(*゚m゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.