Nicotto Town



受験生;0;

次男は中3の受験生www
我が家は教育熱心とは程遠い家庭ですが
この地域が住宅情報で『○○中学校校区』って書かれる
いわゆる『お出来になる』子供の多い環境なんです。

学級崩壊なんて異国の話。
ドラッグはもちろんタバコもありえない
ガムの紙が落ちてただけで学級会・・・・
どないやねん!!!
いじめのないのはいいけど
温室で育ってしまったら高校に行った時の
カルチャーショックが怖い。。。

そんな学校だからもちろん学力も高い。

で!のんきな家庭の息子は取り残される・・・

真面目だけがとりえの次男
それなりに頑張っているようですが
要領の悪いのが災いして
真ん中どころから抜けるのは難しいwww

あと3ヶ月どこまで踏ん張れることやら・・・

ま~2年前に受験に失敗した長男も
滑り止め私立で楽しい学生生活を謳歌してるんで
『塞翁が馬』なにがいいのかわかんないですね^^;

アバター
2010/10/28 07:50
受験生の母だったのね!

でもさ、真ん中から脱出出来ないとうより、
そこをキープするだけでも凄いことだと思うよ(^_^)v
いい所に住んでたんですね♪
何より環境って大切だからね。

kanちゃんの子供だから大丈夫!
大らかに育てているように見えるし、大家族の中で育ってるから
高校に行っても順応するって!
親が考えてるより、子供の方がしっかりしてるよ♪
後、数か月ガンバレ~~~~~~~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.