Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


そっそんなはずじゃ・・・・・


機能は22:47~釣りに行きました。
インテリアに長靴ほしかったので、
だたセットではなく、お父さんの竿と有料の一番安いえさで・・・・
30分ほどで、チェリーグッピーは連れました。
まあ、吊り上げてから、何がつれたかわかるまで・・・遅いな
と思いながら・・・・

それから、睡魔との闘い、一応お話できたとは思うのですが、
0分になったときにいきなりタウンへ・・・・あれ?なんだかおかしいぞ。

じゃあ、マイページへ・・・遅い・・・・Zzzzz

なんて、待ったりしていた・・・・そのうち目が覚めた。
あっインターネットにつながらないんだ・・・・orz

ここ1週間はパソコンに何も変更をくわえていなかったのに・・・・なぜ?
結局明け方まで、いろいろやってみたがダメだったのであきらめた。
少し仮眠した。

朝からもほかの機器がつながっていることから、親機はOKだな。
というと無線子機が・・・・・・どうしたんだろう?壊れたかな?

朝からは無線接続しなおすも、やはり安定しない。
(切れたりつながったりを繰り返す)
しょうがないから有線接続を行い、今、ブログを書いている。

とりどんは主婦なのでパソコンには詳しくないのです。
誰か助けてといいたいところだけど、忙しく・・・(ニコってるじゃん)
年末に買った無線マウスもすこぶる調子が悪い・・・。
クリックが認識しないぞ、特にニコッとが困るぅぅぅぅ
でも、有線接続してまで、ニコっとに出没するとりどんは
バカだな・・・・(決定的)

やっぱりこれ、壊れちゃうのかな?こまったぁ・・・

というわけで、皆さん楽しみにしていた
「感激の感想」は後ほど・・・・
あと、やらなきゃいけないのは
ファームウエアバージョンアップしたので、
その後、無線子機を使って試す・・・・。
家事やらなきゃ・・・・・。

ぐれちゃうよ♪

ちなみに昨日の釣りブログ(チェリーグッピー)。
ページ移動したとおんなじで記録はありません。

アバター
2009/03/13 18:12
まとめコメですみません。

Amina様、motoyan様、びょんさ様、モ(ッ´□`コ)様、
mobu様、syona様、皐月2219様、hifumi様、茶々様ありがとうございます。

マウスはインターネットにつながらないから反応が悪かったようなので、
電池も交換して、今無線マウスで使っています。

そうか・・・・無線LAN、がおかしくなったときはそれを一度落としてみればいいのね・・・・(電源)
はあ、そんなことに気がつかないから、余計なことに時間をつかっちゃった。
ちょっと前にヤフーのメッセンジャーを入れていたので、そのスマイルマークが
たびたび白くなったり(切断)黄色くなったり(ログイン)していたので、
たぶん何かの原因で接続が不安定だったと思います。

今は重くなっているので、メッセンジャーもアンインストールしましたw

でも、うちはADSLなのですが。
モデムと無線LANのファームウエアをバージョンアップしました。
これで、安定しているのかも知れません。
・・・・今日になってモデムのファームウエアのバージョンアップのお願いの手紙が来た。
(IP電話の接続不具合)

mobuさんと登場で不思議に思っていてくれて、良かったです。
そんな無言で立ち去りませんって。

こんな感じで、とりどんは忙しいか機器の不都合以外は出没します♪
アバター
2009/03/12 08:21
あらら・・・
ワタシもPC無知子さんなので
全然力になれず、申し訳ないのですが・・・
お早い復活おまちしておりま~す
アバター
2009/03/11 22:49
無線ランの調子の悪い時は、ルーター関係の電源を一度切ってみて下さい。
自分はそれで、復旧します。
また、無線マウスも使用していますが、メーカーにもよると思いますが、確認できるのではないでしょうか・・・
自分の無線マウスは、M○製ですが電波状態・バッテリーの残量も確認でき、残量不足・電波感度不良が起きると警告が出ます・・・
ガンバって、ニコッと楽しみましょうね!
アバター
2009/03/11 21:59
こんばんは^^
無線機器はトラブル多いですよね~
以前無線マウス使ってたけど 不具合多いから有線マウスに変えたし
無線LANは 周辺に病院やビルの新築工事、鉄塔なんかがあると
回線が切断されることも多いから よく落ちてたのでやはり有線機器に変更しました^_^;
有線だとPC周辺が片付かないけど 安定はしますよね~
アバター
2009/03/11 20:53
無線マウス・・・・・電池切れると動かなくなるよΣ(・ω・ノ)ノ
この前釣り中に始めて落ちたよw
自分が一番びっくりしました~戻ったらおかえり~て言われちゃった(・∀・)
アバター
2009/03/11 20:15
私も、まったくパソコンのことがわからないのです。
昨日、突然釣り堀で、とりどんさんの声がしなくなったので、寝ちゃったのかなあと思ってるうちに突然消えてしまったので、何かあったのかなって思ってました^^
アバター
2009/03/11 19:31
とりどんさん デビル今日のおいらの記事が
関係あるかもよ
おいらはフラッシュのエラーが連発します
アバター
2009/03/11 17:55
有線⇔無線が出来れば十分でございますよ。
ごみ箱のゴミを数年間溜めこんでいた友人もいますしね。
・・・立ちあげる間にお湯沸かして紅茶入れておやつ用意できるっていったい^^;

パソコンなおるといいですね。
「感激の感想」は楽しみ~~~にお待ちしてます♪
アバター
2009/03/11 17:29
無線は周りがスッキリするけど
有線の信頼性までには届きませんよね。

チェリーグッピーは勿体ないけど
釣れやすくなっているみたいだから
頑張って下さいね。

まあ機器が直ると良いですね。
アバター
2009/03/11 16:47
我が家の無線マウス 電池の消耗が早いので 有線にチェンジ
だって 7ならべ してたら 途中で動かなくなって パス になるんだもん(泣)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.