Nicotto Town


てきとうな日々


スズランの庭~♪

画像

植えれる箇所、すべてスズランにしてみました♪
自分でいうのも何ですが、かわいい(笑)
白いメガなスズランは鉢にしました☆
でもね。
これでスズランは終了です~。
また来年、時期がきたときのお楽しみデス♪
あ、でも、相変わらず、白とピンクのメガスズランはひとつづつ残してあります(汗)
もう、シンボルツリーではなくて、シンボルフラワーでしょうか…。

ところで。
今日は、職場で焼き芋パーティ。
畑で収穫したさつまいもを、焼いて食べたってだけですけど(汗)
何故か防災倉庫にバーベキューコンロがあり、介護室の隅っこには炭が…。
というわけで、雨がパラつく中、決行。
ちょっと寒かったので、逆に良かったかも☆
出来栄えは、満足な結果に!
ちゃっかりと、焼きたてをひとつ貰って頂きました。
食い意地が張っているので、あわてて口に放り込み上あごをヤケド(汗)
熱かったなぁ。
今もまだ痛いのです(涙)
でも何年かぶりに焼き芋を食べれて嬉しかったな。
利用者もみんな、もりもり食べててやった甲斐もあった!
とはいえ、一番たのしんでたのは私かも(汗)

アバター
2010/10/27 20:12
>ツカサさん
うちのスズランでよければ、思う存分~♪(笑)
スズランて、なんか妙に可愛く感じてしまいます☆

焼き芋、ホクホクで…また食べたいなぁ~って(汗)
でも少しまだ残っているので、今度は茶巾絞りにでもしようかという案が!
それはそれで、美味しそうですよね♪
私、ほんとに楽しんだ者勝ちしたという自信があります(笑)
アバター
2010/10/26 23:28
ああ、なんてステキなスズランの庭なんだろう!!
本当に愛らしくて、可愛い花ですよね~。
自分はいつもメイさんのお庭のスズランたちに癒されてます(笑)

焼きたてのサツマイモ。
きっとホクホクして美味しかったのでしょうね^^
火傷はちょっと痛いですが、楽しんだ者勝ちということで!
アバター
2010/10/26 20:27
>rurunさん
ありがとうございます♪
…ですよね☆なかなか収穫できない~。
これからの時期、辛いとは思いますが、スズランにはがんばってもらおうと思います。

焼き芋は、いいですよね(笑)
スーパーの焼き芋コーナー、すごいイキオイで誘惑してきます(汗)
焼き芋を食べた利用者が、明日はジャスコへ買い物に行って、焼き芋を買ってくると言ってました。
常習性もあるのですね☆(笑)

>ミントさん
ありがとうございます☆
焼き芋、焼きたてはまた格別でした~!
かなり贅沢ですよね(笑)
すでに、また食べたい…(汗)
アバター
2010/10/25 22:11
スズラン、とっても綺麗でした!

焼き芋、大好きです!!
焼きたていただけるなんて、羨ましい!!
うわあああ><食べ隊!!
アバター
2010/10/25 21:57
スズランでいっぱいのお庭^^綺麗ですね~♪
しばらくお庭に植えたままにしているメガ花は愛着がわいて、なかなか収穫できないですw
シンボルフラワー素敵だと思います^^

焼き芋、大好きです>< うらやましいww
この季節、スーパーの一角に焼き芋コーナーがあって、そばを通るといい香りが・・・@@
高いから買わないですけどね^^;
アバター
2010/10/25 20:28
>油ハムさん
lovelyですよねっ♪(笑)
ありがとうございます☆

ハイ、ほんと単純に美味かったデス∮
油ハムさんも雨の中?!美味しいもの、独り占めしてたんですね~!(笑)いいなぁ☆

>ハニマリさん
スズランありがとうございます☆
焼き芋、まだまだこれからですよ~!
てか私、ほんとに何年ぶりだろうってくらい久しぶりに食べたんです…(汗)
学食で売り出したらいいですね♪

>みつほさん
焼きたて、ほんと美味しかったです~♪
今回は私、焼けたかどうかチェックするための箸を一本だけ持って、うろうろしていただけで何の役にも立っていないのですが、美味しいところを頂いちゃいました(汗)

>まさるさん
変な味覚(笑)
焼き芋って、不思議な魔力を持っていますよね☆
なんか無性に食べたくなるときがあります~♪
スーパーで売ってるのも異様に美味しそうに感じてしまいます。なんて危険!(笑)

お庭、ありがとうございます☆
アバター
2010/10/25 18:19
俺はカボチャは苦手なくせに、焼きイモは大好きとゆー変な味覚を持ってます(爆)
スーパー行って買ってこよ―かな(笑)
シンプルだけど素敵なお庭になりましたね~☆
アバター
2010/10/25 17:31
うわぁ、美味しそう♪
焼きたてのお芋ってモチモチですよねぇ~。
もう文章から美味しさが伝わってきて、ヨダレが…(^^;)
アバター
2010/10/25 07:40
スズラン綺麗ですね^^

焼き芋ですか~・・・
まだ今年は食べてないです(T_T)

う~ん・・・学食で売ってくれないかなぁwww
アバター
2010/10/25 06:01
スズランって品がありますよねぇ♪ lovely

焼き芋ティーパーは素晴らしいですね。
単純に「うまい!」って感じなんでしょう♪
昨晩は俺も雨の中「一人焼き」やってましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.