Nicotto Town


エネルギーフルパワー


外人が日本で犯罪をして自国へ逃亡したら逮捕?


人が日本で犯罪をして自国へ逃亡したら捕まえられるのか?

>

もしも外人が日本で犯罪をし日本で逮捕する前に海外へ逃亡したらその犯人を捕まえられるのかと言う疑問ですが、みなさんはそれはできるだろうと思っているかと思います。

それは大きな間違いであります。他国では捕まえる事はできません。それではその国に捕まえてもらえばいいという考えが生まれてくるかと思いますが、その国の警察に捜査を依頼し犯罪者を捕まえたとしてその身柄を日本に連れて来れる国というのはアメリカと韓国のたった2カ国だけなのです。これはその国との身柄引き渡し条例をその国と締結していなければ日本に犯罪者を連れてくることはできないのです。

日本の場合は他の国と比べ異常なたった2カ国としかこの犯罪者の身柄引き渡し条例を結んでいないのです。はっきりいって異常なのです。

これは今でももちろん事実上にある話ですが、日本で人を殺害しアメリカと韓国を除く国籍を持った犯罪者が自国へ逃亡し、今では平気なかおで普通に暮らしている犯罪者が5万といるのです。日本の外務省の情けなさというか熱心さがよくわかるかと思います。

殺された身内の方々はこの問題に今でも悔しさと悲しさを日々抱えて生きているのが現状です。

アバター
2010/10/29 21:23
zにstp
てか又理論をかたってんなww
アバター
2010/10/27 20:31
きくちゃんまじめすぎる!!
・・・お久しぶり~もうわれら仲良し何とか隊
やめたんだね~。   ガックリ
アバター
2010/10/23 12:19
なんか酷い話だね・・・
アバター
2010/10/23 10:40
じゃぁ 外国で犯罪して日本に帰ってきたら捕まんないの?ww

・・・ぐさっ。
アバター
2010/10/23 09:53
おおぉぉw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.