Nicotto Town


密造酒の蔵


修学旅行(一日目)

旅行(出張)初日。
行きの車は、私が運転を買って出て、目的地へ向かう。
(運転好きというのもあるが、後の策略として・・・)

道中の道はすいてて、予定よりだいぶ早く着き過ぎたので、予定を変更して、
2日目に予定していたお寺参拝をすることになった。
中尊寺とか言ったかな。その近くに武蔵坊弁慶の墓があるところだ。
寺の由縁は・・・説明めんどくさいので、各自調べてくれ~い。

お寺の中心には、坂道を登ら無くてはならず、革靴には堪えた。
登りきるだけで、結構大変。
登ると、各数のお堂があり、メインは京都の金閣寺見たいな黄金の堂がある。
あと、能の舞台もあったが、本日はやっておらず、残念。
小1時間ほど参拝して、本日の目的の工場視察をする。
(内容は、灰色でつまらないものなので、割愛)

一通り、見学も終わり、その後、親睦会と称する夕食に招待される。
つれて行かれたのは、スキヤキ屋。
まずは、ビールで乾杯をしつつ、肉を摘んで食べると、これがもう絶品!
ミデアムレア状態で食す肉は、柔らかく、それでいて歯切れが良い。
それもそのはず、高級肉の前沢牛霜降り肉。
美味い、美味い~♪
ビールも相まって、サイコー!!
たらふく、飲んで食べてきました。

その後は、温泉に寄って来ました。
ただ、酔った後に温泉に入ったものだから、回る回る。
ホテルについてから、どこか出かける気にもならず、すぐに就寝。
残念なことをした。


一日目、 完

アバター
2010/10/24 15:12
>ごろちゃん
日曜日に高速料金が千円になってから、東北道も渋滞することがまれにあるのだ~。
サンデードライバーが、良く事故ってるし。
アバター
2010/10/24 11:34
高速・・・・・・・・・
いつも空いてるよ

|彡サッ
アバター
2010/10/20 23:33
>かるなさん
んん?う~ん。
そうですねぇ。自分で書いておきながら、なぜか食いだおれモードに突入している・・・
なぜだ~。

アバター
2010/10/20 04:02
打算で始まる旅・・・良いですな!!
てか、あっという間にくいだおれモードに入ってるような〜(苦笑)
アバター
2010/10/19 23:20
>ごろちゃん
そうですね~。高速道路すいてました。
前の週が3連休だったので、レジャーの方たちは、先週に集中したため、今週が空いてたのかも。

前沢牛!美味しかったよ~。
前に松坂の方に視察へ行った時に食べたお肉以来の美味しさでした。(うふふ)
今度、米沢あたりに御呼びかからないかな~。

>葵さん
今度お返しに、あちらの方が、うちの方へ来るときに親睦会しないと
とか、思っとります。
アバター
2010/10/19 23:10
>MYUさん
酔って温泉に入るのは楽しい♪でも、酔いすぎてると危険~。
本当は、温泉に入りながら飲みたいものだが、そのうち実現させたい。

>io❤io
おお、行ったことありますか~。
黄金堂って、家の中に堂があるのですよね。ショーケースみたいになってて。

>瑠厘さん
了解。だが、明日には増えるぞ~。

>じぇんとるさん
あぁ、同類にはお見通しでしたか・・・。
マイリマシタ、ソノトオリデス。

>まりあさん
そう、まさに、“ザ、日本人”と言うに相応しかったです。(←何のこっちゃ)
スキヤーキは、久しぶりに食べました~。しかも、お肉中心の~。

>MARIA☆華さん
そんな、コ○○○オンは、呼びませんって!!                      ・・・コンカイハ
アバター
2010/10/19 17:48
親睦会いいですねー♪
これはもう高級肉のレポートで決定ですな人´∀`).☆.。.:*
アバター
2010/10/19 13:56
どちらにお出かけかと思えば・・・。

高速道路も空いてたでしょう??!!
時々しか車、走っていないもん(*≧m≦*)ププッ

そして
前沢牛美味しかったでしょ?!
アバター
2010/10/19 12:54
おりゃりゃ??><。。

メインの コンパ○○の出現は?????。
ww。。そっか∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃。。。仕事みたいなもんだっけあははは (≧∀≦*)
アバター
2010/10/19 10:32
酔った後温泉はぐらんぐらんwwそりゃ凄いだろう・・
ってかースキヤーキフジヤーマオンセーン!
ああ・・日本人だなぁ・・・日本人っていいなぁ・・
てーかスキヤーキ・・・うう・・長い事食べてないなぁ・・(泣)
アバター
2010/10/19 08:21
運転手、後の策略は「行き運転したので、帰りは誰か交代~~~」って言って、
自分は後ろの席で酔っ払ってグースカ…って、それ、私やん!ってツッコミがありそうで怖いw
(ちなみに私は行きも帰りも運転自体しませんが酔っ払ってグースカは寝てます!/爆)

良いなぁ…すき焼きとビール…そのまま幸せなまま、温泉で沈んじゃっても良かったんじゃ^^;
でも、確かに酔っ払って風呂は、注意せんと、運悪いと死にまっせ~~~wwwww
アバター
2010/10/19 07:00
今日は無理。今度また見るね。
アバター
2010/10/19 06:38
中尊寺~いったことあるよぅ!

金色堂とかあるよね~^^
アバター
2010/10/19 00:00
おお、一日目、完、、、(笑)。。
酔って温泉に入るのは楽しそうですね。
うん、それ、いいですね。。いい意味でグラグラして(笑)

大熊猫さん。ってば、グルメレポーターになれそうですね(^-^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.