Nicotto Town



卒業ソング


卒業式はもうずっと前のことなので
あまり記憶がありませんww
そこで最近よくTVで
「卒業ソング特集」を見かけるので
それについて書くことにしました。
昨日見た番組では
レミオロメンの「3月9日」が第一位でした。
その前に見た番組では
ユーミンの「卒業写真」が
そして別の番組では
森山直太郎の「さくら」でした。
どの歌も聞いていると学生時代を思い出して
甘酸っぱい気持ちになりますね。
それ以外で卒業式にぴったりだなぁと思うのは
サザンの「希望の轍」とか
定番ですが、海援隊の「贈る言葉」でしょうか。
皆さんはどんな曲がぴったりだと思いますか?

アバター
2009/03/15 15:22
>みかんさん
へぇ~EXILEですかぁ~~
それは意外だったなぁ。
でもそれぞれの人がいろいろな歌に思い入れがあって
それを聞くと卒業シーズンが来たなぁと懐かしく振り返るのでしょうね。
アバター
2009/03/14 20:22
何かの番組では、EXILEの『道』が1位でした。
個人的に印象が強いのはSPEEDの『my graduation』とかですかね~。
アバター
2009/03/12 20:29
>ruruさん
「贈る言葉」は定番中の定番ですよね。
桜を歌った歌はいろいろあるけれど
森山直太郎の「さくら」は私も旅立ちにふさわしいような気がします。
「3月9日」はレミオロメンが友達の結婚を祝って作った曲だそうで
卒業ソングというわけではないのですが
いい歌で、卒業シーズンに聞くとなんだかジーンとします。

アバター
2009/03/12 19:56
僕の小学校の頃は海援隊の「贈る言葉」だったような気がします

でもぴったりだと思うのは森山直太郎の「サクラ」が好きな曲であっていると思います

ニュースで見たのが卒業ソングで「3月9日」というレミオロメンの曲が人気高いらしいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.