Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


小さな幸せ

最近幸せだな~と感じる事といえば、やっぱり美味しい物を
食べてる時かな^^;

私は大のごはん好きなのです。
白い炊き立てのご飯があればおかずがなくても食べられます!
つやつやのごはんにお味噌汁と納豆があればもう大満足です^^

あとは、夜お布団に入る瞬間ってすっごく幸せですね~^^
これから寒くなると湯たんぽで足元を温めておくのでぬくぬくに
なったお布団は気持ちいいのであっという間に眠れます。

美味しいごはんを食べられてゆっくり眠れるってことがとっても幸せ
なことだな~と最近つくづく思います^^

体も心も健康だからこそですね^^
特別なことがなくっても当たり前の日常が1番幸せかな~なんて思っています^^

アバター
2010/10/27 21:39
<マリカさん
本当に急に寒くなりましたよね~^^;
ついこの前まで半袖着てたのに…!
お布団に入るのは気持ちよくって幸せなんだけど、朝目覚めて布団から
出るときはついついもう少しだけ~と思っちゃいますよね。
そして2度寝しちゃうことがよくありますww
その2度寝がまた気持ちいいんですよね~^^
今日も早くお布団にはいりた~い!
アバター
2010/10/27 17:26
うんうん、白いご飯もそうだけど
昨晩当たりから急激に寒くなってきて
暖かいお布団の中は幸せな気分になりますよね^ ^
でも、それだけに朝が布団から出るのが辛くって…
今朝も寝坊しちゃいました><
アバター
2010/10/27 00:21
<TAKAさん
そうなんです、白いごはんだ~い好きです!
ダイエットにいいということで玄米とかも食べてみたけど、やっぱり
白米の美味しさを知ってると白米を食べちゃいます^^;
炊き立ての光り輝くご飯はたまりません!
ほんと日本って素晴らしいです^^
今の自分を幸せだと思えるのも素敵なことですよね。
こちらこそありがとうございます^^
TAKAさんも湯たんぽ愛用者ですか^^
これもまた日本の素晴らしい知恵ですね~。
我が家ではこれからの季節に大活躍です^^


アバター
2010/10/27 00:14
<凛さん
凛さんもごはん好きなのね^^
私も焼肉屋さんではお肉と片手にご飯がお決まりですww
抱き枕ならぬ抱きクッションですね^^
うちの娘たちもそれぞれ抱き枕にしてるクッションがありますよ^^
豆腐ちゃんシリーズの物です。
何かを抱いてると安心しますよね^^
今夜も相棒を抱いてぐっすり眠ってるかな。
アバター
2010/10/27 00:08
<お花さん
うんうん、新米の季節は嬉しくなっちゃいますね~^^
今年は猛暑の影響でお米の出来があまりよくないようですが、美味しいお米を
作ってくれる農家の方にはほんと感謝の気持ちでいただかないとですね^^
今年もようやく本格的に寒さがやってきそうですね。
いつも新しいお布団や毛布を買うと娘にとられてしまってお古しか回ってこない
けど、ぬくぬくなのは変わらないのでま~いっか^^
アバター
2010/10/27 00:04
<シオリさん
シオリさん、ありがとうございます^^
日常を忙しく過ごしていると忘れてしまいがちですが、このブログのお題で
改めて考えたら本当に当たり前の事が幸せだな~とつくづく思いました。
二コタでたくさんの素敵なお友達に出会えたことも幸せです^^
みなさんからたくさんの元気と幸せをもらっています^^
アバター
2010/10/27 00:01
マリエさんは白いご飯が大好きなんですね~♫
ふふふ^^ジャパニーズなんですね☀
僕も大好きです(^v^)
白い米は銀シャリとも言いますよねww
新米なんかは本当に宝石のようですよね~♪
わかります☆
日本って本当に素晴らしいですね~^^

当たり前の日々が一番幸せですよね♫
素敵なコメントありがとうございます(^v^)

P.S.
「湯たんぽ」いいですよね♫
僕も最近その良さを知りました^^
アバター
2010/10/27 00:00
<ピコさん
ピコさんもありがとう^^
これから寒くなるとお布団から出るのが辛くなりますね~^^;
夜眠りにつくのは至福の時ですね。
おまけにいい夢見れたら最高です!
いい夢の時っていいところで目が覚めたりしますけどね^^;
アバター
2010/10/26 23:56
<バニラさん
共感してもらえて嬉しいです^^
やっぱり日本人なら白い炊き立てのご飯が1番のご馳走ですよね^^
何事もなく毎日を過ごせてるのにもっと幸せになりたいなんて言ったら
罰が当たりそうです。
美味しいごはんとゆっくり眠れる日常はささやかではありますがとても
幸せなことですよね^^
アバター
2010/10/26 23:43
<波奈さん
うわ~い^^ 
波奈さんも白飯好きなのね~♪
だよね、だよね~おかずなんかいらないのよ~❤
中学生の頃って凄い食べれる時期があるんですよね!
私もかなりぽっちゃりさんでした^^;
太るから自制してるけど許されるなら特盛でがっつり食べたいくらいよ~^^
アバター
2010/10/26 23:35
<chinta72さん
おお!おそろいですか^^嬉しいです~。
そうそう、外食でおしゃれなレストランとか行ってもやっぱりお家で食べる白いごはんが
美味しいと思っちゃうのは年のせいかも~^^;
ハイソな奥様とは思えない粗食好きですww
今夜も暖かいお布団でぐっすり眠りま~す^^
アバター
2010/10/26 23:28
<shinamonさん
shinamonさんもごはん好きですね~^^
仲間がたくさんいて嬉しいな~。
美味しいご飯は冷たくても美味しいんですよね^^
日本人でよかった~って思います。
私は固めのごはんが好きなんですがshinamonさんはどんなごはんがお好みですか?
私は末端冷え性なので冬に湯たんぽは欠かせません^^;
暖かいお布団に入る瞬間はほんと幸せなんです~♪
アバター
2010/10/26 23:20
<プーさん
そうそう、美味しいごはんを美味しくいただけるのも、暖かい清潔な寝具で
ぐっすり眠れることもとっても幸せな事ですよね^^
タオルはいい物を使うとそれだけでちょっとした贅沢気分を味わえて幸せかも
しれませんね。
最近ではホテル仕様のふわふわタオルなんかも手頃に買えたりするのでお揃いで
使うのもいいですね^^
肌に触れるものはやはりいい物を使いたいな~。
でも、タオルの捨てどきがイマイチわからなくって随分使いこんでるものがたくさん
ありますww
アバター
2010/10/26 23:13
<マカロンさん
そうなんだ~今お米美味しいのに~ww
私は万年ダイエッターだからね~^^;
主食抜きダイエットは辛いよね。
マカロンさんも湯たんぽ愛用者なのね^^
アルミ製のは保温性高いから朝まであったかなんでしょうね。
うちのはポリ?赤いやつで湯たんぽカバーが羊さんです^^
これから朝起きるのが辛くなりますね><
アバター
2010/10/26 23:05
<れいれいちゃさん
れいちゃさんもごはん好きなのね^^
やっぱり日本人はおコメですよね!
お味噌汁も飲むとホッとします^^
小さな幸せが日常の生活にはたくさんあるな~と感じますよね^^
アバター
2010/10/26 23:01
<teresaさん
おお!ご飯が好きなのも一緒ですね~^^
さすが、清純派!(関係ないか^^;)
ほんと、炊き立ての白いごはんはそれだけでご馳走です~。
ネコちゃんいいな~暖かそう!
なでなでタイムはもれなくついてくるのねww
でもでも、一晩中ぬくぬくでいられるなんて羨ましいですよ^^
アバター
2010/10/26 22:56
<環さん
うんうん、私も年のせいかな~と思いますけど若いうちは欲があって当たり前
だし、それがあるから頑張って前に向かって進めるのかな…と思います。
他人と比べたり人の幸せをねたんだり…そんなことしても意味ないって気づくのは
やっぱり私たちのように人生経験豊富な熟女じゃないとね^^
結局幸せかどうかは自分が決めるものなんですよね。
当たり前のように二コタ生活を満喫できるのも幸せの一つかな^^
アバター
2010/10/26 22:51
<子宝さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
近くにある幸せに感謝できる人でいたいですね。
アバター
2010/10/26 22:37

ww
私もご飯好きですw
お肉とか出てもご飯なしじゃ食べれない。。w

寝るときもいいですねw
私はハートのクッションを抱いてないと眠れないです。。w
友達にプレゼントで貰って気に入って使ってたら
手放せなくってしまいましたwww

アバター
2010/10/26 21:22
あははw
マリエさんと同じく私も大の米粒が大好きーー❤゛
新米出ると嬉しくなるーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そね~冬になるとお布団に入るのが幸せだよね❤゛
アバター
2010/10/26 20:37
当り前の日常を過ごせる事って幸せな事なんですよね♪
その事に気が付いているマリエさんって素敵です+.゜(*'v`)b゜+.゜
アバター
2010/10/26 20:04
確かにその通り(^-^)
寒くなると温かい布団は、し・あ・わ・せ♡

でも、朝の脱皮が辛い・・・
アバター
2010/10/26 16:22
うんうん^^
本当にそうですね!
私も同感です♬
炊き立てのご飯に勝るモノは無しですw

何事も無く日々を送れるのが、
一番幸せだと思います(๑´‿`๑)
アバター
2010/10/26 15:34
きゃ~♪私も一緒~♪
白飯大好きです^^
炊きたてはおかずなんていりませよね(-д☆)キラッ
中学の時育ち盛りで異様に白飯ばかり食べて
母親に不思議がられた思いであります^^;
アバター
2010/10/26 14:55
マリエさんおそろい〜♪

おいしーー白いご飯が食べられて
ぐっすり眠れることが、一番の幸せですよね〜!

ハイソな奥さまと同じ価値観でとっても嬉しいです!(^(エ)^)ノ
アバター
2010/10/26 12:03
私もごはん大好きです♫♬ 冷えたごはんでも平気なぐらいw
やっぱり日本人ですからね~^^
これからの季節お布団を温めておくと、ポカポカしていい気持のまま眠れそうですね♡
アバター
2010/10/26 11:54
ご飯と納豆美味しいですよね~^^
気持ちよく、寝れると、うん幸せ。生活の中に、ちょこちょこ楽しみ幸せって
あるといいですよね。
昨日、タオルについて考えたんです。(笑)たいした話じゃ無いですが、
肌触りや、扱いやすさや、洗剤や柔軟剤の好きな香りなど、お日様の香りもいいですが、
タオルもたまには、黒ずんだやつでなくて、セールや百均でそろったのを買うのも
いいかと。それを、枕にかぶせるとね。^^と人に教えられたんですが。実行できるか。
アバター
2010/10/26 11:02
あ~~わかるなぁ~^^
新米の季節にダイエットしてるワタシにとって
このネタは辛いです~~><

そそ!湯たんぽいいですよね~^^
ウチには昔ながらのアルミ(?)の湯たんぽがあるんだけど
朝まで暖かですよ^^ 起きたくなくなるよ^^;
寝るは天国、起きるは地獄です^^;www
アバター
2010/10/26 10:35
ワタシも白いご飯大好き!
おつけものとお味噌汁でおご馳走です。

同感です~小さい幸せ大事にしたいですよね。
アバター
2010/10/26 10:01
同感!

私も白いご飯が大好きで、炊き立てつやつやのごはんがあれば、しあわせ~
おふとんは、2匹の愛猫があっためといてくれるので(ただし眠りに就く前に
お礼のなでなで15分が必要)しあわせ~

アバター
2010/10/26 09:46
同じです!
ほんと、何気ない平和な日々が幸せなんだけど、それが当たり前になってしまって、もっと幸せに・・って思っちゃうこともあったりしますよね。
でも、われにかえって、これが幸せなんだなぁ・・って最近つくづくおもいます。(年とったのかな・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
アバター
2010/10/26 09:03
ウフフ❤同じくです.+:。(〃ω〃)゚.+:。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.