Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


魚臭い


肴ってまずコレが出る私の辞書って・・・・
おまけに酒もコレだし・・・・・鮭だってば^^


今日は朝からご近所のおじさんに「魚釣り行ってきたから」
と言ってサヨリを28匹いただきました。

コレをどうしろと・・・・・
全部朝から頭とって内臓取って・・・・
掃除しました。
そして半分は今晩の夕食にとてんぷらの用意
3枚におろして(体調15cmぐらいの)骨は煎餅用に分けて。

晩御飯は美味しかったけど1日魚くさい手してました。
やだーーーー。
レモンやみかんお茶っぱなどが脱臭効果があるみたいですが
それでもなんとなくにおうの(><)

もし今日もニコッと釣り彫りでレア種が釣れたら
そのおかげかもしれません(*'-'*)

アバター
2010/10/22 20:54
オンリーフレンドさん
サヨリ^^やっぱり釣りたててちゃんと氷で〆ていただいていたので
おいしかったです。
京都はお魚・・・市内は高いですよね。
錦のお魚屋さんも美味しいですが高い。藤井大丸の地下タベルトは結構安くて美味しいですが量が多いですからね
少人数ならちょっとしんどい量ですよね。
私の地元は割と新鮮なお魚仕入れて来てくれるスーパーがあるのでましですがお魚の美味しい地域から
こられた方はお気の毒かもしれません。
アバター
2010/10/22 20:51
ぎょこたん
お返事が遅くなってごめんです。
そーなのクマが釣れたのは魚くささが幸いしたみたいです^^

お料理はやりだすまでがとっても億劫なのですがいただいたお魚は
やっぱり新鮮なうちに食いたいと思ってしまうので頑張りましたよー

てんぷら用と一夜干しみたいにしてグリルで焼いて食べ用と。
頭落とすのが一番苦手ですが 
しかたない。。。。がんばりましたー^^
アバター
2010/10/22 19:51
サヨリの天婦羅美味しそうですね♪
私は、魚大好きですが、
京都ではなかなか新鮮な魚が手に入らないし・・・
アバター
2010/10/19 23:29
それで釣れたんだww
おめでとう♪

28匹ってすごすぎるよね~
久しく魚料理してないから感心しちゃいます<(_ _)>



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.