Nicotto Town


やゆよの戯言


無駄?

最近、仕事の無駄を無くして合理化をするのが正義のように

語れていますが、少しぐらい無駄があってもいいと私は思うのです。

公務員が「昼飯何食べようかな」とか話してたくらいで

そんなこと言ってる暇があったら働けみたいな^^;

別にその位言わせてあげようよ!

一見、無駄に見えるようなことでも

必要なことって結構あると思うんだよね。

何でもかんでも無駄を省いた世界って

住み難いと思うよ^^;

ただでさえ、ゆとりの無い世の中で

合理化だけを追求したら、もっと自殺者増えて

悲しむ人増えると思う。

仕分けとか必要なのかもしれないけど

仕分けで仕事なくした人の雇用とかは考えているのだろうか?

日本の良い所がどんどん失われてく様な気がする

今日この頃です^^;

アバター
2010/10/22 16:39
BANNYさん
髪型結構気に入ってたりして^^

らなさん
そそ、なんでもない一言で会社の雰囲気が好くなることってあるよね!
その逆もあるけど^^;
アバター
2010/10/22 15:19
ちょっとしか会話から、人間関係がうまくいって
仕事もスムーズに進んだりするんですよね。
本当におっきな無駄は別な所にある気がします。
アバター
2010/10/21 23:31
私たちはロボットじゃないんだからね~。
多少のことは大目に見るくらいの余裕というかゆとりは必要よね。

やゆよさんの髪型、おもろい・笑
アバター
2010/10/21 19:29
carryさん
そう言う事が結構重要だったりするんだよ!
アバター
2010/10/21 19:08
無駄かもしれないけれど、ちょっとおしゃべりのお茶タイムが無いと仕事頑張れないんですよ・・・。
そのちょっとのお茶タイムで午後のやる気と仕事量が違ってくるので無駄ではないです!

・・・と言い張ってみたり^^;
アバター
2010/10/21 16:24
るぱんぬさん
そう言うことなんですよ!
何でも行き過ぎると歪が出てしまいます^^;
アバター
2010/10/21 16:16
こいつぁ、ずいぶんと深いですな。
確かにそういう『無駄のように思えること』って
どこの事業所でも、何の仕事でも少なからずありますね。
でも実はその『?』が重要だったりする。

大工の手伝いをしてたとき、変に隙間をつけたところがあって、
なんで?って聞いたら、『この木は温度や湿度で変化するんだ』って。
『キチキチに詰めると、柱が割れる。』なるほどねーって思った。

ちょっと話がズレましたなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.