Nicotto Town



あっという間に



すっかり寒くなってしまいました。
今日は長そでのシャツだけでは寒いので、上着を羽織ってます。

雨は降ってはいないのですが、今日は一日ずっとくもり。
そのせいか、山が煙って見えます。
雪は、さすがに降ってないでしょうけど、もしかしたら雨は降ってるかもしれないです。
お洗濯ものもなかなか乾かず。
除湿機の必要な季節になってきました。
そして寒くなってきたせいか、眠気と空腹が^^;
ついつい食べちゃいます。

旦那のおばあちゃんからお米とおいもが送られてきました^^
お米はほんとありがたいです。
おばあちゃん自体は農家ではないのですが、
本家の方が東北の農家らしく、お米をよく送ってもらってます。
今回はおいもも一緒だったのですが、先日こちらでも買ったばかりで^^;
ここしばらくはサツマイモづくしのごはんです。
今日は餃子と、サツマイモとかぼちゃのサラダにでもしようかしら。
何かいいレシピご存知でしたら教えてくださいませ。

黒ガチャ、始まりましたね^^
今回も見てみると結構ツボでした。
でもとりあえず、欲しいと思っていたダークプリーストが出てくれたので、
打ち止めでもいいかなぁ、と思ってます。
でもドラゴンバスターも気になるんですよね^^;
まあ、すぐに背負わなくなっちゃうとは思うのですが。
目玉は最初からあきらめております^^;
出るまで回せる財力はないし。
実は10月のP限定のバンパイヤレディも色違いでもう1・2着欲しいな、
なんて思ってたりもするので^^;
まあ、少し様子見します^^

アバター
2010/10/22 19:49
マリコさん>
ほんと、助かります^^
やっぱりパンや麺類も好きですが、基本的にはお米のごはんですね。

お昼は晴れれば寒くはないのですが、朝晩はがっつり冷えますね。
マリコさんも風邪引かないでくださいね^^
アバター
2010/10/22 19:19
お米はいただくとすごく助かるよね
いいなぁo(*^▽^*)oエヘヘ!
光里さんの言うようにお米は基本だよね
最近は朝夕と寒いぐらいだね、
アバター
2010/10/21 22:59
マコトさん>
お米は日本人の基本ですしね^^
ありがたい限りです。
思い込みかもしれませんが、おいしい気がします。

目玉&剣おめでとうございます^^
私はどうしようかな~^^;
アバター
2010/10/21 22:45
お米はいくらあっても、使いますからね~
うらやましいです!
美味しいお米なのかしら?( '')
黒は・・・
とりあえず、10回だけ回してみました!
目玉も剣も出たので、満足です(*ノノ)
アバター
2010/10/21 22:27
ハートちゃんさん>
カッパだとちょっと暑いかもしれないですね^^;
ゴルフお疲れ様でした。

朝はつらくなってきました~><
寝起きが悪いです^^;

サツマイモって意外とレシピ少ないですよね^^;
やっぱりシンプルに焼き芋がおいしいですね^^

黒ガチャ、すっごく欲しいわけではないのですが、ちょっと微妙です^^;
キティーちゃんは御高めなのでこちらも悩んじゃってます。
まあ、散財は決定ですが^^;
アバター
2010/10/21 22:14
今日のゴルフ場でも山が煙ってました。
寒いかと思ったのですがカッパを着て
プレーしたので蒸し暑かったです。

これからは寒くて朝が辛くなりますね~。

お米を送ってもらうと助かりますよね(^^♪
やっぱり日本人はご飯が好きですもの。
焼き芋しか思い浮かびません^^;

今回の黒ガチャは欲しいアイテムが
あまりなかったので安心しました。
キティーちゃんグッズもあるし
散財は決定ですね~。
アバター
2010/10/21 21:59
重爆撃機さん>
いもはおいしいです!
奥様の得意レシピとかあったら
ぜひ教えてくださいませ^^
アバター
2010/10/21 21:58
ひーたまさん>
剣、欲しいですよね><
回すかどうか悩みます~。
目玉おめでとうございます^^
ドラゴンかわいいですよね~
アバター
2010/10/21 21:28
芋大好きなオッサンです(^^;
アバター
2010/10/21 19:33
今回の、黒ガチャ、私もツボでした
4回、回して、欲しいのが、出たんで
打ち止めかな?様子見かな?
って、悩んでるところです
剣が出なかったんで、残念だけど



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.