Nicotto Town


密造酒の蔵


修学旅行(二日目)

昨日までの背広を脱ぎ捨て、今日はカジュアルな服装に変える。
いや~快適。

本日の目的地は、舟下りを行なうべく、「げいび渓谷」と言う所に行ってきた。
正確には、舟下りというか、かなり緩やかな流れの渓谷を船で上がって行き、
その先にある川岸で観光。そして、元来たところに川を船で下るというものだ。
船は、30人乗り位の船で、船頭さんが竹ざお?で押しながら進む(川底浅い)

最初の乗り場で「魚の餌」なるものが売ってたので、購入。
それを船上から撒くと、凄い勢いで岩魚が食いついて楽しい♪
また、鴨もその餌目当てに寄ってくる。魚も鴨もずいぶんと人なれしているみたいで
船を取り囲む様に徘徊してました。
で、30分位かな?ある程度渓谷が開けて陸地になったところに出て、観光。
この場所には、ここ、げいび(猊鼻)の由縁である、鼻の形をした岩が切り立った崖にある。
また、ここの名物「うん玉」と言うものがあり、対岸にある穴に入ると石に書かれた
願いがかなうと言うものです。
やって見ました。5個100円で購入して投げたが、全弾はずれ~。(ざんね~ん)
あと、野点もやっていたのでちょっと一服して、川を下ってきました。

元の発着場についてからは、お土産屋が並んでいたので色々と物色。
だが、やはりそれはあった。
おもむろに、手に取り、購入。“ぷしゅ”という音がたまらない~。
いや~昼間の早いうちから飲むビールは最高~。天気もいいし、極楽極楽♪
しかも、今日は私が車の運転しなくて良いので気兼ねなし。
(昨日、行きの運転を買って出たのは、この複線のためだ~)

次の目的地はと言うと、岩手からだいぶ離れてはいたが、仙台市へ移動する。
「昼食は牛タンが食べたい」と言い出した者がいた為だ。
着いた時刻的には、PM1:00頃。目的の店までちょっと迷ったが、
市内観光と思えば良い。

それで、ここのお店も結構当たりだったです。厚切りの牛タンでこれはもう美味しい♪
運転手には悪いと思いつつ、ビールも注文。これがまた一層、美味しい~。

とまあ、2日目はひとしきり、旅行を堪能した後、帰路につきました。

アバター
2010/10/24 02:54
>瑠厘さん
そう言う意味なのか。          ・・・なんだとぉ~う!
アバター
2010/10/23 06:50
よいとってぇ~ 酔っ払いのことなのだぁ~ うふふ
アバター
2010/10/21 23:36
>瑠厘さん
「よ・い・と」ってな~に、よいとって~ コメント返信するのに難しいぞ~。
(まあ、意味はてきとーに考えとく)

>MYUさん
複線は、常に張っておく心がけが大切です。(←酒が絡むと特に~)

自然がいっぱいっていうか、何にもない~。駅周辺を過ぎると、
山、田、畑、川・・・そしてちょっとだけ民家~てなかんじ。
アバター
2010/10/21 23:00
ビール命ですね~(笑)
さすが、それで、複線はってはったんですね。。。
自然いっぱいなの、、なんだか、良さそうですね(^-^
アバター
2010/10/21 10:15
読みに来たよ。
゜+。フム・フム。+゜ホー゜+。。+゜ナルホド(оДо)ノ読みました。+゜
原稿3枚はちょっと・・・。
3文字で・・・。 あははぁ~

よ・い・と??? ふふふぅ~
アバター
2010/10/21 00:05
>瑠厘さん
しっかり読んで、原稿用紙3枚に感想文を書きなさ~い。

>かるなさん
名目上、「慰安旅行」なので、むしろこれが正しいのです!
まあ、今回は車での移動だったので、色々アイテム持って行けたという理由もあるけれど。

>じぇんとるさん
そうですねぇ…やめられませんな。
( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>まりあさん
昼間から飲む麦ジュースは格別です。
天気が良かったし、川のせせらぎを聞きながら飲むのは、これがまた良い。
1日目は、半分以上仕事だったので、このくらいは楽しまないと です。

>io❤ioさん
うん玉には、「寿、縁、福、願、運、愛、恋」の内、一文字がそれぞれの石に
書いてあり、それによって効用が違うとのことでした。
もし、行くことがあった時には、是非挑戦してみてね。
アバター
2010/10/20 19:45
矢切の渡し~の船ならーのったことありますww

うん玉!すごいねーみんぐぅ~~w
でも私も投げてみたい^^

最後の牛タン・・・よだれでそぅですww
アバター
2010/10/20 17:36
名刺持参にしては、2日目は楽しかったみたいでww
購入→ぷしゅ の流れは思いっきりわろた。
えーなぁそれww
アバター
2010/10/20 08:05
…やはり、最後は呑んだくれwwwww←地ビールとかだったのかな?w
あぁ、運転手さん、可哀想~~~(>_<)
あ…いや、うちの旦那も、毎回、その立場なんすけどね…やめられませんな、アハハ^^;
アバター
2010/10/20 04:06
・・・もうスーツが消えた(笑)
なんかもう観光、とゆーか、ホントに慰安旅行だなぁ。
まあレポートの分は楽しまれたようで〜♪
アバター
2010/10/20 00:49
あれ 2日目・・・。長文なんでぇ~ 勘弁してもらっていいですかぁ~

1日目・2日目 読みましたが しかし 読んでるうちに眠くなり内容が
記憶されない。

なんでぇ~また来る。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.