Nicotto Town



和菓子それとも洋菓子

和菓子と洋菓子、食べるとき、飲み物選びますね。ぼくは、緑茶でせんべいをよく食べてます。饅頭や桜餅も緑茶がいいですね。ケーキやクッキーは、紅茶やコーヒーがいいかな。みなさんは、和菓子と洋菓子どちらが、すきですか。

アバター
2009/03/20 19:22
基本的には和菓子が好きです。

でも、ついつい買っちゃうのは洋菓子・・・。
アバター
2009/03/15 00:42
どちらかといえば、和菓子が好きです♪
でも、洋菓子は見てるだけで楽しいw
アバター
2009/03/13 23:21
煎餅は好きです。甘いのは洋菓子が好きですね。
最近のスイーツは男性がターゲットらしいですよ(笑)
あ、今日もケーキを買って帰りました。すごい偶然です。
アバター
2009/03/13 17:38
お久しぶりです!いつもコメやプレありがとうございます♪

私は、餡子が嫌いなので和菓子は、ほぼ食べないんだぁ!
洋菓子=ケーキも小さい頃は食べてたんだけど 最近はあまり食べません (-"-;A
食べるのならクッキーーとかカナ (^^  それには、やっぱり紅茶ですね。
アバター
2009/03/13 09:34
takeruさん、おはよ♪
基本、どちらもあまり食べないカナ・・・・。
誕生日やX’masの時に少しケーキを食べるくらいです(^^
飲み物は甘いのを引き立てる為に、ブラックのコーヒーかストレートティですね♪
アバター
2009/03/13 08:13
私は和菓子が好きかな~♪
お茶が好きだしね^^

でもでも、洋菓子も捨てがたい><

糖類で1番すきなのは。。。お・さ・け?!^m^
アバター
2009/03/13 06:58
和菓子のトキゎ基本、緑茶トヵですね
洋菓子のトキゎアップルティ―とヵそこらへんですw
アバター
2009/03/13 06:53
おはよう。
肉きゅうの真ん中あたりの毛が伸びちゃうとフローリングで滑っちゃうんですよ。
トリミングしてから3週間位なのでもうそろそろトリミングに行かないとダメかなって思っていた矢先で...
寒いと伸びるのが早いのかな~^^
アバター
2009/03/13 00:57
両方好きです。
なぜか、両方コーヒーで食べます^^;
アバター
2009/03/12 23:22
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
和菓子と洋菓子、う~んどちらも捨てがたい…
友達と一緒の時はケーキかな、職場で和菓子を頂く事が多いので、その時は何と言っても緑茶ですね。
アバター
2009/03/12 20:41
どちらも好きだけど、小豆が苦手です。
アバター
2009/03/12 20:13
お久しぶりです~これからも宜しくおねがいします(^^)
甘いものは大好きです・・・和菓子がいいですね。
最近 あずきが餡子が美味しいな~って感じるんです。
年を取ったから・・・ん~~クレープが好き!っていつまでも言ってられませ~ん^^;
アバター
2009/03/12 18:07
あまり 甘いものは得意でなく 小腹が減った時は 柿の種とかおせんべいを食べます。
あ、でもこの冬は、ミルクココアや抹茶ミルクをよく飲みました♪
我が家は 誕生日やクリスマスなんかにだけ、ケーキを買います♪その時はストレートのHOT紅茶です('-'*)
アバター
2009/03/12 11:32
どっちも好きです。
和菓子が多いです。緑茶がすきですから。
ケーキやクッキーの時は紅茶がいいかなあ~。
お菓子無いときはコーヒーがいいですね。
アバター
2009/03/12 10:43
和菓子だったら白玉団子か苺大福!牛乳でw
洋菓子だったらアップルパイかチーズケーキ!牛乳でww

アバター
2009/03/12 10:32
俺は和菓子の方が好きやなぁ~。
アバター
2009/03/12 01:49
私は洋菓子ですなぁ~。
そんで紅茶ですねぁ~。^^
アバター
2009/03/11 23:54
今日も、ロールケーキを食べました!洋菓子ですね( ̄▽+ ̄)
アバター
2009/03/11 23:45
それは難しいね・・・どっちも大好きです~
でも、全部食べたら、丸くなるかもしれません(^^;)
アバター
2009/03/11 23:39
選べない(T_T)どちらも大好きです(>_<)

あ~、お饅頭やケーキやクッキー、食べたい食べたい食べた~い!(^^)!
アバター
2009/03/11 23:32
えぇ~~~、どっちも大好きだな~。
困っちゃうな。w
俺はお茶が大好きなんだけど、やっぱ和菓子が合うよね。
和菓子食いながらだとチョット渋くってもウマ~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/03/11 23:23
うう~ん、どっちも大好きなので選べない(笑)
大福や鯛焼きの時には緑茶ですね。
ケーキやシュークリームの時には紅茶とかコーヒーを飲みます。
ああ~お腹すいてきちゃった(笑)
アバター
2009/03/11 23:18
難しい問題ですね~
ケーキ。チョコレートも大好きですが、桜餅やおまんじゅうも大好きです。
ちょっとした甘い物が欲しいときは和菓子。こってりした甘さが欲しいときは洋菓子。
結論はどっちも好き!ってことになっちゃいますね(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.