Nicotto Town



秋の宮島


 今日は急に思い立って宮島に行って来ました。 対岸から宮島に渡るフェリーに乗ったけど風が強くて甲板のお客はみんな船室に入ってしまいました。 船が桟橋に着いて宮島に降り立ち、厳島神社の参道にある商店街でもみじ饅頭をまず買いました。 今回はクリームとチーズ、そしてアーモンドチョコ。 中身の種類は多いですけど私はチーズ味が好みでしょうか。 そして厳島神社を通り過ぎ、個人的に宮島で一番美味しいと思っている『岩村もみじ屋』に行ってみたら今日は客が少なかったらしくて商品が余っており、買う事が出来ました。 ここは小豆餡も店で手作りしており、中身が小豆餡しか無くても甘さ控え目で美味しいです。 期待していた紅葉はまだでしたが思い付きで来たにしては充実した”ミニ旅行”でした。 帰りの船の中、広島方面に虹が出ているのを発見、広島も色々ある中で吉兆だと解釈しましょう...




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.