Nicotto Town



四文字熟語

     みなさんのすきな四文字熟語はなんですか。

        ○ 一期一会
        ○ 一石二鳥
        ○ 初志貫徹
        ○ 切磋琢磨
        ○ 以心伝心
        ○ 温故知新
        ○ 臨機応変
        ○ 有言実行
        ○ 天真爛漫
        ○ 一発逆転

     他にもあったら教えてください。

アバター
2010/11/02 05:39
有言実行かなぁ〜
そうありたいです^^
アバター
2010/11/01 10:51
以心伝心かな^^
アバター
2010/10/29 16:19
天真爛漫かな~♪
いつも明るくありたいです。^^
アバター
2010/10/28 22:45
以心伝心であれたらいいなと思っています^^
アバター
2010/10/28 19:40
日本人は働きすぎってことで、臨機応変ですね^^v・
アバター
2010/10/28 11:34
一球入魂! 風林火山!
これは四字熟語じゃないかな?(^^;)

臨機応変の精神で日々、平和に過ごしたいです♪
アバター
2010/10/28 10:32
以心伝心 小さい頃から好きだったなぁ~♪w
アバター
2010/10/28 10:20
一期一会がいいですね^^
アバター
2010/10/28 09:28
大器晩成、七転八倒、五里霧中、四面楚歌・・・
良い事があっても悪い事があっても四字熟語が浮かんでしまいます^^;
アバター
2010/10/28 09:17
七転八起 叱咤激励など好きですよ^^w
アバター
2010/10/28 05:54
四文字熟語ですか・・・。

臥薪嘗胆!

でも一番好きなのは一期一会ですよね。
やはり出会いは大事ですから。
アバター
2010/10/28 05:10
「一期一会」はやはりいい言葉だと思います。
好きじゃないですが「危機一髪」がどうも四字熟語で思い出しちゃいます。
多分何故「いっぱつ」が「髪」なのか気になるからだと思いますが・・・
アバター
2010/10/28 01:53
全部いい言葉ですね(^o^)丿
たくさん知ってるんですね。
四字熟語というと、暗いものしか浮かばない、私って;;
アバター
2010/10/28 01:26
おすそわけ (笑) みゃお~(=^・^=)


一期一会  

アバター
2010/10/28 00:11
元気溌剌!げんきはつらつ~
ドリンクが飲みたくなってきました(笑)
アバター
2010/10/27 22:57
温故知新なんか、いいね~^^
アバター
2010/10/27 21:01
有言実行!!!
アバター
2010/10/27 20:59
takeru君 こんばんわ!
切磋琢磨と温故知新が好きかな。
色々と努力をして、色々な古い事や新しい事を身に付けたいな。
いことわざも良い勉強になるよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/10/27 20:40
臨機応変~♪
人生を楽しく生きる方法です~♪
アバター
2010/10/27 20:21
焼肉定食♪

…えっ、四字熟語ではない??
アバター
2010/10/27 20:16
日進月歩が、好きかな・・・う~ん

好きというか、何かあった時に思い出す言葉です。
アバター
2010/10/27 20:12
一期一会ですかね♪
出会いは大切ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.