Nicotto Town



年度末


毎年のことですが、年度末は忙しい
特に今年は新人くんのお世話係に任命されたので
「自分でやった方が早いんだけどなー」と思いながら
彼の仕事を見守る毎日

けっこうイケメンなので見てるのは悪くないけど >^_^<
むこうは「口うるさい姉さん」ぐらいにしか思ってないんだろ〜なー

アバター
2009/03/12 18:45
みなさまコメント&アドバイスありがとう!

ジンさん
 OJTやってますよ〜
 わたしの目から見ると「なにこれっ!」って言いたくなるような結果を出すので
 「ここはね・・・」と一つずつミスを指摘
 鉄は熱いうちですからね〜

さぶ真凛さん
 初めのうちは大変だけど、
 きちんと仕事できるようになれば、その分わたしの仕事が楽になるはず
 そう思ってガマンの日々です

みんくさん
 新人のうちが大切ですからね〜
 わたしも入社して2〜3年間、キビシイ先輩に毎日叱られて、陰で泣いてましたが
 今はその方を心から感謝してます

ひげぴよさん
 人によって反応が違うから難しいですよね
 今年の彼の場合、やる気は十分に感じられるので
 ガマンしてつきあおうって気になります

ようこさん
 わたしを教えてくれた先輩も同じ思いだったはず
 そう思って頑張ってます♪
 ま、ストレスはたまるけどしかたないよね

miru さん
 ハイ、
 しかるべきところはきびしく、褒めるべきところは優しく、これが大切
 と分かっていても、なかなかうまく出来ないですけどね

ととこさん
 男は年下か〜、うんそうかも♪
 お世話係から卒業したら誘惑してみよっかな〜
 「今日は違うこと指導してあ♡げ♡る♡」なんてね(笑)

パールさん
 新人くんのお世話は大変だけど
 やる気があるこが徐々に仕事できるようになるのは嬉しいモノです
 それにイケメンですしね〜(あげないよ〜(笑))

礼華さん
 応援ありがとう
 そうです、大変だけどふぁいとです♪
アバター
2009/03/12 18:02
お疲れ様です☆

新人クンのお世話係か~
いろいろと大変かもしれませんが
ファイトです*
アバター
2009/03/12 10:09
お仕事、お疲れさまです。

新人くんのお世話大変ですね。
でもイケメンくんなら、ちょっとうらやましいかも(笑)
アバター
2009/03/11 23:19
いいですねえ…。
男は年下に限る…。
アバター
2009/03/11 18:33
お~、新人くんか、いいなあ
最初が肝心なので
きびしく、やさしく鍛えてあげてね^^
アバター
2009/03/11 16:53
お疲れさまです。
「自分でやった方が早い・・・」と思いながら見守れるの、尊敬します。
私、毎日深夜になって、ストレスたまりまくりでした^^;
アバター
2009/03/11 12:19
お世話係、お疲れ様です~

人に教えるのって難しいですよね。
自分でやった方が早い!のをじっくり教えるのって忍耐ですよね。

大変なんだもの。
せめてイケメンじゃないとネ!
アバター
2009/03/11 08:37
年度末を当月中に〆るとなるとすごく忙しいんですよね。
ウチは翌月〆になるので比較的楽です。
資料だけちょこまかとまとめて支度して、4月に完了させるので^^

育つのを待つのは忍耐ですよね~^^;
口うるさい姉さんだからこそ頼れるんだぞーーーとww
アバター
2009/03/11 08:00
あー確かに褒めて伸びる人と
厳しくするともっとやる気を増す人といるので
そのあたりの見極めなどもお世話係りになると大変でしょうねw
黙って見てるだけならわたしが代わりたいところなんだけどwww
アバター
2009/03/11 02:32
OJTとかやるのかな??

新人にはガンガン行っちゃってくださいww

まぁおれは「褒められて伸びる子」ですが(´▽`)'‘,、'‘,、



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.