Nicotto Town



父への手紙

贈る言葉               おやじへ                    おやじ 4月1日 いきなり末期がん宣告 びっくりしたよな~~ おれも びっくりしたけどまさか いきなりとは。しかも 腹水が溜まっていて、切ることも出来なかったねお腹の張り以外は全然 症状無く いきなりだもんな おれも 色々病院調べたり手術の方法無いか かけずり回ったけど 無かったのにも びっくりしたよ それから おやじ直ぐに 自分の整理始めたよな。大好きだった 裏庭の養殖場の鯉の処分早かったよな~しかも その鯉の養殖場 3年後に土地として使えるように、埋め立てまで ○○さんに頼んで手配 してくれたよな 無茶苦茶早い段取りでびっくりさせられたよ^^;確かに俺が若い頃 少し意地悪くおやじが死んだら鯉は埋めるからな~~て言った事覚えてたのかな^^;冗談だったけど ちょっと真に受けて無いか心配したよ^^;でも 考えたら後に残る俺たちの為に、色々整理段取りしてくれてるんだなて 思ったけど 鯉を手放して 池を埋める所を眺める おやじの後ろ姿 とっても 寂しそうだったよな まともに 見れなかったよ その他にも 何から何まで 迷惑かけないようにて色々やってくれて ありがとう。一番すごいのが 入院生活を送り始めた頃の話で、おやじが おれは 意識がなくなったら 死んだも同然だから最後まで意識を持って居たいって 言ってたよな 幸いにも 腹水の張りの 圧迫感だけだったので 痛みはあまりなかった状況だったので 痛い思いをさせなくて良かったな^^でも 亡くなる2週間前位から 胃や腸が癌により 詰まってしまって物が出ない状況だったから 吐くしかなく 辛かったよな~ ○○病院から○○中央病院に転院して 良い 先生に出会えて胃に くだ 通す手術して頂いて 大好きな かき氷 吐き気が 無く 気持ちよく食べれるように なったよな ~~両手に握りしめ自分で 食べたよな手術が 終わったの 10月7日だよな 次の日も 昨日の半分だったけど 俺の前で おいしそうに食べて元気だよて おやじは アピールしてくれたよな 何時までも 強く リンとした おやじで 居たかったんだよな そんな 自分の事は 自分でやると リンとして聞かなかった おやじ でも 旅立つ 3日前から 自分では何も出来なくなり 片言でしか しゃべれなくなったけど ジェスチャーで 色々伝えてくれたね 俺にとって とっても強く そして とっても 優しく また とっても几帳面で 全然 おやじの真似出来ないけど少しずつ おやじに 近づきたく思ってるよ 最後は 寝るように あっと言う間に 旅だったね 最後の最後まで 苦労掛けないようにとか 迷惑かけないようにとか自分を持ち続けて 旅立って しまったね。そんな人 今まで 見たこと無いよ びっくりしたよ 無理せず いっぱい甘えて欲しかったけど プライドを持ち続けたかった おやじ 少しだけ恥ずかしいけど おやじ 今まで 本当にありがとう 一言の言葉では つずり 切れないけど おれは、今の気持ち文章に残し 一生忘れず過ごしたいと 思ったんだ 告別式に 自分のおやじに 手紙読むなんて バカ息子でごめんよ 愛してるよ おやじ また 酒飲ももうな^^                                                合掌

アバター
2010/10/24 22:51
素晴らしいお父さんですね。
御冥福をお祈り致します。
気持ちはお父さんに届いてますよ。
アバター
2010/10/24 22:31
届いていると思います。
アバター
2010/10/22 12:49
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

とても立派なお父様です!
頑張り屋さんで・・・

それにちゃーんと気づいてるタバコちゃんも、お父様似だと思う^^

お父様の分も、タバコちゃんはしっかり元気で長生きしよう(σ`・∀・)σйё
アバター
2010/10/21 16:10
親からしっかりと受け継いでるじゃん^^
たばこさんも立派だったよ。。うんうん
うちも父と同じ病気で10年前の同じ日に亡くなるなんて何かの縁だね^^;

ご冥福を心よりお祈り致します。
アバター
2010/10/21 15:23
お父様さいごまでとても凛として立派でしたね。
たばこさんもしっかりとお見送りして。。。
お手紙からお二人の絆の深さを感じました。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
アバター
2010/10/21 15:19
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

時と共に、良い思い出だけが残って行きます。
時に触れ思い出し、幸せに暮らしているのが
お父様もお悦びになられるでしょう。
アバター
2010/10/21 14:07
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
親しい人や、ご家族との別れは辛く寂しく、悲しいものですね。

お父様との楽しかった事などを思い出し、心の中で語りかけて差し上げることは
亡くなられたお父様に対する親孝行だと思います。

たばこさんも大変だったでしょう、季節の変わり目ですから、どうぞご自愛ください。
アバター
2010/10/21 11:03
手紙拝見させていただきました。。。
大変でしたね(´;ω;`)
たばこさんの気持ちお父様に伝わってると思います。
これからも近くで家族の事を見守ってくれてると思います。

ご尊父様のご逝去を悼み、心からご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/10/21 08:50
そうだったんですか。。。

ご冥福を御祈りいたします。

素敵な親子だなと、、思いました。ムッスコに尊敬される父親って、きっと嬉しいと思います。

見守ってくれてますよ。。これからもずっーと、、

お母様は、がっくり来てないですか?

大事にしてあげて下さいね。。
アバター
2010/10/21 08:47
うう、切ない文章ですう。
お母様は生きていますか?
早くお孫さんを見せてあげたいですねえ。(つω∩)涙 { 泣 }
悲しいですう。
アバター
2010/10/21 08:42
たばこさんの気持ち、きっとお父様に伝わってますよ。
凛とした姿勢を貫いた立派なお父様だったんですね。
そんな素晴らしい人の息子ですから、きっと少しづつでも近づいていけると思います。

お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。。。
アバター
2010/10/21 06:09
お辛かったですね><。。
心よりお父さまのご冥福をお祈り申し上げます。。☆
アバター
2010/10/21 01:31
心よりご冥福お祈りいたします。。

たばこさん、、素晴らしいお父様でしたね^^
アバター
2010/10/21 01:17
お父様のご冥福お祈り申し上げます。
とても立派なお父様でしたね。
たばこさんも介護お疲れ様でした。
お父様の潔い生き様・死に様に(T^T)ウルウル
たばこさん、気が抜けて体調崩したりなさらないでくださいね。
アバター
2010/10/21 01:02
心よりご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/10/21 00:11
たばこさんへ

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

素晴らしいお父様だったんですね。
その背中を見て育った たばこさんもきっと
お父様のような、
お父様を超えていけるような人なのだと思います。

どうか、無理をされませんように。
お身体ご自愛くださいね。




アバター
2010/10/20 23:01
心よりお父様の、ご冥福をお祈り申し上げます。

たばこさん・・大変でしたね・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
わたしも最近おじいちゃまを亡くしたので・・・
お気持ち痛いほどわかります。

これから生きていく中で、時々お父様のことを思い出し、語りかけてあげると・・
いろいろなメッセージが返って来ると思いますよ~。
わたしがそうですもん。
いつもそばで見守ってくださってますよ❤。・:*
たばこさん・・お体に気をつけてお過ごしくださいね・・
しらずしらず無理がかかってますよ・・
アバター
2010/10/20 22:35
たばこさん、大変でしたね・・

ルルは、このお手紙を読んでいて
たばこさんのお父さんの家族に対する深い愛を感じました・・
さいごの・・最後までお父さんの懸命で頑張ってる姿が・・手紙の中に描かれてましたね

・・・・・・(。o☯ _ ☯o。)。上手く言葉が出ません・・・
このコメントはダメです・・・・消してください・・
アバター
2010/10/20 22:28
ご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
さぞ、お力落としのことと思われます。
素敵なお父様とのお別れ、悲しみを忘れるのは無理なことでしょう。
でも、早く悲しみを乗り越えられる日が来るよう、願っています。
たばこさん、くれぐれも御身おいたわりください。
アバター
2010/10/20 21:35
いろいろ大変でしたね
お父様にとって たばこさんは自慢の息子さんだったと思いますよ

心よりご冥福をお祈り申し上げます

読ませていただきながら父の症状と重なり思い出していました Y(>_<、)Y

 
アバター
2010/10/20 21:15
ご冥福をお祈り致します。たばこさん凄く大変だったんですね 手紙読んでたら凄く素敵なお父さんだったんだなあ~って言うのが伝わってきました。私も最近リアルd忙しくしててニコタもあまり出来なかったから これからもリアルでまだまだ忙しい日々が続きそうです。けど苦しまなくて眠る様に旅立ったんですね
アバター
2010/10/20 20:53
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
素敵なお父様ですね。
たばこさんの手紙がまた愛情にあふれていて、
ステキな父と息子だったんだと思いました。

たばこさんも心身ともに大変だったと思いますので、
お疲れがでませんように
無理をなさらないでお過ごしくださいませ。
アバター
2010/10/20 20:22
たばこさん 大変だったんですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
天国でこのお手紙を読んでくれているでしょうね。
たばこさんのことを天国で自慢されてると思いますよ。

お力落としのないようにしてくださいね。
アバター
2010/10/20 20:09
ご冥福をお祈り致します。

お父様、すごく潔い男らしい方だったんですね。
たばこさんに看病していただいて
安心して旅立たれたんだと思います。
これからは痛みも苦しみもない世界で
たばこさんの将来を見守って下さるんでしょう。
実家に帰られてから大変な日々だったと思いますが
たばこさん、親孝行されましたね。



アバター
2010/10/20 20:08
親なんて死なないと思ってた
ずっと、居てくれると思ってた

たばこさん、大変でしたね
でも最後の最後で自分なりに納得いくことが出来たのじゃないかな
お父さんも心強かったでしょうね

とっても素晴らしいお父さんですね
それだけに残念です

私は母の棺おけに手紙を入れて送りました
きっと、又会えるよね~なんて思ってますよ

たばこさんもお疲れ様でした
(俺なんか~親父に比べたら・・と思ってるとは思いますが(^^ゞ)

心よりご冥福をお祈り申し上げます


アバター
2010/10/20 20:07
心よりお父様の、ご冥福をお祈り申し上げます。

お父様が旅立たれ、ご家族様の心中をお察ししますと、胸が詰まります。
たばこさん、がんばりましたね?
^ ^ みんなで、応援してるからね?
アバター
2010/10/20 19:06
ご愁傷様です
私ならきっといっぱい甘えてみっともない死に方するんだろうなと考えました
とても立派なお父様だったのですね(;_:)
たくさん思い出してあげて天国でも成仏させてあげてくださいね
なくなった方は思い出すほど年を取るといいますから(^^)
アバター
2010/10/20 18:46
ご冥福申し上げます。

立派なお父様だったのですね
そんなお父様の後姿を見て育った息子さんもいつかはお父様のように
立派になられることだと思います。


馬鹿な息子ではないですよ。
時々でいいので、お酒片手に話しかけてあげてくださいね。


たばこさん、お疲れ様でした。
ホッとして疲れが出ませんように。
お気をつけください。
アバター
2010/10/20 17:55
素敵なお父様ですね

心よりご冥福をお祈りします

アバター
2010/10/20 17:35
ご冥福をお祈りしております

           合掌
アバター
2010/10/20 17:29
お父様喜んでいらっしゃるでしょうね。
こんな素敵に息子が育ってくれて・・・

最後まで読ませていただきました。
親との別れいつかはくると解っていてもやっぱり来てほしくないもの。
たばこさん^^素敵なお父様と巡り合えてお幸せでしたね^^
これからもお父様と過ごした貴重な時間の事はず~っと心の中で生き続けますよね。

ご冥福をお祈りしています。
アバター
2010/10/20 17:22
涙 涙 涙

凄いね お父さん 鯉 手放すの 辛かったろうに

強いお父さんだね きっとたばこさんを 見守っていてくれるよ

ご冥福 お祈りいたします



アバター
2010/10/20 16:59
おとうさま、きっと「今更なに言ってんだ^^」って笑っていらっしゃるよ^^
大好きなかき氷、おなかいっぱい召し上がって、頭かきーん☆って^^

今日も涙腺崩壊です。
読ませてくれて、ありがとう^^
アバター
2010/10/20 16:46
きっと この手紙はおとうさんに届いてるよ。。。

凛々しい 格好いいお父さまに

最後 一番素敵な教えを受けた事。忘れちゃだめだよぉ。。。頑張って❤
アバター
2010/10/20 16:40
ご冥福をお祈りしております 。゚(。>ω<。)人
アバター
2010/10/20 16:38
最後まで 読ませてもらったよ。

(こんなカッコウで ごめんなさい)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.