Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


鶏もも肉のソテー、タルタルソース

今日はボクシングもあるし、家事もしたかったので早上がり。
洗濯して洗い物して料理して。
これはこれでストレス発散だぁー。

では今日も簡単メニュー。
鶏もも肉一枚、フォークでめった刺し。
結構焼くのでにんにくは生じゃなくてパウダーをすり込む。
同時に塩・コショウ。
フライパンで焼くが、油は必殺の自家製ローズマリーオイル(詳しくは過去ログにあり)。
皮から敷いて強火で焦げ目付けたら弱火で裏返してゆっくり焼く。
最後に白ワインでフランベして出来上がり。
ソースは何でタルタルソースなんかと言うと、ワタシが使わないと減らないから、当たり前ですね。
マヨ系って苦手なんやけどなー。
あ、仕上げにパセリ降ってます、彩りも大事だから。

出来合いのサラダとお気に入りの全粒粉のバタールでワインと呑ってます。
うん、美味い!
って自分で言うなよなー。

アバター
2009/03/15 11:52
ぃたさん、優しい人が良い人とは限りませんぜ!
意地悪も愛情の裏返しぃぃぃ~~~。
なのでこのフォークでぐさっぐさっぐさっ!
はぁはぁはあ、ふぅ~、いい仕事だった。
アバター
2009/03/15 11:45
ではでは、意地悪シェフに㋜㋢㋖ぽちっノΩぽちっノΩ
アバター
2009/03/14 19:40
みかんさん、こんばんはー。
相変わらず遅いですね(笑)。
夜中にマヨネーズなんて危険ですよ、
ってたらふくうどん食べてきたワタシの言う事じゃないですけど。
ツナでも混ぜてサンドウィッチに使うってのは安直ですかね。
ワタシはもう太りましたので明日から精進します!
アバター
2009/03/14 19:37
きらりん、いや得意じゃないよ。
だってとっくに賞味期限切れちゃってんだもんよー。
食べなきゃ捨てるだけやもん(涙)。
アバター
2009/03/14 01:32
美味しそうでお腹が空いてきました・・・ああ、また太っちゃうから我慢我慢・・・((*´v`))

ゆで卵茹でてあるので、明日タルタル作ろうかしら~!

でも、タルタルで食べるメインが何にもない~(||||▽ ̄)アウッ!

そのまま野菜と食べても美味しいので好きですが(^_-)☆

太りますが・・・( ̄m ̄*)
アバター
2009/03/14 01:20
マヨ嫌いなのにタルタルは食べれるのか( ┰_┰)
アバター
2009/03/13 23:00
いきなりかい!
アバター
2009/03/13 22:43
タルタルソース嫌いだ!
アバター
2009/03/13 21:50
おい、明日は思いっきり長文にしてやる!
アバター
2009/03/13 21:42
美味しそう。
で、サラダの作り方は?
今回のブログも読みやすいですね~。
アバター
2009/03/13 21:39
ぃたさん、あひょー。
呑んべぇだけどステキ押してくれー!
主婦、いえ主夫、いえシェフです。
ぐさっぐさっぐさっ!←どこがシェフやねん。
アバター
2009/03/13 21:36
めった刺し,,,,,,,,,,(((((●´艸`)ノノノキャーッ♪こわ~いww

それにしても、いつもうまそ~(〃 ̄ー ̄〃)いい奥さんになれますねww
自家製のローズマリーオイルって、それまたすごいね~!
何でも自分で作っちゃうんですね!呑んべえじゃなければ㋜㋢㋖ですw
アバター
2009/03/13 21:17
がめやん、そそ。
パリパリが美味いのよねー。
焼き鳥も大好きさ!
しかし今日は呑んでないのだ、楽しんでくれい。
アバター
2009/03/13 19:59
皮をパリパリに焼くってとこが いいんだな・・・・
うまそう・・・・
妄想・・・・・“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪
アバター
2009/03/13 19:22
タルタルソースも手作りだったら凄いんだけど、流石に市販品です、はは。
誰かが食べてくれないと、調味料ってばほんっとーに減らないですよね。
なので今後もせっせと作ります!
アバター
2009/03/13 18:59
タルタルソース(*^_^*)
大好きだよ・・・。

でも・・久しく食べてないな・・・^_^;
アバター
2009/03/13 08:49
神無さん、どうもー。
ローズマリーオイル、ワタシもごくごく少量しか作っておりません。
だって日本の食生活でそんなしょっちゅう使わないよね(笑)。

「桃源」ですよ、「桃源」!
ワタシはバイク乗りの旅行好きで何度か行ってたんですが、
極めつけは4年ほど前に出張でくまなく市内を探索したので、
更に詳しくなってしまいました。
市役所の地下食堂もお気に入りです、ははは。

あ、昼寝してるの?
じゃなきゃ毎日4時間なんてありえねー!
アバター
2009/03/13 02:25
ローズマリーオイル、美味しそうw
私は100均のオリーブオイルに、スライスガーリック(生)&鷹の爪を投入して常備しております。
「あったら便利」程度の頻度で使うので、これくらいの量が使いやすいのですわw

ラーメン屋、完全に勘違いしておりました……orz
と、いうかなにゆえ地元民より詳しいんですか( ̄▽ ̄;)
今度あの辺りいったら見ておきますね^^

で、訪問時間が遅い理由は、家庭の事情と単に睡眠時間が短いだけです(; ゜ ヮ゜)
これで朝は7:00起きなのですw
アバター
2009/03/12 21:21
ころりん、わはは!
レスラーは間違いないようですよ!
ドSにドM、おもろー!!!
アバター
2009/03/12 21:19
レスラーなの??
そうなの?どうなの?
だまされやすいからなぁ私。そしてのせられやすい・・・。
やっぱ日月さんはドSですね!!わはは。
そんな私はドMwwwww
アバター
2009/03/12 21:13
akiさん、ここで砂糖醤油では料理としてはイマイチかと。
せっかくローズマリーオイル使ってんだしねー。
そそ、またまた呑んでます、うぃ~~~。
アバター
2009/03/12 21:11
ころりん、ちゃう。
プロレスラーだよ。
いつも攻撃的なコメントしてた???
優しさに包まれるようなコメントのハズやったけど(笑)?
めった刺しして塩ににんにく、Sかなぁ、ははは。
アバター
2009/03/12 21:11
おお!鳥は皮からw
うんまそーだけど、タルタルって合うのかな!?
で、また飲んでるとw
アバター
2009/03/12 21:08
こんばんわ♪
ボクサーだったんですね!!
どうりで攻撃的なコメントなわけだww
鶏肉もめった刺し・・・傷口に塩、にんにくすりこむあたりおいしそうです♪
ごゆっくりのんだくれてください。
アバター
2009/03/12 20:41
タルタル減らないじゃんよー。
そのままで食べれるけど、それじゃインパクトないでしょ!
こっちの方が料理っぽいでしょー。
え、何を直してるんですか???
アバター
2009/03/12 20:39
て、しっかり直してあるじゃん。
タルタルいらないんじゃない?
そのまま食べた方が私は好きかも。
アバター
2009/03/12 20:32
え、何かありましたか???
文句はATOKに言ってくれ。
アバター
2009/03/12 20:24
ちょっといいかな。
全流粉て「全粒粉」じゃないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.