Nicotto Town



クレンジング

昨日、あきっちさんより質問がありましたので・・・・・・・

皆さんはクレンジング何を使ってますか?

オイル、ミルク、クリーム、ジェル・・・・・

ファンデーション類はオイル分を含んでおります。(パウダーは除外です)

オイルとオイルはなじみますよね。

ミルク、クリームも油分は入っていますが、オイルに比べると硬い・・・・・

硬いと深い毛穴に奥まで届きません。逆に毛穴を埋めてしまう可能性も。

オイルクレンジングは悪いっていう説もありますが、各々良い点悪い点はあります。

でも、オイルクレンジングは、柔らかいので毛穴の奥まで綺麗にしてくれます。

やりかたは、掌に2~3プッシュで両手になじませます。

それをお顔に乗せます。

顔全体を中指と薬指で軽く(肌が動かない程度)くるくる回しながら軽いタッチで

クレンジングしていきます。

とこの前に、アイメイクをコットンにクレンジングオイルかアイメイクリムバーで

優しくポイント的に落としましょう。

(全体クレンジングしてしまうと汚れを全体に伸ばすことになりますので)

その後は、掌に5滴程の水を乗せ、両手でなじませ顔に載せます。

これで乳化します。(オイルと水が混ざって白くなる状態)

そうしたら、お湯と水で交互にすすぎましょう。

(最後は水で肌の引き締めです)

その後は、水パック、化粧水、乳液でケアしてください。

これで終了になります。

こんな軽いタッチで本当に落ちるの?って思われるかもしれませんが

軽いタッチでいいんです。オイルは柔らかいから、直ぐにファンデと馴染んでくれます。

オイルとオイルは良く混ざりますから。

アバター
2010/10/25 06:46
あきっちさん

シュウウエムラ クレンジング オイル プレミアムA/O アドバンストは、出たばっかりです。

肌に優しいイチョウ、緑茶成分に、海洋深層水をつかったりしてます。

肌に優しく良く落とすと雑誌等でも、話題になっていましたので大丈夫です^^^
アバター
2010/10/24 23:13
ありがとうございました~(*^o^*) ♬♬
シューウエムラのオイルクレンジングの種類の多さにビックリ!
【 41%OFF!! 】
シュウウエムラ クレンジング オイル プレミアムA/O アドバンスト

これはどうでしょう?
買ってもOKかな~?
アバター
2010/10/24 23:02
ありがとうございま~~~す♪
ずっと気になってた事がわかってスッキリです♪
DHCですねw 買ってみま~~す(*^-^*)b
アバター
2010/10/24 21:31
あきっちさん、み~みさん
オイルクレンジングは乳化するものならOK、DHCならそれほど高くないと思います。
クレンジングオイルは、確かに界面活性剤が入っていますが、
最近は結構お値段するものって、なるべく肌への負担を軽くするように研究されてます。
クリームは、やっぱり硬いのと後々の処理が大変ですよね。
落とすために、拭き取りで肌をこすったり、残っていて気持ち悪いから洗顔したり。
洗顔は石鹸ならまだ良いですが、洗顔フォームだとアルカリ性なので、本当に100回くらい
流さないと、アルカリ分が落ちずに肌乾燥します。→ニキビなどの原因にも
なので、手早くオイルクレンジングで優しくやるのが、結果的に肌への負担が少ないですよ。
そのあとは、乳化させて、石鹸なしで洗顔でケアをして行けば綺麗なお肌になります。
実際、メイクの先生の生徒さん達は、これで本当に肌が白く透明感が出てきているのを
実際に見てますので、間違いはないかと思います^^
アバター
2010/10/24 09:31
乳化するクレンジング・・・今はクリーム状の使ってるんですが・・・
ヌルヌル感がいつまでたっても取れないんですけど・・・
毎回「いつまでやったらいいんだろう???」って悩みます。
クレンジングの後って・・・洗顔料で洗わなくっていいんですか???
ついつい・・・ヌルヌルがヤで、洗いまくっちゃうんですけど・・・
教えてくださ~~~~い><

あ!あと・・・オイルクレンジングとか・・・そういうのって
やっす~~~いのでも大丈夫なのですか?
アバター
2010/10/23 23:38
先日はありがとうございました!
今はまだ、クリームがあるので、それを使い切ったらオイルクレンジングに挑戦してみます♪

ある方の本に、「クレンジングオイルには台所用洗剤と同じくらい多くの界面活性剤が含まれていて、肌を構成しているたんぱく質に対しても作用しい、肌をボロボロにしてしまう性質があるので、オイルは老いる」と書かれているのを読んでからクリームを使っていたのですが、それを取る際に、蒸しタオルで拭き取ったり、洗い流したりするのが大変で、ついティッシュペーパーで軽く拭き取ってから洗顔していました。
でも、ティッシュで拭き取るのは、多分良くないんだろうなぁ~て思っていたのです。^^

長々とお引止めしてしまいすみませんでした!
とっても勉強になりました(*>∀<*)
これからも、色々お聞きするかもしれないけれど、よろしくお願いします!!(*^o^*) ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.