Nicotto Town



パソコンの時刻の不具合

パソコンの時刻が合わなくなると気になるものです。

設定を記述します、その他にも良いやり方があるかもです。

タスクトレイに時刻が表示されていると思います。

ここを右クリックして日付と時刻の調整をクリックします。

インターネット時刻というタブ選びます。

自動的にインターネット時刻サーバーと同期するにチェックが入っているかどうか確かめて、今すぐ更新をクリック。

エラーが出るときはプルダウンメニュー(3個ぐらいある)からサーバーを切り替えてみる。

 

それでもダメならば

ボード内にあるリチウム電池の消耗も考えられます。新しいのと取り替える。メーカーものなら一度点検に出すほうがいいかも。

マザーボードの内蔵電池がへたってくると、そういう症状になるようです。

アバター
2010/10/28 22:37
パソコンも難しいですよね。

オラも使いこなしてはいないです。
アバター
2010/10/28 11:51
うちのパソコンもちょっと時間がずれてるな~
直してみよ~っと☆
アバター
2010/10/28 09:37
パソコンに詳しい方が近くにいるととても心強いですね(´∀`)
うらのこのパソコン、
インターネットと請求・見積書を作成するだけなので
十二分に力を発揮できてないと思います(笑)

時計が合わなくなったらこの日記、また見に来ます♪
アバター
2010/10/27 20:37
゜+。フム・フム。+゜ホー゜+。。+゜ナルホド(оДо)ノ読みました。+゜
あんがとさん。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.