Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 料理は苦手w


料理が苦手な主婦にレシピとは
挑戦状たたきつけられた気分である。

ということで、北海道ならではの
ドレッシングを紹介する。
レシピは
ベルのジンギスカンのたれ1本
以上!

キャベツにかけてもいけるし、オイル主成分
でないので、カロリーも抑えられる。
炒め物の味付けにも使えるよ^^v

道外の友人が冷蔵庫から、普通に出したら
驚かれたので、一応書いておくが、北海道
の冷蔵庫には、ジンギスカンのたれが入って
るのは、ごく一般的である。
ちなみにジンギスカンのたれは他にもあるが
我が家のこだわりはベルのジンギスカンのたれ
である。

アバター
2010/10/21 07:14
ポン酢って ドレッシッグ?
アバター
2010/10/20 20:53
たべたい^^Ⅱ
そうなんだ、ジンギスカンのたれねぇ!従兄弟達んとこにもあるけど、そーだったんだ。
このお題で気付いたんですけど、私はキューピー・フレンチドレッシングを週一補充してますけど、出来合いのドレッシングを記載なさった方は、頻繁にドレッシング使ってて、自作を書かれた方は普段マヨネーズなのかなぁと推理していますwww
アバター
2010/10/20 20:47
たべたい^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.