Nicotto Town



大好きな食べ物は。。。。。。。。


プリンとどら焼きです!←(どうでもいいw)

プリンとどら焼きは自分で作るくらい好きでしたwww
どら焼きは、ホットプレートが無かったのでフライパンで焼くと少し膨らみ、出来上がりがホットケーキっぽくなりますwww


プリンは生地からもち作るのですが、案外材料が家庭にある物(卵黄・牛乳・砂糖・バニラエッセンス)で簡単に作れるので良く作ってましたww
特にカラメルが難しいかったなあw


ちなみに、カラメルは、砂糖と少水で鍋でごろごろ、小麦色になるまで焦がすw 焦がした後、すぐ水入れて、カップに注がないとすぐ固まって飴状になりうるww何回失敗して繰り返した事かww

チョコ風プリンはちょっと難しいというかチョコレートを鍋で溶かす時に焦げないように火加減を調整するので、かなりめんどいですwwww

抹茶は未だ作った事有りませんwwだって、抹茶のパックのやつ高い!wwwww

ゴマプリンはこすのにかなり時間かかるwwwwから一回しか作った事ないですww

とにかく、プリン通というか、好きですねw


機会があったら、また作りたいすねwwww作り方書いといたレシピ帳無くしたからなあwwww

参ったなあwまた一からだと分量調整するとなると。。。。。。。。。。。。ざっと、20回くらいは失敗するだろうなww当時も丁度良い分量調節出来上がるまで、けっこー失敗したしなあww

一度、レシピ帳さえ完成しとけば、何回作っても100%成功するんだけどwwww(手を抜かなければね( ´艸`ぷ)★爆笑)

アバター
2010/11/05 18:04
何時も訪問ありがとです*,、
へえ...。
染吏ちゃんに伝えときますね(∵)!

わざわざwikってくれてありがとうございました*
アバター
2010/10/31 18:18
 あのー  もしよければ ポイント制プレサークルにはいりませんか??
ポイントなので だれでもプレがもらえますよっ★
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=19960610
にぜひ来てください^^

ちなみに <ミントからの宣伝です>と言ってもらえたら、私からもプレを贈るかもしれません^^
  ヨロシクお願いしマース☆
アバター
2010/10/29 16:09
たしかー、、、
なにかの生地の上に若干薄くした別の生地をかぶせるんです(^v^)
そして砂糖をまぶして、焼くんですww

なんの生地だっけ、、、_(._.)_
アバター
2010/10/29 15:35
メロンパンは~、、
、、、、、、、、、、、どうでしたっけ?(泣)

たしか、メロンはいれなかったような、、、
アバター
2010/10/28 19:42
スイーツ男子ってときめきます。^3^笑
ご自分で作れるのはかなりレベル高いですね~♪
女の子にもモテモテなのでは^^w
アバター
2010/10/28 17:59
↓なんか、、、食べたくなってきた、、、(*^_^*)
アバター
2010/10/28 17:59
私の家族の誕生日は毎回手作りケーキですww
ええっと、なんだっけ?パウンドケーキ?のようなあの薄いヤツwwをつくりますww
ちょっと作ったことのあるお菓子をあげてみるので、メケメケさんも教えてください(*^^)v

ケーキ・パンケーキ・ホットケーキ・パウンドケーキ・チョコどら焼き・チョコ焼き(タコ焼き機でつくれますww)・クレープ・プリン・マカロン・ムース・クッキー・タルト・アップルパイ・餅(笑)・レアチーズケーキ・クロワッサン、メロンパン(などのパン系)・ゼリー

ですかねーwwまだあったような、、、、

アバター
2010/10/28 17:47
抹茶はないですが、イチゴや黒豆のプリンなら作ったことがあります(*^^)v
黒豆もこすのが大変ですww

私、結構お菓子作りが得意なんですよ(得意というか、好き?)
レアチーズケーキとか、マカロンとか、ムースとかwww
アバター
2010/10/28 13:50
すっごいですね~
手作りのどら焼きもプリンも食べたことない~www
どら焼きは そんなに好きじゃないけど 
メケメケさんのプリン食べたいな(●^o^●)
アバター
2010/10/27 20:37
ほほ~!メケちゃん、スイーツ作り上手なんだね!!
プリン好物の、わたしとしては、ぜひともそのプリンを味わいたひーww

ちなみに、どらやきのアンコも自分でつくるのん?(興味津々
アバター
2010/10/27 19:12
自分で作りますか?・・すごい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.