Nicotto Town



涙雨の市民球場


 今日は広島ビッグアーチにサッカーを見に行って来た。 天気予報が的中して外は激しく雨が降っている。 しかしサッカーに雨天中止は無いので行かないとチケット代が無駄になるだけだから雨の中、レインポンチョを着てスクーターで行って来ました。 こんな雨の中でも結構サポーターが来ていました。 試合は3-0で快勝し、雨の中で行って来た甲斐がありました。

 そう言えば旧広島市民球場のさよならイベントで男が秋葉市長に野球のボールを投げ付ける事件があったそうですね。 私はサッカーに行っていたのでイベントには行きませんでしたけど、こんな大雨の中でもイベントは中止にならずやっていたんですね。 私も無理矢理市民球場を壊そうとする秋葉市長は許せませんけど、それなら司法に訴えて球場解体を阻止しようと活動なさっている人達を支援するとか、来年の市長選で秋葉市長を落選させる様に周囲の人に呼び掛けるとかもっと”有効で民主的”な方法がありますよ、今回のはタダの無職男の憂さ晴らしに過ぎません。

 私は旧市民球場をサッカー専用スタジアムに改修する派です。 広島市が提示している跡地の公園案は人を集めるにも金ばかり掛かってどうしようもありません。 市長選では自分と同じ考えの候補に投票します。 これが一番あの市長が嫌がるやり方です。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.