Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


広島ぷち旅行 ①


紅葉にはあと一週間ぐらい早かったけど
友達4人で広島ぷち旅行を楽しんできました^^
朝7時半~夜10時まで・・・という
プラン的にはかなりハードでしたがかなりの満喫度!!!

まず・・・
県外まで足を運ぶほどの蕎麦好き4人組みは
『達磨』という異名をもつ蕎麦名人・高橋邦弘さんの
達磨 ~雪花山房~ という蕎麦屋へ。
国内にたくさんのお弟子さんがいて転々としているため
月に2、3日ほどしか営業していないんです。
山間に和風の店構え。
もりそばの蕎麦の香り、だしつゆの鰹の香り、少し噛み応えのある麺が
たまらなくマイウ~♪

お腹もいっぱいだね♪と会話もはずみながら
次に向かったのは宮島。
たったの10分間あまりのフェリーだったけど、
船に乗るのも観光気分!!でした^^
鹿、しゃもじ、世界文化遺産で有名な厳島神社・・・etc
とにかく凄い観光客で外国人もいっぱい!
いろんな国の言葉が飛び交う人・人・人!!!!!
みどころは多彩でお日柄もよかったのか
神社では結婚式が行われていました。
白無垢に身を包んだ花嫁さん、ステキな花婿さんと並んで
本当に幸せそうでしたよ❤

4人でうっとり・・・^-^
きれいやね~
花婿さんイケメンヤやし~w
うらやましい~
綺麗じゃなきゃーこんなたくさんのギャラリー目前で結婚式できないよ~w

お土産には、定番のもみじまんじゅう^^
でも定番のあんこはあえて外し
おきな堂の秋季限定の栗もみじとチーズ入りの2種類を買いました^-^





                                   明日に つづく





アバター
2010/10/25 22:56
旅行良いですねぇv
広島行ってみたいです(><)
景色も料理も満喫できて何よりです♪
アバター
2010/10/25 22:23
できたてホヤホヤのもみじまんじゅうおいしいですよね
アバター
2010/10/24 21:58
いい旅行でしたね。

蕎麦はやっぱり、もりそば!
アバター
2010/10/24 19:04
広島旅行満喫されたみたいで何よりです。
自分が行ったときも結婚式がありましたね。
人力車に乗っていてなかなか風情がありました^^
アバター
2010/10/24 18:03
プチ旅行楽しそうでいいですね~
紅葉も進み始めましたかね^^
アバター
2010/10/24 17:35
こんばんは!

旅行いいですね^^
とっても楽しそうです!
お蕎麦がおいしそうで…(涎)

宮島といえば鹿ですが
襲われてないですか??
厳島神社では
鳥居まで歩かれたのでしょうか
ヤドカリがたくさんのイメージがw

明日の旅の思い出も楽しみにしています^^
アバター
2010/10/24 17:16
こんばんは^^

滅茶苦茶ハードスケジュール(^^ゞ
ま、楽しければ疲れもへっちゃ羅かな♪(*^_^*)

瀬戸内の眺めはいくら見てても飽きないから好き♪^^
また、楽しい旅の想い出を作ってくださいね♪(^_-)-☆
アバター
2010/10/24 16:44
宮島いいですねぇ~いってみたい♡
いいですねぇーあ、ヤバイデスわんこそばしたくなっちゃいました-ω-* (ぇ
アバター
2010/10/24 11:44
厳島神社といえば平清盛で有名ですね^^
いいなぁ~行ってみたいな♪
アバター
2010/10/24 11:36
かなりハードなプチ旅行やねww
蕎麦うまそうだ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

あ、チーズ入りのもみじ饅頭はマジでオイシイよね~~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.