Nicotto Town



いまさら、もっとなんてね。


もう、いない、
いなくなってから、けっこうたってるね。

はじめての、ペット。
わけもわからず、しつけとか、いろいろ。
右も左もわからなかった。

しつように、おこったりもした。


それでも、かわいさは、ちゃんと愛情そそいだ。

発情期になると、すぷれー。
くっさいにおいで、おこりまくったこともある。

でも、でも、けっして、ぼくを、嫌いにならない。
そんな、きみがすき。

年を重ねるごとに、やんちゃは、おさまり、落ち着き。

そのころから、くびから、せなかに、かけて、腫瘍ができたんだよね、

ガン。

でも、長生きしたと思うよ。17年。

きみは、ほんと、あまりあまえたりはしなっかったね、
てか、ぼくが、あまえさせなかったんだけどね。
きびしすぎたって、おもってるけどね

くつろいで、てれびみてる、ぼくに、きみは、あいさつがわりか、スリッと、してくるだけ。

おまたに、だかれるなんて、皆無だ。
でも、他のねこを、僕が、だいてるの、みて、
遠慮がちに、あしを、枕に、したよね、

弱りゆく、きみを、ぼくらは、なにもできない。
ただただ、みまもってるだけ、
精一杯の、愛情で。

アバター
2010/10/31 12:06
しっほちゃん

コメントありがと。

そうだよね、ねこって、賢いよね、状況判断、人の顔色伺ったり。
イライラしてるとき、僕を、なだめるように、寄り添ったりね。

愛情そそぎましたよ。
アバター
2010/10/31 12:04
fujiさん

コメントありがとう。

そう、やさしくって、遠慮がちで、きまぐれ、ときには、気丈に。
もっと、もっと、いっしょにいたかったよと。
アバター
2010/10/30 10:31
ひかえめながら、ちゃんと状況判断して甘えてくるような…
かしこい猫ちゃんだったんですね☆
それは、あーちゃんのしつけが良かったからじゃないでしょうか?
ちゃんと、愛情感じていたと思います。
あーちゃん、優しいな…(´・-・。)クスン
アバター
2010/10/30 08:15
やさしいねこちゃんだったみたいですね❀
遠慮がちに、って所で胸にぐっとくるものがありました。。
それにしても17年は凄いですね❀とても大事に飼われていたんだと思います(=^・^=)ღ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.