Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


幸せなニュース


ニコッとでみなさんがお元気そうに遊んでいる姿

ブログやつぶやきで楽しそうなお話

サンリオがお店を開くなどニコッとの広がりを感じられる

ニコッとの外に目を向ければ、文化祭や体育祭

集会が苦にならない子供、大人が増えて

ちょっと昔の風景に似てきた^^

一見、苦にしているように見えても、ちゃっかり出席はしてる♪


今年は寒い5月、猛暑の8月、地震、竜巻、大雨、耐性菌、

経済は、1ドル70円ないしはドル破産まで予測している状況の中で

周囲を見渡すと、それなりに商売してる。

人と自然とエネルギーと資源

世界の景気にまだまだ左右されるものの

日本の”内循環”は、地が固い

まるで市場原理からの脱却を日本人の勘で成し遂げているかのようだ。


お客様に喜ばれたい。

自分たちも喜びたい。

お客様(の喜び)=自分たち(の喜び)

相手=自分

そうやって縄文時代から1万年、日本はやってきた。

それが現代再び蘇ってくる大きな流れこそ幸せなニュースだ☆

アバター
2010/10/21 23:50
k66さん さっきお部屋に遊びに行ったら
モンスターハンターの格好を見せようと想ってさ^^

モンスターは居なかったけど
お猿さんがいっぱい居たよ♪
アバター
2010/10/21 23:46
普通のお姿の里愛ちゃんを見れました^^
島暮らし、ご不便かもしれないけどたまにはいいなぁ~うらやましいぞ☆

お時間ができたらまたぜひ遊んでね
僕はオリックスのエースの地元に住んでるから
神戸には親近感ありありですw
アバター
2010/10/21 23:41
前向きにとらえるといいんだね♪
アバター
2010/10/21 13:34
ひくむさ~~~ん^^ こんにちわぁ~~~~~~☆
お元気ですかぁ~~~~~^^
いっつも 長い事 ご無沙汰しちゃってて ごめんなさい>< 
今ね 旦那の 実家の 大分県に 居ま~すぅwww
親戚のおじさんが お家を 建て替えるのに
基礎工事を やってほしいって たのまれちゃいましたぁwww
それで 神戸を 離れて 今は 大分県に 
たぶん 今月中には 神戸に帰れるかもですぅwww
なんせ こっちは 大分県の中の ちっちゃい島に 居るので
ネットカフェみたいな 気のきいたものが 何にもないんですよ><
旦那の 実家にも パソコンなんかないし
かといって 市内のほうに 遊びに行くのも
船に乗って そこから 車で 1時間30分乗らないと 
行けないし 帰りも 船の 最終が 7時だから
島から 外に 遊びに行けないのですぅ>< 
今は 旦那の従兄弟の子に パソコンを借りてま~すぅwww
今日は 雨なので お仕事出来ないから 
夕方まで ニコットで 遊んじゃいますぅwwwwww
あぁ~~~ 早く お家に帰りたいなぁ~~~><
また 明日っから 訪問に来れないけど ごめんなさい><
アバター
2010/10/21 13:33
これからも辛いことあるかもしれないけど
心を配って、できるだけのことをしていきたいね^^
素直な反応の人が大勢いるニコはイイ雰囲気です♪
アバター
2010/10/21 08:50
心に余裕の無い時は、つい自分の辛さが先立っちゃう未熟者の私だけど、
相手の喜びや幸せを考えて行くうちに、いつの間にかこちらが
幸せな気持ちになっていたりするものですよね^^
幸せを与え合える人間関係、仕事、人生って、いいなぁ(´ω`*)
アバター
2010/10/21 02:00
現実がすごく辛いときでも
完璧な神さまを想定しなかったところが逃げてないですね♪

徹底的に技と協力とみんなで決めたことを守って
みんなで生きてきたんだね^^

最近では世界の6大文明と言っている人もいます^^
(4大文明+長江文明+日本文明)
アバター
2010/10/21 01:51
日本人は、とっても先を行っている人種だと思います~(#^.^#)✿*
それから、ず~~~っともかしから根付いている、あったかさが、生きる時代になってきた気が♪♪
石器時代、武器より先に、お料理のために刃物を作ったというところが、
しかもそれが、日本だけだということも、誇りに思っている私❤*

まだ、日本人のやることの意味を分からない外国人は、今までのように間違うのだろうケド、
いつのまにか、いいほうを選択させられるでしょう(o^-^o)
日本が近い将来、すべてのお手本になるような、そんな予感('▽'*)♪*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.