Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


素朴な疑問!!!

家の電話の 需要はあるのか!?

1人1台 携帯を持っている時代なので 家の電話って必要ないよね。

ってか 土地を購入して 新築で家を建てた場合で 電話を契約する場合は なんだか 訳の分からない 大金を取られるのだよね。

やっぱり 家電は無くても 問題ないよ。

アバター
2010/10/20 02:00
我が家は 最初は親の電話だったのでNTTでしたが、
自分たちで独立してアパート借りたときに電話は、光電話にしました^^
電話代もネットと一緒に加算されでます^^ 番号が市内番号とちょっと違うので
ほかの人には???っておもわれますが^^;; 説明すると なるほど~って感じです^^
ヤフーだとADSL回線で電話番号も難しかったので 九州のネット回線だと市外局番もいつもと
同じでよかったので、そちらで引くことにしましたよ^^
たしかに。。。家の電話より携帯で済ますことがおおいかな^^;;
アバター
2010/10/19 21:24
♂かりんこりん♂さんへ
以下のコメントの、修正、追記をします。

弟は、電話回線は持っています。
(電話機はないみたいですが)
インターネットをやるのに必要だったみたいです。

固定電話(家電)の音声通話は必要ないかもしれませんが、
光回線やADSLを使用するには、固定電話は必要な気がします。
(将来はいらなくなるのかな・・・?)
アバター
2010/10/19 21:12
携帯もってない子供がいたらやはり家電はいますかね
アバター
2010/10/19 19:23
最近、無いお家増えた気がするなぁ^^;
アバター
2010/10/19 18:16
私用と公用、仲のいい人とそうでもない人と分けたりするのに
必要だったりしませんか?知り合いが多い場合は特に、
全員携帯にかけてこられたら大変だと思うんですが、そうでもないんですか?
子供なので、その辺の事情はよくわからないんですが
もし、見当違いのことを書いてましたらすみません。
アバター
2010/10/19 18:06
ウチの場合は学校からの連絡が入ったり年寄りがいるので
やはり家電はないと困りますねww
でも確かに私たちの用事はほとんど携帯で済みますね
アバター
2010/10/19 17:23
家電は、普段いらないな~と思いますね(*^_^*)

でも、前に急ぎの用事でケータイに電話してるのに相手がバイブに気がつかないで
連絡が取れなかった時にその人の家電にかけたら、すぐ連絡がついた時は家電最高wwとか思ったり(^-^)
アバター
2010/10/19 16:58
うんうん><...微妙ですね!!!
私の家は親戚の連絡や宅急便や車屋さんの知らせなど
結構活躍してますw
アバター
2010/10/19 16:35
うちも電話、ただあるだけ。
FAX専用機となっています。
子供の通信教育、FAXでやりとりだから、まあ、いっか。
少し前までは、固定電話の電話番号がないと、契約書とか受け付けられない物も
あったみたいですが、いまはもう、そのへんも、大丈夫なのかな?
アバター
2010/10/19 16:20
こんにちわ♪
我が家の家電はいつも留守電になってます^^;
大事な電話は個人の携帯にってことで・・・
でも、父親だけは例外でほとんど電源切ってるから家電は重宝してるらしいですw
アバター
2010/10/19 16:08
う~~ん
うちは携帯を持っているのが私だけなので、家電活躍してますよwww
アバター
2010/10/19 15:52
我が家も固定電話はありません。

でも同居嫁なので、1Fで暮らす義理父母のお部屋には固定電話あります。(^^;)

子供が小学生と中学生なので連絡網用に固定電話の番号お借りしてますが、働いているお母さんが増えたので結局、学校の連絡網も携帯でやりとりしてる事の方が多いなぁ…。(・・)

なので、無くても全く問題は無いと思います。^^;
アバター
2010/10/19 15:26
我が家にも固定電話ありません!
その代わり携帯が・・・4台あったりする(^^;
アバター
2010/10/19 14:27
(^-^ა) FAX専用みたいに、なってるよ~
それ以外は、使わないな~~^^v
アバター
2010/10/19 13:12
家の電話は、携帯でかけるより、安いので、長時間使う時は、家の電話も、必要だと思う^^;
アバター
2010/10/19 13:09
小学生の子供がいる私は必要かな!
まだ子供には携帯持たせて無いし。
学校からの連絡や、子供の友達から私の携帯に直接かかってくるのは困ります~>_<
アバター
2010/10/19 12:46
♂かりんこりん♂さんへ
私の弟は、固定電話を持ってないです。

以前は電話加入権は、72.000円しました。
時の経過によって価値が下がらないので、減価償却をしなくても済む固定資産といわれていました。
が、最近(10年くらい前?から)は値崩れしています。
携帯電話の普及によって、価値が紙屑のようになってしまったみたいです。
解約するために、○TTに72,000円請求しても返してもらえないみたいです。
それをやられると、○TTがつぶれるからみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.