Nicotto Town



銀座デパートwars


銀座の三越がこの前リニューアルオープンした
今までレストランが無かったのができたり、地下街に
新しいお店が入ったり
行ってみたいが、まだまだ混んでるだろうからもう少し待ってみよう

さて、銀座には他にもデパートがある
一番売り上げの良い松屋、最近FOREVER21が入った松坂屋
 平日しかやってなかったのに今度日曜も営業するらしい和光
全て個性が違うので、行った時なるべく回るようにしている
あ、和光は平日だけだったから1、2度くらいしかないや

一番好きだったデパ地下は松屋だ
ここにしかないお店が結構あったし、なんだかゆったりと回れるから
ブランジュ浅野屋のパンが好きだー、本店は軽井沢だけどここで買えるv

三越は千葉にも日本橋にもあるし、今まではどこの三越でも
同じブランドが入ってるしわざわざいかなくても、と思ってた
けど、今回リニューアルしたら他には無いお店もあるらしくてちょっとワクワク
よく買うのはWa・Bi・Sa ここの「香ほろん」はとっても美味い
ほろほろと口の中で崩れて上品な甘さと香ばしさが広がる

松坂屋は1階にあるねんりん屋のバームクーヘン
東京駅の大丸にもあるけど、そこはいつ行ってもかなり並んでる
ここはそんなに並んでなくてすぐ買えるから嬉しい

和光は本店ではないけど、回りにケーキショップや
チョコレートショップがある
ケーキも美味しいけど、オススメはチョコレートv
ショップに併設されたカフェで食べたフォンダンショコラが
今まで食べた中で一番美味しかったよ。値段も高いが^^;

デザート系ならプランタンもいいよね

というか、銀座スイーツ語ったらとまらなくなりそうだ

アバター
2010/10/22 20:38
>ねむさん

スイーツ巡りなら一日中できますぜ
先立つものさえあれば…w
銀座美味しいけどやっぱり高いのが難だ

>ルヒードさん

チョコレートは粘性が高いから喉に引っかかりやすいんですよね
咳には大敵かも
和光のフォンダンショコラは中のとろーりチョコも
美味しかったですが、何より回りの焼いた生地がめちゃ
美味しかったのです^^

>ちみさん

ねんりん屋、ゆず味があったんだ~
ショコラしか目に入らなかった、残念
Wa・Bi・Saは手だてプリンも和風であわあわで美味しいですv
銀座はほんとにスイーツ天国ですよね
一日で回りきれないです^^

>邪風さん

銀座もだいぶ変わりましたよ~
1年行ってなかったらびっくりしますよ
ユニクロやらH&Mやら若者向けショップも安めのショップも
一杯できてて、道行く人々もちょっと変化してるような

>ぱるなさん

自分としては北海道の美味しいお店も
是非回ってみたいです~
その節はよろしくお願いします^^
アバター
2010/10/22 18:32
( ̄¬ ̄)ジュル。
是非りおりおさんにくっついて、美味しいお店を回ってみとうございます~。
は、しかしそれには職を得ねばならない?!
頑張って稼ぐので、いずれよろしくお願いします~♥(^-^*))
アバター
2010/10/22 02:33
ああ、三越改装してたんですか。
もう一年以上銀座行ってないことになるんか。

何をやっているのだ、私は。
アバター
2010/10/22 00:13
楽しそうっていうか美味しそう(≧▽≦)じゅる。

この間銀座三越にいったのに「香ほろん」は見なかったです(><)今度行ってみよう!
ねんりん屋は和の方で、ゆずを食べました~。バームクーヘン美味しいですよね!

和光はまだ行ったことないんです~(><) 銀座は資生堂パーラー、ミキモト、ラデュレ、アンリシャルパンティエ、などは行ったのですが~。銀座のスイーツは色々あって回るのが大変ですよね(*´Д`)=з

フォンダンショコラぜひ食べに行きたいですvvvv
アバター
2010/10/21 22:34
これは堪りませんな~。じゅる。
フォンダンショコラ…。咳が酷くなってからチョコレートが何故か
食べられなくなってしまいました。
でも、コレは…た、食べたい。
ねむさんもおっしゃってますが、りおりおさんのスイーツツアー
是非やりたいですなあ。
アバター
2010/10/21 22:07
きらめくばかりのスイーツのオンパレードに
思わず空腹に拍車がかかりそうです^^;
りおりおさんとスイーツのお店めぐりをしたら
きっとすごく楽しいだろうなと思ってしまいました。
今度機会があったら是非!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.