Nicotto Town



最近の幸せな出来事…ですか


今朝、プランター農園に水まきをしていたら、かわいい双葉。

二十日大根もホウレンソウも、ミニ人参も無事に発芽しました。
種が流れてしまわないように屋根の下においているので、雨が降っても水やりを欠かせません。気温が下がり始めると発芽率に影響するので、心配していたのですが、みんな無事に芽を出してくれました。小さな小さな幸せがひとつ。
出勤するときは雨が降っていて、合羽を着なければならなかったけど、帰る頃には雨が上がっていました。着て来た合羽のおかげで寒さもあまり感じずに済みました。これも小さな幸せ。
昨日は電気店に行って、薄型テレビを購入。店員さんのわかりやすい説明のおかげで、楽しく買い物ができました。配送してもらうよう手配したので、届く日がとても楽しみです。これも、小さな幸せ。
大事なのは、受け止め方ですね。雨の日でも水やりしなくちゃ、雨が降って出勤が大変、テレビを買ったので出費が大変…。うれしい方に目を向けていると、いっぱい幸せが見つかると思います。プラス思考でいきたいですね。

アバター
2010/10/22 21:03
こおたさん、ありがとう。
「あ、うれしい」と思ったこと、一日の中で結構ありますよね。
そういうことを感じられる心理状態を保ちたいものです。
アバター
2010/10/22 20:51
なるほど!勉強になります^^
そんな小さな幸せこそ、大切なんでしょうね^^
アバター
2010/10/22 00:07
ぴぴこさん、ありがとう。
ぴぴこさんや天使ちゃんにも今日は会えたので、これも幸せですぅ。
実物はピンクの複が似合わないので、せめてアバターで(笑)
アバター
2010/10/21 23:55
うんうん^^sakiさんはいつも楽しそうだから小さな幸せにも気がつかれてますよね^^
今日のピンクのお洋服もステキです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.