Nicotto Town


蘭丸が行く


関ヶ原の戦い



なぬ!!

昨日より関ヶ原の地で徳川家康殿と石田三成殿が大戦をしているだって!!

これは一大事でございます。

己の持つ“義”の為、全国各地にいる武士(もののふ)達も関ヶ原へ集結のご様子。

でしたら、私も、義の為、国で暮らす民の為にも、

決して戦は得意ではありませんが、私も戦に奮迅いたしましょう!

それに・・・

せっかく南蛮から高値で手に入れた甲冑と銃を使わずに錆らすのはもったいのうございますしね!

銃の威力もどんなものが気になりますし・・・


では戦に出るとしまして、徳川家康率いる東軍と石田三成率いる西軍どっちに就きましょうか・・・

私個人の意見としましては、どうも家康殿には好感がもてません。

家康殿は忍耐強く・要領が良いですが、家康殿の行動はきっと裏に何かありそうなので信用できません。

なので西軍につきましょう!!

ではいざ戦場へ!!



― 関ヶ原 ―


・・・


せっかく戦準備をして関ヶ原を訪れましたが、

戦いはすでに終わっていました・・・



 ~ 補足 ~

関ヶ原の戦い

1600年10月21日。岐阜県関ヶ原を中心に徳川家康率いる徳川政権派の東軍と石田三成率いる豊臣政権派の西軍の衝突で起きた戦い。長期戦になると誰もが思っていたが、小早川秀秋の裏切りによりわずか半日で終わってしまった。
戦に勝利した徳川家康は征夷大将軍に。敗戦した石田三成は捕まり処刑される。

アバター
2010/10/24 21:53
おおおなんかすごいですな!また一つ知識を吸収したのですw
アバター
2010/10/24 17:52
前田家(前田利長)はちゃっかり東軍に付いて加賀の南半分をいただきました(゚∀゚)
丹羽家の領地をぶんどったのです (゚∀゚)

能登の前田家(前田利政)は、中立し静観の構えを取ったため、京都にて隠棲することになります
アバター
2010/10/23 19:20
Pのアイテム そんなのあるの はじめて見た~~
めちゃ かっこいいな
アバター
2010/10/23 10:10
 歴史が本当にお好きなんですね~。知識もすごいです。憧れます。

 ちなみに私も歴史大好きです。
アバター
2010/10/23 09:15
ぬぬ~ん知識がないとここまで詳しくかけませんな;;詳しいですね蘭丸ちゃん(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
でも水鉄砲で攻撃したって、「つめてっ」ってなるだけだぞよ~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
もしかしたら鎧を着てるから濡れさえもしないかもしれないですぞ。
あ、わかった!みずでっぽで相手の目を攻撃する、目潰し攻撃ですね~♪o(≧▽≦)oキャー☆
さすが蘭丸ちゃん!お目が高い~( ̄∇ ̄ノノ\パチパチパチ!!
アバター
2010/10/23 02:34
10月21日でしたでするか~
昨年の岡山旅行の時は金吾中納言殿のお墓参りに行ってきたでする♪

南蛮胴が勇ましいでする!
鉢巻きの紋に丸がつけば、逆ギレダッシュの島津家なのでする!
アバター
2010/10/23 01:08
みったんの仲間は、みんな関ヶ原に遅刻してますね(´・ω・`)
せめて、あと三日待ってくだされば。
アバター
2010/10/23 00:30
可愛い♪
関ヶ原の戦い
いつも思うのですが
あの時に戦況が変わっていたらどうなったんでしょうね?
だからこそ歴史は興味深いですね^^
アバター
2010/10/22 23:55
石田三成大好きなのです…(´・ω・`)
小早川秀秋好きの子とよくわぁわぁ言ってますww
三成が~!とか秀秋が~!とか、もう言いたい放題ですw
関ヶ原は一度は訪れてみたいですね…(*´◡`*)

というか衣装可愛すぎますw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.