Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


絵心?


私が入社をしたときにすでに
玄関の入り口に飾っていた
湖の風景の油絵
湖面に木々や山が映っていて
なんとなくお気に入りの絵でした

なぜかお得意様がそれを見て
新しいのを贈るよと朝一番で持って来ました
その絵はご本人が描いたようで^^;
飾ってねと置いていったようです
それを知らなかった私たち
誰が来たのかしら~とマッタリしてお茶をしていました^^
帰った後に社内にいた全員が絵の感想を
社長に求められて

「絵心ないのでどこが良いのか分かりません」
「何を描いてあるんですか?」
「これって抽象画?」
「立派な額縁ですね^^」
「こんな大きいの邪魔だろう~」

「さっき来たのが描いたんだ…」

「えっと~鮮やかな色ですね^^;;;」
「絵が描けるなんて凄いですね^^;;」
「立派な額縁だから社長室に飾りましょう^^;;」
「玄関じゃ邪魔だよな」

描いた人が誰かによって
若干の意見が変わった私たちでした^^;;

でもでも黒地に黄色で
丸と四角で描かれている絵なんですよ~~
風景がの方が好き~><


アバター
2010/10/24 20:54
でしょ^^;
アバター
2010/10/24 10:12
・・・やっぱり「邪魔」という
意見があるのがミソ・・・ですね^^;
アバター
2010/10/23 23:12
はい;;
この絵が玄関に?
アバター
2010/10/23 23:10
大人の世界を垣間見る出来事でしたねw
アバター
2010/10/23 22:54
>MOGさん
調和?
何とも言い難いです^^;

>yumiさん
でしょ~
ぜひ社長室にと全員が希望していますw
アバター
2010/10/23 22:40
^^;
なんとも言い難い(笑w
でもその貰った絵、どんな絵でも飾っておかないと・・・・・・・・・・
今度来た時に見るぞ。その人><
社長室に飾ることになったの?謎w
アバター
2010/10/23 22:27
調和が大事!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.