Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


エンジンまるごと交換事件!


11月が車検、早くに出すと割引があるというので 今日ディーラーにお願いして来ました。
デ〇〇〇ス 5ドア ハッチバック 2000 20G 2WD CVT
   ~~4WDにすればよかったと少し後悔、、、


実は 恥ずかしい話を~ 
以前乗っていた車のメンテ、いい加減にしていたら(オイル交換です)エンジン壊したことがありまして^^;≪エンジンまるごと交換≫という辛い体験をしています 15万以上はかかったかと・・ハイ^^;

なので 今日車検に出した車には、メンテナンスもしっかりパック&5年間持つらしい?コートもしっかりとね、ディーラーが大型ショッピングモール近くにあるために 何かにつけては立ち寄っています
一つだけ問題が・・
カーナビの画面が勝手にスルスルーと動く!!ひょっとして助手席に得体の知れないなにものかが・・@@
DVD/CDも一緒についてるやつ、奮発して高いのつけたのになぁ~
外して点検するため 金曜日まで代車です。
白いティーダでした。

>>>おまけ<<<

車のCDに入れている音楽♪

  斉藤和義 (8)
  Kalani~リラクゼーション
  佐藤直紀
  リップスライム(2)
  スキマスイッチ
  キリンジ (8)
  マイケル・ジャクソン
  ホリー・コール
  坂本冬美
  EXILE
  浜田省吾(5)
  はっぴーえんど
  福耳(3)
  吉田拓郎(2)
  小田和正(2)
  スーパーフライ
  ドリカム
  DJかおり
  浜崎あゆみ
  Oasis
  U2(2)
  坂本龍一
  井上陽水
  Yuming(5)
  AC/DC(4)
  小野リサ
  ボサノバ~コレクション
  Lenny kravitz
  Eric Clapton
  徳永英明(2)
  
  
     2000曲まで入るみたいww半分くらいかな^^
  

アバター
2010/10/31 23:20
> ワールドさんへ

凄い!!そこまで行くと車にも特別な愛着が湧いてくるような・・同士みたいなw

実は、"カーナビの不具合"原因がはっきりしないので メーカーに見てもらってるとこです、
今は何にもない^^;ラジオも・・・
駐車する時も モニターに頼りっきりだったので いざ、ないとなると不安になったりしてね~
アバター
2010/10/31 22:37
私の前の愛車は19万キロを9年で走りました。
エンジン修理で38万円!
よって今のクルマは色違いの三菱のワゴン、32万円で購入(車両は17万円^^)。
とりあえず2年もてばいいなという気持ちで買いました。
アバター
2010/10/29 01:19
> jiroさんへ

エンジンがダメになった時、突然ガクンとなって変な音がしたのですが、
今思うと高速に乗っていなくてよかったなって、

実は 変な音は今も聞こえてまして・・><それは "PC" のことですが、そろそろ寿命みたいなんです、、
アバター
2010/10/29 01:04
> のぶちんへ

ただただ入れておくだけだから^^;
とにかく車で移動することが多いから気になったものをね、

それがけっこう飽きたりもして・・><
アバター
2010/10/28 07:51
エンジン交換。
私も経験あります。と言うか、エンジン、ターボ、エアコン、全て交換しました。
まあ、13年間乗りましたからね。ある意味、仕方なかったのかも、ですが。。。

しかし、買い換えても、ハイテクとは縁無く、ナビも、無く、普段聞いているのはほとんどFMです。
アバター
2010/10/27 02:36
すげぇーや!( ̄▽ ̄;)ゞ
こんなにあったらかなりの間、飽きる事はないでしょうね。
しかもお気に入りなんでしょうから・・・。
それに何度聞いてもいい歌はいい歌ですからね(*^_^*)

私は好きな歌だけをCDに焼いて持ち歩いてます(走ってます^^)
アルバム曲もシングル曲もみんなごちゃ混ぜ(^_^;
これは性格でしょうね(*´∇`) 恥)

こんなのを聴きながらの二人でドライブもいいけど、みんなでドライブもいいよねー\(^o^)/
冬が来る前に・・・(ん?どっかで聴いたような言葉^^)
アバター
2010/10/26 23:24
> きのしたたんへ

坂本冬美は あの曲に決まってるでしょww
また君~に~恋してる 今ま~でよ~りも 深~かく♪
これってもしかして 究極の個人情報だったりして^^
このリストから何か見えた?
アバター
2010/10/26 23:16
> toppikun

ケンタッキーのコマーシャルの曲入ってるやつだわん、
声がいいよねwすんなり入ってくるもの・・

あ~~何処かにドライブ行きたいな!代車で遠出してもいいのかな?
アバター
2010/10/26 23:05
> ボブしゃんへ

時代を感じる・・のあとに"大好き"なんて 気をつかってくれたの~^^

本人にはとうとう会えずじまいでしたが 奥さんたちはよく商店街で買い物してた、、
アバター
2010/10/26 22:45
そこに坂本冬実さんですか。艶やかやわ~
人のアルバムコレクションってなんか趣味が見えて面白いね。
アバター
2010/10/26 13:12
うんうん、竹内まりあさんのbest盤はスキだな~
爽やかに晴れた日のドライブにはもってこいだ^^
ハピハピ~^
アバター
2010/10/26 12:32
>心はあの日のままなんだけどね^^;
そうそうw

ソレってすっごい自慢になるヽ(゚Д゚○)ノ羨ましー
因にオイラの自慢は、十勝花子の実家が近くにあった。Σ(-∀-;)ビミョー
アバター
2010/10/26 09:46
> ボブしゃんへ

多感な時期に聴いていた歌は簡単に消えないようで~
心はあの日のままなんだけどね^^;

ちょっと自慢してもいい?
東京にいた時、浜省&陽水と同じ街に住んでいたんだ~~〒158‐0082
アバター
2010/10/26 09:33
> onpuたんへ

そうそう、

後、 サザンと竹内まりあ 抜けてたな!カラオケナンバーです^^b
アバター
2010/10/26 09:15
浜省、クラプトン、U2あたりが時代を感じるなw(大好き)
拓郎、小田さん、陽水は王道だ。(小田和正だけなぜか「さん」付け、昔から。)
今週末にでも、iPhoneの曲を入れ替えようかな。
アバター
2010/10/26 02:40
2000曲も入るんですか

でも、もう1000曲くらい入ってるんですね





月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.