Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


私のドラゴン


今回の黒ガチャ。
チビドラゴンにしっかりと魅了されてしまっていますが
あのチビドラゴンを見て
最初にシェイラ・・・・と思ったんですが
「あぁ」って思ってくださるお友だちいらっしゃるかな。

ドラゴンと言うより
龍・・・の方が私にはイメージわくのですが
やっぱり火龍・水龍・風龍・地龍の世界がファンタジー小説との出会いでしたから
そうなのかな。

榎木洋子さんのリダーロイスシリーズが本当に好きで
イラストが由羅カイリさんだったからでもありますが
龍の姿にほれぼれ~(*^_^*)
榎木さんつながりで「龍と魔法使い」も読みそこに出てきたチビ龍がシェイラ
シェイラギーニなんです。

後龍と言えば津守時生さんの「やさしい竜の殺し方」
コメディタッチに会話は進みますが
生きる時間の違い愛する深さの違い気持ちの届け方の違い・・・・
読み直す度にその時の自分の心の持ちようによって受け取り方が変わってくる
お話です。
でもどんなお話?
って聞かれたら「ホモ竜の話」・・・・・なんと身も蓋もない(><)

そんな感じでとってもこのちびドラゴンと一緒に歩きかった私に
ガチャの神様は微笑んでくれず泣きそうだったのですが
救いの手をさしのべてプレゼントお友だちがしてくれました。
ありがとうです。とってもうれしいよ♡
このちびりゅうにはるーくん(ルシファード)と名付けます^^

アバター
2010/10/25 22:28
オンリーフレンドさん
でしょ❤ めっちゃ愛くるしいでしょ。お目めもくりくり回すし尻尾はもちろん動きます^^
また見せびらかしにいっちゃおう(笑)<悪魔のようなお誘いですね^^;
アバター
2010/10/25 20:31
ちびドラゴン可愛いですねえ!
見てたら欲しくなるので・・・
ガマンガマン^^;
アバター
2010/10/24 22:30
イーニドさん
どうもありがとうです。
そそ、こんなかわいいちび竜は戦いには出せません。
だから私がしっかり羽根装着してソードもって(笑)
羽根も6枚つけれたらいいのに<ぼそ
アバター
2010/10/24 22:28
のり∴くん
こんばんはー
ありがとうです。黒ガチャでここまで欲しいと思ったのって久しぶりかも^^
ファンタジースキーにはたまりませんよね^^
いろんな衣装(アイテム)でいろんな方を想像してちょっとマイブームでコスプレしてしまいそうです。

アバター
2010/10/24 19:48
るーくんゲットおめでとうございます。
ルシフェル=竜ってことなのですね。ミカエルと戦わなくちゃですね。
でも、このかわいい子には、戦場なんて危ない所には行かせられないかしらw
アバター
2010/10/23 23:43
るーくんゲッツおめでとうです^^!

自分もファンタジー小説はかなり読んでましたし、ゲームでも龍やらドラゴンがやたら出てきますよね^^;
架空の存在で神秘さも秘めており、製作サイドも思い思いのイメージでもってネタにするのでしょうね。

ニコッともその例に漏れなかったと^^
少なくともかじゃさんのハートはワシ掴みってわけですw
アバター
2010/10/23 21:05
sinさん
おぉsinさんはキティラーですか。
大きなキティは存在感大有りですもんね。おまけにかわいいし(*'-'*)
私もダブりだした金額を考えた時趣旨替えすればよかったかと思いましたが
このちびドラゴンに魅入られちゃいました。
それと「ぶった切る」のソードね❤
でも、毎回黒ガチャには泣かされるとわかってても参戦してしまいます(*´Д`)=3
アバター
2010/10/23 21:02
ウオッカさん
そ、ホモ竜の話なんだよ(笑)
(そこに返すか^^)坊主にくけりゃ袈裟までにくい的なお話です。ヒーローの影にそっと悲しみをこらえて
それがこらえきれなくなったらこうなっちゃうのよ^^的な話とも・・・・
ワケわからんでしょ^^是非読んでくださいね^^;
アバター
2010/10/23 20:58
自走式さん
どうもありがとうです。
自走式さんのトコにもちびドラゴンが行きますようにお祈りしていますね^^
アバター
2010/10/23 20:01
キティーちゃんに目を奪われ黒ガチャが見えないwww

┏○ペコ
アバター
2010/10/23 17:06
えっ、ホモ竜の話なんですかッ(ソコに反応するのか)
いつか読もうと思って、古本屋さんでゲットだけはしてあるんですぅ。
よ、読まなきゃ……。
アバター
2010/10/23 16:38
ドラゴンゲットおめでとです。思い入れがあるならさぞ嬉しいことでしょう~。良かったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.