Nicotto Town



11月の季語

  寒くなってくると、もうすぐ11月だね。

        ○ 立冬
        ○ 七五三
        ○ 大根
        ○ 落ち葉
        ○ 冬めく
        ○ 冬日和
        ○ 木枯らし
        ○ 葛湯
        ○ 冬晴
        ○ 帰り花

   みなさん、どんな季語がいいかな。

アバター
2010/10/23 14:54
帰り花初めて知りました
アバター
2010/10/23 10:39
木枯らし・・・
寒そう~~~~
アバター
2010/10/22 22:22
帰り花って初めて聞きましたが、なんか綺麗な響きですね^^
アバター
2010/10/22 10:18
大根が11月の季語なんですね。
今は1年中、買えるので、いつが旬かわからなくなりますね。いかんいかん…
アバター
2010/10/22 09:12
帰り花って気になりますね~
葛湯は温まっていいですね(なかなか飲めませんが)
アバター
2010/10/22 08:53
春が好きです。
花粉は悩みの種ですが・・・
アバター
2010/10/22 06:37
冬日和っていい響きだなぁ☆
寒いながらも、暖かさもあるみたいな感じで。
アバター
2010/10/21 23:29
そうか~七五三の時期なんですね(=⌒▽⌒=)
懐かしいなぁ!
アバター
2010/10/21 22:52
冬めくって音の感じが好きかも^^
アバター
2010/10/21 21:44
葛湯で温まりたいですw
アバター
2010/10/21 20:59
七五三って、なんだか11月っぽいですよね♪
でも、落ち葉とかも捨てがたいです(悩)
アバター
2010/10/21 18:04
落ち葉かな^^
アバター
2010/10/21 17:48
大根なんて、いい感じ^^
アバター
2010/10/21 16:28
立冬 きびしい冬がやってくると覚悟させられる季語です^^
アバター
2010/10/21 14:31
木枯らしかな~!
秋って感じがする~^^
アバター
2010/10/21 12:34
こんちゃ!
11月いいて言うと七五三ってイメージかな~。
落ち葉、木枯らし・・・何かどんどん寒くなってくるね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/21 12:12
見ると悲しくなりますが落ち葉と言う言葉好きですw
アバター
2010/10/21 12:01
今日は季語かぁ~(^◇^)✿
帰り花って綺麗…即興で歌が詠めればいいのですが(^_^;)
アバター
2010/10/21 11:54
落ち葉・・かな?ばらまいて遊ぶと面白いしwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.