Nicotto Town


自由気ままに


とてもバカ野郎の銀嶺です<(_ _)>...

振り込め詐欺が横行している中突然ですが・・・・・

実は・・・・・

先週引っかかりました _| ̄|●)))ガクッ

被害総額100万

過去に2度の振り込め詐欺を阻止してきましたが、今回遂にやられました

犯人から電話が来た日は11日、振り込んだ日は15日で4日後に振り込み

通常、その日のうちの振り込ませるのが犯人側の手口ですが、この辺が今迄の詐欺とは違うパターンです

犯人がなぜか私の息子の名前を知ってたようで、この辺も私が引っかかった理由の一つです

被害届は既に出し刑事事件として扱っていただいてますが、刑事さんの話では高校か大学の時の名簿から犯人側は息子の名前を探し出したのではないかとの事
家族構成も当然犯人側は把握しているだろうとの事でした

15日付での新聞に私の事が載りましたが、警察側から事前に匿名で新聞に載せてもいいですか?と尋ねられたので、名前その他個人情報に関しては匿名にしていただき同意しました

尚、会話の内容について、個々では公にアップロードしたくありませんので友達登録をしている各皆様方の過去に書かれている日記の中からランダムの場所に入れていきますのでご了承ください

ニコタの会員人数が多いため万が一振り込め詐欺の一員がいるとも限りません
細かく詳細をここでアップロードして犯人側が更なる学習をされたら被害も大きくなります


犯人と5日間の間話をしてて何度か引っかかる点はあったののですが・・・

全ては私の甘さからの失態として只今自分自身に腹立たしく、しかも過去に2度の詐欺を阻止してきてましたし、必ず3度目も来るだろうといつも心の中では感じてましたので、尚の事自分が許せない状況であります

詐欺に遭った自分がどんな顔してニコタにインしていいのか・・・
当然、こんにちは~とか、こんばんは~♪とかいつも通りに足跡を付けれる気持ちにもなれず・・・
気持ちを入れ替えてインはするものの、すぐにログアウトするという状況です

100万の金額に関しては特にサラ金から借りた訳でもなく、銀行から借りたわけでもないのでご安心ください

被害内容の件につきましては、刑事さんに調書を取っていただいた事を思い出しながら只今入力中なので出来上がり次第、各皆様方の日記に貼り付けていく予定です
多分、内容が長くなるかと思いますが友達である皆様方には私の二の舞になっていただきたくないので貼り付けた後はなるべく早く目を通して頂きたく存じます

詐欺に遭った事を暴露しない限りニコタへはずっと来れないと自分なりに判断し、批判される事を想定した上でアップしましたが、こうする事により少しは私の気持ちも落ち着くかな?と感じてはいます

以上・・・、長々と読んでいただきありがとうございました <(_ _)>
ビックリさせて本当に申し訳ありません 

バカ丸出しの銀嶺より                      友達関係各位様

アバター
2010/10/29 23:17
バカ丸出しではないですよ^^
まだ先やけど、あたしも子ども大きくなったら気ぃつけんとあきませんね。
でも、関西人のあたし。
「お金ない」 の一言で会話終わらせでしまいそうです^^;
アバター
2010/10/28 22:17
<JUSMINさん>
やはりそちらにも詐欺まがいの電話が来てるんですねぇ・・・
リフォームを強引に押し付けてくる詐欺は私も経験がありますが、これには一触即発の状況にまでいきました
1対1では負けないんですけどねぇ~ ^^;

まあ、こういう物騒な世の中ですので特に家電は気をつけたほうがいいと思います
次は絶対に捕まえて見せますのでまあ、見ててください^^

色々と御心配をお掛けした事に申し訳なく思っております <(_ _)>
アバター
2010/10/28 22:05
<あやめさん>
まあ、息子が事故を起こしたとか、人を死なせたとかの電話じゃないだけまだましだったかもしれませんね
犯人の喋りがあまりにもうますぎて完全に騙された感じでした
若干超えのトーンが低めだったのでちょっと勘ぐってはいたのですが、最終的には相手の方が一歩上だったのかなぁ・・・といい勉強をさせていただきました

でも、次は必ず汚名返上のためにも絶対とっ捕まえて全国放送にその犯人の顔を公開させますのでそれまで楽しんでいてください
意地でも必ず捕まえてみせます!
今回の事件に対して色々御心配をお掛けして申し訳ありませんでした <(_ _)>
アバター
2010/10/28 21:58
<ジョーさん>
いや~ 自分でも信じられませんよ~ ^^;
今年当たりは必ず詐欺電話が来るだろうと山を張って待ち構えていたのに・・・
それなのに!あ~それなのに~! _ノフ○)))グタリ
こんなにあっさりとファイアウォールを通過されるとは何たる失態! _| ̄|●)))ガクッ
次にまた電話が来た時は汚名返上でとっ捕まえてみせますよ! 

ビックリさせたあげく、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした <(_ _)>
精神的にもやっと安定・・・いや!パワーを2倍にして戻ってまいしましたのでまた宜しくね ^^;
アバター
2010/10/28 21:47
<milkway さん>
「自分だけは 騙されない」←私もそう思っておりました しかも過去に2度の詐欺電話を見破ってますので相当の自信はあったのですが、今回こんなにあっさりと騙されるなんて自分でも信じられませんでした
相手はプロの集団ですしかなりの個人情報を持っておりますので気をつけてくださいね

私みたいに過信してるとこうなります _ノフ○)))グタリ

何とか精神的にも今迄の自分を取り戻せましたのでまた宜しく(o´・ω-)bЙЁ!!
色々とご心配おかけしました <(_ _)> 

まさか、パソコン教室の先生が鴨になるとはね~って感じですね ^^;

アバター
2010/10/28 21:37
<詩都香さん>
過去に2度の詐欺電話が来てましたので必ず3度目も来ると思い、一応今年を想定していたのですが・・・
それにしてもこんなにあっさりと騙されるなんて自分の甘さの証拠なんだと痛感しました
今回は3度目になりますが、次4度目は何が何でも必ずとっ捕まえて見せます!

何とか精神的にも踏ん切りがつきましたのでもう大丈夫です!^^
色々とご心配おかけして申し訳ありませんでした <(_ _)>
アバター
2010/10/28 21:32
<ari さん>
私が詐欺に会った後も以前詐欺被害が後を絶ちませんねぇ・・・
今回は取り逃がしましたが次回は自分の汚名返上と思って必ずとっ捕まえて見せます!

精神的にも完全復活しましたのでまた宜しく(o´・ω-)bЙЁ!!
色々ご心配掛けて申し訳ありませんでした <(_ _)>
アバター
2010/10/28 21:28
<ハニー>
過去に二度の振り込め詐欺電話が来てますので一応身構えてましたがこんなに簡単にファイアウォールを潜り抜けるとは大した犯人です いや~あっぱれあっぱれ!

折角振り込め詐欺をとっ捕まえる最高のチャンスだったのにね~
4度目は必ず取り押さえます!

もう立ち直ったから大丈夫よ! 色々心配掛けました 彡O┓ペコリ
アバター
2010/10/28 21:22
<マムさん>
いや~、途中まで入力したのですが会話の全容を書くととてつもなく長くなるので挫折しました _| ̄|●)))ガクッ
と、言う事でアップするのは無理と判断しました^^;

精神的にもすっかり立ち直りましたので大丈夫です ご心配おかけしました <(_ _)>
また振り込め詐欺の電話が来た際には必ずや仕留めて見せます!

色々、心遣いありがとうございました
アバター
2010/10/26 01:23
お見舞い申し上げます。
わたしも、厄落としだった…と、考える方です//

わたし達の出身地は、のどかというイメージを持たれやすいですが、
最近はこういった犯罪が多いんですよね(涙)

うちにも、リフォーム詐欺みたいな人たちが来たこともあるし、
母の携帯に振り込め詐欺のメールが入ったまま
母が読みもせずに放置していたとかもありました。
まったく人事ではありません。

いやな世の中ですが、
お互い何とかやっていきましょうね><
べつに、銀嶺さんが謝ることはないですよ!(`・∀・´)
アバター
2010/10/25 22:58
よほど巧妙な手口だったのですね…
誰にも「判断力の鈍る一瞬の魔」はあると思います。
余りご自身を責めないでください。
考え方によっては、これで厄落としできたということかもしれませんよ。
事故にあって大けがをしたり、大病をしたりということに比べれば
健康で日々仕事ができる状態にあるわけですから、失った分のお金も稼げます。
犯人たちは、いずれ必ず大きな代償を払うことになるでしょう。
場合によっては命を失うかもしれません。
それだけ悪しき因縁を負ってしまったということです。未来はありません。

受けた心の傷は簡単には癒えないと思いますが、銀嶺さんは誰も傷つけていないのです。
ですから、必ず後々、腑に落ちる結論を得られると思います。
元気を出してくださいね★
アバター
2010/10/25 22:52
あらま・・・絶句^^;

銀ちゃんが~引っかかるってのは~相当なやつね~
(何と言っていいか・・・よくわからないので・・・軽く言ってみました・・・^^;)

人を信じられない・・・ってのは・・・つらいんで~早く元気になってね~


アバター
2010/10/25 21:38
自分だけは 騙されないって うちの親も 良く言ってますが
犯人も 調べ上げて 騙しにかけてくるから
油断しちゃダメよと 言ってあります

まず 子供本人に 確認とる事が 第一ですね
アバター
2010/10/25 21:30
銀嶺さんがひっかかるなんて
ホントに手口が巧妙なんだね。。。
きっとそんなに巧妙なら 私なんて2日もかからないのかも。。。。
これからどんどん歳をとっていくのに
そういうのに ついていけるんだろうかと シミジミ考えてしまいます。。。
どこかに借金をしてまで・・・ってことになってないだけよかったと思うしかないですよね。。。
くやしいでしょうけれど 自分をバカ呼ばわりしないでね。。。
銀嶺さんが騙されるぐらいなんだから よっぽどのやり口だったんだと思います。。
騙されない人の方が すごく珍しいのかも。。。。
すぐには無理かもだけど 少しずつでも本来の銀嶺さんに戻っていってくださいね。。。
アバター
2010/10/25 17:40
どんどん手口が変わっていて、詐欺事件は人ごとではないです。
大変でしたね。
精神的に落ち着くまで、無理しないでくださいね(。・ω・。)
アバター
2010/10/25 07:16
ダーリンは馬鹿じゃないよ。

家族のことを心配するのは親として当然だよ。

そういう気持ちに付け込むやつが馬鹿なんだよ。

悪いことして平気で生きている人間がいるってことに怒りを感じます。

すごく大変なことだけど、勉強したと思ってあきらめるしかないよね。

私も以前、20万で買える温水器を160万で買ったことがあります。

完璧詐欺で、買ったあと業者はつぶれていました。

後悔先に立たず・・・もうあきらめるしかありませんでした。

それからは、高額の買い物には慎重になっています。
アバター
2010/10/25 04:38
・いえいえ 勇気ある決断をされましたね!
 それにしても 何日もかけての詐欺なんて いよいよ本格化で怖いですね><
 経済的にも精神的にも傷つくのが詐欺だから こういうときはもう うんぎゃ~~~!と叫んでも
 全然恥ずかしくないですから。(なでなで)

・無理に事実関係をかかなくても(書いて気持ちがすっきりするなら大いに書いてもらっていいのだけど、書いてる途中でつらくなってきたら無理しないでね!<(_ _)>)
 くやしい~の連呼でも 大丈夫ですから・・

・友達の過去ログに投稿するときには、「読んだら即削除」ってかきこんだほうがいいかも・・
 ブログは ニコ外にも公開されていたりすることがよくあるから・・・

・無理せず お大事に。(-_-)  



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.