Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


秋雨にひとりごと



悲しみ・せつなさ・・・
心や気持ちを表現する時に
使われることが多い雨

お出かけやお祝いごとの時には
意外と嫌われがちな存在の雨

でも
自然の摂理にしたがって降る恵みの雨

人工的じゃない自然の匂い
ちょっと懐かしいような
ちょっと風情を感じる
雨の匂い

しっとりとした雨音は
和みや安らぎを感じさせてくれる

一粒一粒は小さいけれど
しっかり大地にしみこんで
生命の源となる






アバター
2010/10/30 17:25
雨は、洗いながしてくれます。

汚れ、悲しみ、こだわり

雨は、潤してくれます。

植物、大地、海

大事な、大事な雨を楽しみたいと思います。

でも、台風の雨は暴力的です。

東京はすっかり洗い流されて、明日の朝は、富士山が見えるでしょう。
アバター
2010/10/28 23:29
雨も必要だねー。
ところでこの歌を思い出しましたよ。

雨音に気づいて 遅く起きた朝は
まだベッドの中で 半分眠りたい
ストーブをつけたら くもったガラス窓
手のひらでこすると ぼんやり冬景色

ユーミンでした
アバター
2010/10/28 22:34
詩人ですねぇ
雨の匂いとか音とかたまに聴くと良いものですよねぇ(^.^)
風情を感じます。

でも今日は寒くてダメです・・・(-_-;)
アバター
2010/10/28 20:37
mamakoさん・・・
素敵な文章でした^^
僕も、雨の匂いと音、大好きです。
アバター
2010/10/28 19:01
雨の匂い好きです~
けっこう雨って悲しい歌とかに使われてたりするけど
なくちゃ困りますもんね☆
こちらは今日は霧雨でした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.