Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


『エレジー』 =いいね!☆☆☆


エレジー =哀歌 DVDで観ました^^

  監督: イザベル・コイシェ
  主演: ペネロペ・クルス
       ベン・キングスレー
       デニス・ホッパー(享年74)
  音楽: 「Spiegle im spiegle」
       バッハ 協奏曲 第一番 ニ短調 第二楽章
                        ~アダージョ

大学教授のデヴィッドとその教え子のコンスエラ、30歳も年の離れた二人の愛の物語&初老の男の苦悩を描いています。
年を取ってからも独身を謳歌する(実はバツ一)デヴィットは、若い彼女が出来て嬉しくてしかたがない、
でも若い彼女故 自分が年を取っていることを強く意識し恥じてもいる・・・
心は昔のままなのに・・・と。
だから、コンスエラがいつどこで若い男の元へ行ってしまうのかと気になってしかたがない・・・些細なことで喧嘩別れ~
~数年後に意外なことで再会  彼女への愛を確信するが・・・

まさに エレジー!!!
ピアノの曲もいいね、バッハのアダージョ ^^
やばいです この映画。。。。

渋~~いベン&美しすぎるぺネロペの演技もお互いにしっくりと来ているし、全体にゆる~く流れる空気感・・・これって!!
『シェルタリング・スカイ』に似た感覚かも  切ない。。。


 

アバター
2010/10/29 11:27
^^;そうでした(聞かれて気がついた・・)

ペネロペが惜しげもなくヌードを披露しているんだけれど、
視点がぜんぜんいやらしくないのはそのせいかもねw

どちらかというとミニシアター向きの映画が好きww
この監督の映画、あと何本かあるみたいだから 今度探してみたいと思ってる♪
アバター
2010/10/29 02:26
へー、切ない映画ですか

イザベルってことは、女性の監督さんなのですね
アバター
2010/10/29 02:14
> ボブしゃんへ

デニス・ホッパーが好きなんだ^^
さっき、ウィキぺディアで調べたら5回結婚してるんだ!
個性的で魅力のある人支えるのって難しんだろうね、彼の場合は仕事でも・・と書いてあったね。

この映画では デヴィットのよき相談相手として出演していましたよ、
今年亡くなったのね><こういう気骨な人がいなくなるのって寂しいな。
アバター
2010/10/29 01:51
> みーたんへ

キャッー あの歌 有線で流れてたりするとなんかはずかしいよん、
想像しすぎなのかな?あたし・・><
アバター
2010/10/28 16:04
実はデニス・ホッパーが大好きなんです〜
俳優としても、一人の人間としての生き様が好きなんです。
アバター
2010/10/28 15:24
平井堅さんのエレジーを思い出しました
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

なんだか読んでるだけで哀愁ただよい…
切ない気分になってきました



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.