Nicotto Town



タンゴ♪

今日は、職場の人に誘われて、アルゼンチンタンゴのライブを
聴きに行って参りました~
いいね、ライブ。
生の音楽ってのは、厳しく見れば良し悪しもあるだろうけど
素直に音そのものを楽しむ良さはあるよね。

ところで
タウンに出ずとも、ゲームをやれば出会える
タンゴという動物。あの子は、黒猫ですよね?どう見ても。

「黒猫のタンゴ」から来てるんじゃないかと思っていたんですけど
スタッフさんの意向の真実がどうかを別にして
「あ~そう思った~」という人と
「?どういう意味?黒猫?」って思う人とで
ひょっとすると、世代が違う…?


ウン、まぁいいんじゃないかなっ!

ジャズとかボサノバとかタンゴとか、アレコレ聴くです。
オススメあったら教えてくだせぇ~

アバター
2008/09/18 21:27
>こすけさん
そう!オオカミですにゃー(←)
よく考えたら、うちもレコードあったなぁ…と思うと
ひょっとして、選曲の問題ではなく、このドーナツを知っているかどうかかとw

小学館の○年生などの付録に、ぺらっぺらのオマケミニレコードが
ついてきたことがある世代って事で分けられるかもしれない!
ハクション大魔王のレコードで、音が飛びまくった記憶。

>nanatukiさん
まったりした曲から、ハードな曲まで、ライブならではの高揚感ありますねー
CDなんかでも、手軽に聴ける良さがあるけど、生の感動とは違いますもんねぇ。

みんな、黒猫のタンゴ仲間だ~w
アバター
2008/09/18 21:20
>みささん
おおー!若い人もこっち側♪よきかなよきかな♪
ビートルズやローリングストーンズが分かる若い人や、今高校生くらいで
さだまさしが分かる子とかもいるので、やっぱり世代じゃないのかなー?
知識欲の違い?

いやはやー教える程知識もないのでがす。
拘りある程詳しい人って、嫌いなアーティストっていますよね。あれが全然ないw
でも、たまにカフェやバーでプチライブやってると聞きながら飲んでたりしますー
気持ちの良い時間♪

>Rolleさん
あ~Piazzollaかー。やっぱり、タンゴって言うとバンドネオン聴いちゃいますよね~
うんうん、いいチョイス。
でも、バンドネオンって割と歴史は浅いんですよね。
歴史浅くとも、インパクトの強さがやっぱり魅力。
アバター
2008/09/18 21:13
今日の昼頃、ひょっとしてかとちゃんさんが言ったのはフランシス・レイの「Un homme et une femme」かも!と
急に閃きました。フランス映画に使われた曲。違ったかな?

>beeさん
仲間仲間~♪恋人がいるか聞かれると、僕の恋人は黒い猫。と言ってみて
通じない時に軽くがっかりなのですー
お礼ステプに行くどすー

>ビビアンさん
そう!やろうと思っても、いきなりカポエラとかは出来ない…ダンスより難関だ~
武闘派の舞!かこいい!でもできないorz
タンゴでもフラメンコでも習ってみたい~
楽しそうですよね♪
アバター
2008/09/18 21:12
ライブは独特の高揚感があって良いですよね~w

私も「黒猫」は、まずは「タンゴ」です~*^^*
アバター
2008/09/18 20:35
「黒猫のタンゴ」 言われててみれば・・ですね

もちろん知ってる~

当時はレコードもあったような・・・

年代的には・・・・セーフだね

でも、お互いに ネコではなく オオカミなのさ~
アバター
2008/09/18 19:43
タンゴ系 Astor Piazzolla しか手元に無いや
アバター
2008/09/18 17:45
生の音楽は最高ですよねぇ!
生は音以外にも伝わってくるものがありますよね!

私もゲームをしたとき黒猫のタンゴ?(笑)と反応しましたよ
平成生まれですがNHKの「みんなのうた」とかでやってるのを見たことがあるので知っています!
当時は流行歌だったそうですね。

ボサノバいいですよねー。
最近聞き始めたので逆に教えていただきたいです(笑
アバター
2008/09/18 14:27
黒猫のタンゴ、私もそう思ってました。
ってことは、同世代ですね(笑)。

アルゼンチンタンゴ、いいですね~。
私、習いに行きたいと思い続けて、早○年です。
年々、年を取っていくと、体も思うように動かなくなるのにね~。
アバター
2008/09/18 08:15
私も黒猫みると 勝手にタンゴって名前をつけたくなる年代です^^でポチっと。
アバター
2008/09/18 01:27
>モカさん
ああ…あー…確かに、4歳児の歌かと言われると…
深く考えなければ、ネコの歌で可愛く聞こえるのかな…?
でも夜にのさばり、気まぐれなネコ様道ですからねwうーん、いいのかな~?

>かとちゃんさん
わーい♪ボサノバ好き発見!まったりするけど、少しリズム感のある心地よい音楽でいいですよね~
ぬぬ?誰の曲だろう。メジャーどころかも~?メジャーな曲ならチャーリーとかジルベルトとか…
いや、小野リサのアルバムとか聴いても、きっと出てくる!調べてみようっと♪

>かなうさん
サルサー!高校の頃、ダンスが必修だったんで、サルサやりましたわ~
本格的にやりたかったなぁ。別にラテンの血は流れてないんだけど…w
ダンスショーとかも見に行きたい。最近はベリーダンス見たくらいか…
アバター
2008/09/18 01:15
わぁ!どんどん仲間意識が高まっていく感!うれすーぃ♪

>とらっちさん
おおーう、どぞどぞ、こちらもお気に入りに入れにいこっと♪
しかし、お気に入りに入れてくれてる人が、まだ半分くらいしか把握できてない…w

>きらりんさん
そうそう、お小遣いくれる獣達が3人いますよね。獣とか人とか、めちゃめちゃだ。
Vistaで、タウンに入れる人もいるみたいなんですが、私もVistaじゃ入れなかったんで
タウンに入れない時は悲しい…
17時~23時内に家のPCで繋がなくちゃー

>トラネコ隊長さん
あ~知ってます、にっきにゃっきにっきにゃっきむっきむっき♪
でも、子供の頃はものすごく早口言葉っぽく言いにくかった…
舌短いんです、多分…
アバター
2008/09/18 00:06
最近全然踊ってなかったんですが、
今朝、久しぶりに音楽かけて、掃除しながら踊ってました。

サルサをやってたんだけど、サルサもノリがいいので
テンション上げたいときはお勧めです。
でも、どのアーティストがいいとかはよく知らない。(笑)
アバター
2008/09/17 23:50
ぐもさん

素敵な夜でしたね。
生っていいですよね(*^^)

ボサノバ、私も好きです。
お部屋で聞くのにいいですよね。
この春ぐらいからの、ボサノバ初心者なので
逆に私に教えてくださ~い。
あれをレンタルしました。
名前は覚えてませんが
『ダーダーダー、ダバダバダ、ダバダバダ・・・』
心地いいです(*^_^*)
アバター
2008/09/17 23:37
『黒猫のタンゴ』、うちの4歳児は歌えます。
なんでも幼稚園で習ったらしく、突然歌いだしたことがあるのでビックリしました。

でも、あの歌の歌詞って意味深ですよね・・・
子どもに歌わせて良いのか?
アバター
2008/09/17 23:34
こんばんはです。

知っているどころか「黒猫のタンゴ」のドーナツ盤、持ってました。
ねだって買ってもらったのか、流行っていたから買ってきてくれたのか、小さかったので記憶にありませんですが。

しかしながら私が好きだったのは「黒猫のタンゴ」ではなく、B面の「ニッキ・ニャッキ」でありました。
この言葉を唱えると好きな食べ物が出てきて嫌いな食べ物が消えてしまう――そんな歌でした。
アバター
2008/09/17 23:34
は~い☆しってますうぅ!!
黒猫のタンゴ  タンゴ  タンゴ ♪

パソがMeだからか・・・タウンには最終日にしか行けなかったです。
(父のパソで行った)
もう動物にプッシュしまくり!!!
お金くれた子がいました。。。
アバター
2008/09/17 23:28
あぁやっぱりw
そだそだぐもさんをとらっちのお気に入りのなかに
取り込んじゃって良いですか?
(((o; ̄  ̄)o嫌だよぉ!!ですかw
そうですかwwwwww
アバター
2008/09/17 23:25
>とらっちさん
とらっちさんは、こちら側です。
どこで線を引いているかはナイショw
アバター
2008/09/17 23:25
大人の夜に発展したタンゴ!タンゴの夜にこんばんわ♪

>すぅさん
そうなんですよ、リアルタイムではないんだけど、何となく知っている曲。
流行曲も、時々音楽大好きな親子で聴いてたり
3代くらい続いて大好きな曲として扱われたりするから、世代じゃないかもしれないのに
詳しい子とかもいますしね~。

でも、このタウンにいる中高生さんとかにアンケートとってみたいですw

>黒龍の騎士さん
私と同い年でも、知らないという人もいるしなぁ。
とはいえ、有名な曲であるとも言えるし、どうでしょうな~?
親とか兄姉とか居て、耳にする音楽の幅がないと、微妙かも。うーん?
アバター
2008/09/17 23:22
黒猫のタンゴをしってるとらっちも
こちらの世界の住人ですか?w
アバター
2008/09/17 23:17
「黒猫のタンゴ」 はどの年代まで知ってるのだろう?w

まぁ、古い曲ではあるのだが。。。^^;
アバター
2008/09/17 23:03
黒ネコのタンゴ、タンゴ、タンゴ♪
僕の恋人は黒いネコ♪

懐かしいけど、リアルタイムでもなかったですよね。
皆川オサム氏もすっかりオジサンです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.