Nicotto Town



ドレッシング♪


今回のお題は結構ざっくりしてますね~。

好きなサラダのドレッシング、ということですが、
「好きなサラダ」のドレッシングなのか、好きな「サラダのドレッシングなのか。
まあ大抵後者でしょうけど^^;

ちなみに私は両方とも同じ、クリーミーな胡麻ドレッシングです^^
好きなサラダはコーンサラダですね^^
キャベツは生は苦手なので、できればレタスだけとキュウリあたりとコーンとか。
トマトとアボカドのサラダにかけるのも好きです^^

ただ、海藻サラダのときには青じそドレッシングがいいかな^^
シンプルなレタスのサラダのときにも。
塩だけでもおいしいかも。
韓国料理系のお店に行くと出てくる生キャベツはサラダにカウントしてもいいのかしら。
アレの辛いたれも結構好きです^^


ここからはちょっとヲタク話。
お友達にはご存知ない方がほとんどかと思います^^;
どうぞ飛ばしてしまってくださいませ。

「うみねこのなく頃に Ep7」やっと入手いたしました^^
旦那が結婚式に列席するために東京に帰った時に買ってきてくれました。
何せ同人ゲーム、金沢では入荷数も少ないらしく、
そっち系のショップに入荷しても瞬殺だそうで。
8月の祭典で発売されたものが秋葉原でやっと入手できました orz
というわけで、昨夜中にインストールし、今朝旦那が出勤してからずっとやってました^^;
お昼休憩、と称して11時頃から2時までお休みし、
昼ドラマなど見ながら皆様のところへ巡回に。
そしてまた再開して、先程本編が終了しました。
あとはティーパーティーを残しておりますが、はてさてどうなることやら。
今回はちょっと短いんでしょうか、いつもより早く読み終わった感じです。
まあ、いつも通りのどんでん返しがあるのかもしれませんが^^;


アバター
2010/10/18 21:20
重爆撃機さん>
お題は私が深読みしすぎだと思います^^;
素直に書けばいいんですよね。
歳とるとひねくれちゃって^^;

うちの旦那は秋葉原のついでに結婚式見たいな気分だったみたいです^^;
もともとパソオタなので、いろんなパーツも買って来てました。
ゲームは今は私しかやってないですね^^;
旦那はEp6まだやってないですし。
お留守番のお土産状態でした^^;
アバター
2010/10/18 21:17
ひーたまさん>
ご実家大きなボトルですか~。
私も悩んだのですが、かけすぎちゃうし保管に困るのであきらめました^^;
サラダとドレッシングとどちらを楽しんでるのか微妙になってきちゃいます。
アバター
2010/10/18 21:16
ハートちゃんさん>
青じそとゴマドレ常備ですか^^
いいですね~。
私も同じような感じです^^
ドレッシングが違うだけでサラダ楽しめますよね。
アバター
2010/10/18 21:15
なこさん>
同人ゲームなので^^;
一応アニメ化されたりして入るのですけど、知名度は低いでしょうね^^;

コーンサラダにゴマドレおいしいですよね!
大好きな組み合わせです^^
アバター
2010/10/18 21:03
こんばんワですぅ

今回のお題は、ややこしい?
まぁブログの文章が書ければOKかなぁ?

それにしても旦那様
結婚式出席が目的なのか、ゲーム入手が目的なのか…
それでいて、早速光里さんがプレイするのもどうかと思いますが…
そういう私も、人の事言えない(^^;
アバター
2010/10/18 20:15
ゴマドレッシング、好きです^^
おいしいですよね
うちは、常備してないんですが
実家が、大きなボトルで、常備してるんです
ついつい、かけすぎちゃって^^;
野菜がメインなのか、ドレッシングがメインかって・・・
アバター
2010/10/18 18:58
胡麻ドレッシングがお好きなんですね~。
冷蔵庫には青じそと胡麻ドレッシングが
いつも入ってます(^^♪
ドレッシングを変えるだけでサラダも
色々楽しめますね。

アバター
2010/10/18 18:42
後半わからないのですー( ゚ρ゚)

ゴマドレッシング美味しいですよね。(´▽`)
自分でもそれを作ってみましたけれど、
コーンサラダにゴマドレッシングは素敵コンビですね(ノ´▽`)ノ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.