Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


50日目 悲しい・・・。


みなさんのコメントで、自分のパソコンがおかしいことがわかりました(><)

デフラグしたり、ファイルを整理・削除したりしましたが、

いっこうによくなりません。


もう、けっこう、ひどくって、ページ変わるごとに、時間がかかるし、

回線切れるし、セリフを打っている途中で、すぐに止まったり、

まったく楽しめる状況じゃないほどです(><)


どうやら、パソコン本体よりも、モデムとか、「通信」の方に問題あるような・・・。

うちはマンションなんですが、そういう建物の関係もあるのでしょうか???

アバター
2010/10/24 00:13
それと非常用においてあるノートPCでもニコタは不自由なく動いてくれます。
ちなみにOSはXPで、PentiumⅢ933MHz 80GB・5400rpmHDD 512MBメモリーと
言ったスペックです。これはもう10年前のスペックですね^^
アバター
2010/10/23 23:13
う~ん、状況は悪そうですね!
おなじマンションの方たちも同じなのでしょうか?

わたしのところではケーブルテレビ回線をつかってブロードバンドを
楽しんでいます。一戸建てなのでマンションの事はよくわかりませんが
光なのかケーブルなのか、マンションの管理組合と相談してみるのもいいかも。。。

ムラジさんの言われるように通信速度が気になりますね・・・#
アバター
2010/10/23 19:20
う~ん。そうですねぇ~
マンションだと重いかもしれませんね
アバター
2010/10/23 01:08
yuyuさんの所はマンションでしたか、だとシェアード型(共用型)ですね。
一戸建て用の回線を皆で使う、100Mのひかり回線でも 100軒で使えば
1M以下になってしまう これだとニコは上手く動きません、
一度 回線の通信速度を測定してみたらどうでしょう?
でも 急に遅くなるのも おかしいですね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.