Nicotto Town



最近の幸せな出来事

「幸せ」というのは、健康なことだと思うのです。

10月初めに受けた健康診断の結果が郵送されて来ました。
「親展」で 来るのは当然としても、
書留で届いたので、ちょっとドキドキ♡♥・・・
全体的に...異状は認められなかったのですが、
わずかに基準範囲から はずれている項目が2つありました。
他に、コレステロールが「再検査を必要とします」という所見でした。
コレステロールは、過去の検診結果においても高く、
善玉の方が多いので、、まあ 良しとしましょう、と言われて来ました。
ところが、今回の検査結果では、
悪玉と言われるLDLコレステロールが高くなっていました。
気をつけないと、動脈硬化を促進させます。
食事などに注意して・・
少し間をおいてから、再検査してこようかと、思っています。

顕著な異状が認められなかったこと。
何より幸せなことだと、あらためて実感しました。

アバター
2010/10/24 22:02
旅人さん
お互い、好きな趣味を長〜く続けられるよう、
体調管理を怠らず、元気でいましょうね!!
アバター
2010/10/24 16:01
メイさん、大きな異状がなくて何よりですーーー
同級生なので、お互いに健康を維持しましょうねっ!!!
アバター
2010/10/24 14:05
KAZZさん
それは お困りでしょう
が、どんなに困っても
犬や猫の ○○○ を送ったりしないように・・ネ。。

朝食にバナナとお水を、お試しください^^
アバター
2010/10/24 13:59
杏花さん
ありがとうございます。
心身のバランス、食事のバランス、とっても大事ですね。
検診は、生活習慣を見直す良い機会になりました。
アバター
2010/10/24 13:55
sakuyakoさん
ありがとうございます。
イカを食べるといいんですね?
コレステロールを下げる食品を、もっと意識しようと思います。
アバター
2010/10/24 11:58
コレステロールは食事に気を付けてね!!
俺は会社の健康診断でいつも、検便用の便が出なくなり困るんだジョ~~。
アバター
2010/10/24 09:20
本当に、健康であることは幸せですね。
心の底からそう思います。
心身共に健康でいられること・・・とても大切ですね!
メイさんもどうかお体に気を付けてお過ごしください。
アバター
2010/10/23 22:48
健康で 毎日 美味しく食べられて・・・笑顔でいられることが一番ですよね(*^。^*)

悪玉コレステロールには、いかを食べるとよいと聞いたことがあります。

メイさんが 健康でありますように・・・(*^。^*)
アバター
2010/10/23 22:40
まなかさん
各検査項目が「A」とは言え、
年齢なりの基準範囲ですから〜〜
年齢と共に衰えていることには 違いないのです::
私は引き続き・・好きな魚卵を食べること・・我慢します^^
アバター
2010/10/23 22:11
素晴らしいですね~^^
健康であれば、色々なことができるから、やっぱり
健康が一番大切ですね

私も最近健康診断受けました。
「痩せてください」って言われちゃいました><
ダイエット、がんばらなくちゃです~(汗)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.