Nicotto Town



筋肉痛です。


ブログは人のネタなので、なんとか他の記事を書かなくちゃ。

今日、午前中は筋肉痛でダルダルでした。月曜日は大体そうなります。
筋肉痛になるまでに最近は時間がかかるので、土曜日にレッスンすると月曜日に筋肉痛ですw
乗馬で、どこの筋肉を主に使っているかというと、ももの内側です。かの谷亮子さんも、内ももの筋肉を鍛えるために馬に乗っていたことがあるそうです。
同僚が、内ももの贅肉をとりたいから馬に乗ろうかな、と言うので、それはやめた方がいいと伝えました。贅肉がとれるのでなく、筋肉がついて太くなってしまうのです。最近は自分でもちょっとおどろく感じです。
あとは背筋です。接骨院の先生にも、同年代の女性と比べると背筋が発達しているとほめられました。
年を取って腰が曲がる心配はなさそうです。腰の曲がったおばあさんにならないために、皆さん、乗馬をお試し下さい。

アバター
2010/10/26 19:11
ニコラさん、ありがとう。
冷え性ですか…それもなかなかつらいですね。
首を冷やさないようにするといいそうです。ネックウォーマーを使ってみて下さい。
アバター
2010/10/26 18:05
筋肉痛!私は、若いのですぐなります。
わたしは冷え性です::
指先がつめたいんです!
筋肉痛、お大事に☆
アバター
2010/10/26 06:48
ぴぴこさん、ありがとう。
そうですねー。でも、毎日乗るときっとぐったりだわー。もう、歳ですから…。
アバター
2010/10/26 05:52
筋肉痛・・・><なりますよね~・・・
でもももの内側って筋肉痛になることなんかめったにないから結構気に入ってました・・・^^;
毎日乗れば筋肉痛なんかならないんでしょうけどね~^^
アバター
2010/10/26 00:25
461oceanさん、ありがとう。
JOBAは、たぶん効果あると思いますよ。ただ、馬の方が予想外の動きをする分だけきついかもw

まさまささん、ありがとう。
そこまでは太くなってほしくないですww
アイスホッケーもきつそうですね…。
アバター
2010/10/25 23:53
アイスホッケーやっていた友達がいたけど。。。
競輪選手並に太くなっちゃいますか?

アバター
2010/10/25 23:39
パナソニックのJOBAが私の行くジムに
置いてあります・・・
あ、違うか・・・
アバター
2010/10/25 22:47
Ayu♥さん、ありがとう。
私が始めたのは社会人になってからです。年をとっても楽しめるスポーツです。
将来、機会があればぜひやってみて下さいね。
アバター
2010/10/25 22:20
乗馬ってすごいですね!

機会があれば、
やってみたいと思っています^^

アバター
2010/10/25 22:13
こおたさん、ありがとう。
乗馬がおすすめ。姿勢が良くなりますよ。
腰が痛いときも、筋肉痛が原因の時があるみたいです。回復力がなくなっていますw
アバター
2010/10/25 22:07
筋肉痛がすぐ来ないのは、僕もよくわかります^^

僕は何をするにも姿勢が悪いので、見習いたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.