Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


エコライフ


最近、夜になると寒さで背中を猫のように丸めてる。
何かあったかいメニューをと思い、即決!
今日の夕食はしゃぶしゃぶにしよう^^

仕事帰りに近所のスーパーで買出し。
夕方のレジは混雑して見覚えのある顔が並んでた。
私の前には何度か見かけたことのあるおばあちゃんが。
『 レジ袋いりません 』
のカードを出して、カバンらしき中からごそごそと
買物袋(エコバック)を広げだした。

『そうだ!
 たしか以前も、私の目前でエコバックを広げたおばあちゃんだ。』

ちまたで環境にやさしいエコのスローガンを
よく目にするけど、
私の生活の中には意識するほどのエコはないなぁ。
ひとりひとりが小さなエコをしていくことが大切で
環境にやさしい生活は地球温暖化問題にもつながる・・・
という認識はあるんだけど・・・^^;

おしゃれなエコバックも最近よく見かける。
こんど購入してみようかな~♪





アバター
2010/10/19 23:13
みんな結構エコバック持ってるんだな~
感心!!感心!!
 (持ってない自分が言うな~w)
私の周りでは持っている人の方が少ない印象。
まだまだ浸透してないと思ってた。
  反省 ^^;


アバター
2010/10/19 20:23
エコバックは3個所持です(笑)
かわいいのも増えましたね♪手頃なのでつい。。。
大きさもいろいろなので、メインバックにもしてしまったり…
アバター
2010/10/19 19:50
長くなるから伝言のココにこめしますね♪
個人的にはキヨウサの高いペット飼うのお勧めですよ!
芸が成功するとしつけいっぱいしてたらハートで大きいキラキラがでて可愛いんです^^
しつけはとくに細かいことはないですよ☆

・タイリョク=芸をしてもマンプク度が減らない時(確率)があります。
・スバヤサ=ニコペットが少しだけ早く歩きます。
・カシコサ=「探検」で少しだけ良いものを拾ってきます。←100コインとか拾うことあるらしい
・キヨウサ=キラキラ度が華やかになっていきます。
・コンジョウ=「なつき度」が減りにくくなります。

アバター
2010/10/19 08:57
しゃぶしゃぶいいですねぇw
エコバック持ってますよぉ
良い物でなくていいなら、たまに雑誌の付録にも付いてますし、百均にも売ってますよぉ
ちなみに私は百均の持ってます(^^)
たまに忘れていってしまいますが・・・
車に積むのはいいアイデアですね☆
アバター
2010/10/18 23:09
おー、しゃぶしゃぶ~。いいですねー。
エコバッグは持ってないので、レジの前で
「袋くださーい」という一言が増えました。
エコバッグは車に積んでおこうかなー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.